BIGEYES

釣行記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チヌ

ヤマさんのブログに参加させてもらうことになりました。九州のそうせきです。


皆さん、よろしくお願いします!!


 実は、最近釣りに行けてませんでした・・・回数は、かなり減りましたが7月末から復帰です?。


今、流行っているルアーでのチヌ。


10年程前、大分の国東では夏にスズキの外道として釣れてました。なぜか夏に良く釣れます。


 7月28日に久しぶりにチヌを狙いに行ってきました。


リグは、バイブレーションのフロントフックを外しリアのトリプルフックをダブルに替えたものです。


後は、底を叩きながらリーリングするだけでガツンとくるはず・・・。 


3投目に答えが出ました↓


 20060823135403.jpg


その後も釣れて、薄暗くなった時に50cmオーバーGET。


 20060823135520.jpg


ヤマさん、夏に九州来たら案内するバイ!!


| そうせき@釣行記 | 14:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうせきさん、はじめまして。

チヌのサイズ羨ましいですね♪大分の海は、藻場が多く海岸線は美しいですよね。

津久見、佐伯方面は
プチ遠征してます(^-^)
よろしくお願いします。

| ノンタ | 2006/08/23 21:06 | URL | ≫ EDIT

ヤマさん、やったね!!って思ったら違ったか・・。
そうせきさん、年無しゲットおめでとうです。
やっぱこのサイズは迫力満点!!

| hiro | 2006/08/24 00:20 | URL | ≫ EDIT

ノンタさん、ドォーモ!!
津久見、佐伯は、良いポイントが沢山ありますよ♪
こちらこそよろしくお願いします。

hiroさんありがとうございます。
バイブレーションなのでエギングロッドを使用しましたが今までで一番このロッドを曲げてくれました(笑)

こちらでは何故か盆を過ぎると数&サイズともイマイチになってしまいます。(後日、UPさせていただきます)
今は、トップで出ますがサイズが小さいです。

| そうせき | 2006/08/24 01:00 | URL | ≫ EDIT

バイブでチヌですと(@_@;)
それじゃ チヌって ルアーなら何でも
釣れると言う事????
後日の釣果も楽しみにしてます

| ヤマ | 2006/08/24 19:32 | URL | ≫ EDIT

瀬戸内海側の姫島はだめっすか。
いちお生まれ故郷なんですが。

| ゐ | 2007/11/20 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bigeyes.blog63.fc2.com/tb.php/80-27f212f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

