BIGEYES

釣行記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理想

この前 前打ち竿を売り 
今日 根魚用にエギングロッドを買った

何故 エギングロッドか!?
夕方会った くじら君にも突っ込まれたが
自分が寝魚を釣る事にあたって 必要な要素が
幾つか有る

1 ロッドのパワー

2 テキサスリグを快適に操れる 

3 遠投性
だが

現在カサゴ アコウ狙いに使っている
バスロッドでは 

6フィートクラスで遠投不向き
アコウ カサゴを狙うには パワー不足
 
シーバスロッドは エギングロッドより
柔らかい気が
バスロッドでは 長さが・・・

色々迷ったあげく エギをシャクル
シャクリ専用ロッド が目に止まる

資金はハッキリ言って無い
釣具屋に行き安物を物色 値段的には
安価であるが
コシが弱い物ばかり

そこで 境の色々な物が安い店へ

気に入ったロッド発見 
振った感じ パワー 長さ 申し分無い!

価格 (@_@;) こんなに安くて良いのか!?
長さ7.6フィート
7?24gまでOK
求めてたロッドが有りました

エギングロッドを買って イカを釣らず
根魚・・・良いのか????



思っていたより安かったので
PEも買ってみたが リーダーの結束が分からない?
(/TДT)/あうぅ・・・・ 


くじら君と暫しダべり

メバポイントで ロッドの試運転がてら
7gのテキサスでシャクッてみた

心地よいv(≧∇≦)v
後は 釣るだけです

くじら君 未だ アソコは早いかも・・・

| 雑記 | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オイラもエギングロッドで根魚やっちゃろうかと密かに企んどります(笑)
リーダーの結束はノーネームが良いかと…
オイラはエギング時は常にこのノットです。
慣れたら簡単だしPEとリーダーの結び目が切れる事は皆無かと…

| ひろぼー | 2006/06/28 22:30 | URL | ≫ EDIT

根魚でエギングロッドでは限界がありますよ。
スピニングよりはベイトが向きますし(・∀・;)
シャクル感覚より底を叩く感じで攻めたほうがワームなら結果が出ますし・・・。
スイミングorメタジで釣るなら別ですけど。
もしかして、秋のアオリとか狙ったりして(・∀・)

| 麒麟 | 2006/06/28 22:53 | URL | ≫ EDIT

硬いエギングロッドって
往々にしてファーストテーパーですが、
バスロッドより飛びますか?

| さなぎ | 2006/06/29 01:30 | URL | ≫ EDIT

ひろぼーさん
ノーネーム ム ズ カ シ イ(;´Д`A ```

麒麟さん
ベイトが良いのは 分かってますが
なんせ 資金が0に近い 
シャクルと言う言い方は 誤解を与えますな
秋アオリ・・・まさか 俺が(;´Д`A ```

さなぎさん
今まで使ってたのが 元々 飛ばせなかったので
今回のは すっ飛んで行きますよ
気持ち良い位にψ(`∇´)ψ  

| ヤマ | 2006/06/29 11:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bigeyes.blog63.fc2.com/tb.php/56-f2c762c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

