BIGEYES

釣行記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピョン吉

昨夜10時頃 地磯に向かい出発
途中 船が岸沿いで明かりを焚いて何かしてる

まさかドザえもんか(@_@;)

見てみると何やら網で掬ってる
そやつ等は何と水面を飛んでいる そう 飛び魚だ

暫らく見ていて ふと気付く
風が強い しかも北東
こりゃ地磯に下りても まともな釣りは出来ない
下手すりゃ 波で命を落とすな・・・と中止を決断

近くの小さな漁港で アジプレイを試みる
チラホラ アジは食ってくるがラインが心許無い
その時のアジは写真を撮る前に
切腹
PAP_0001.jpg


ラインを巻き替え また出動 もう潮は止まり
アタリも無い・・・


日付も変わり
午前1時半 師匠を落ち合う

森山某所にて ロリセイゴプレイと思ったが
留守

境某所にて
アジプレイ 去年今頃二十数センチのアジが好調だったが
今日はダメ

また 半島に向かい アジプレイ
Chem師がupしていた事が俺にも振りかかるが
そこは慣れた事 そいつのラインに乗せるようにキャスト
奴は去ったψ(`∇´)ψ

だがアジは居ない
その時 お師匠から意外な言葉が

(通称)エロポイントいかか?

 珍しい

俺 アソコで釣った験しが無いもん


ええよ

で エロポイント入り 時間はマズメ
急ぎ 先端へ
生体反応無し 黙々と探りボトムまで探るが
音沙汰は無い

ふと気付くと 師匠は湾奥へ移動している
たまにはと俺も奥へ移動すると
そこには!!

大量のピョン吉が(@_@;)
初めて見た

こいつ等釣れないか?
以前物の本ではメタジで釣れると書いてあったが・・・

ターゲット変更 時既に 明るい
群れの中にキャスト リトリーブ
反応有り

以前 サンマをワームで釣った事がある為
それに似せて合わせると
HIT!!!!!!
 PAP_0002.jpg

また ヤッテしまった
まさか 飛び魚を釣るとは・・・

暫らく釣りながら様子を見ていると
様子が おかしくなってくる

羽を広げ 寄り添いだす
何だろ?と思ってたら その群れが
全て 同じ行動を取り出す

そう!!乱パし出したのである

その光景は凄まじく 見る見る内に
アタリは汁で真っ白 これじゃ食い気も無くなるな

俺だったら 高級な飯を目の前に出されても
その行為に没頭する!!
皆がヤリ終え 腑抜けになった後の写真です
PAP_0003.jpg


その後は ランガンするも メバルの影無く 帰宅
スポンサーサイト

| 釣り | 12:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワームでトビウオ・・・
また魚種が増えましたね(驚)

| ひろぼー | 2006/06/04 19:07 | URL | ≫ EDIT

今度はフッキング後、飛ばしてみて~~( ^ ^ )/
どうなるか、非常に気になる…。

春アオリ、ゲットしちゃいました!
ナニハトモアレ春アオリです(謎)

| いかっち | 2006/06/04 19:48 | URL | ≫ EDIT

トビウオもお盛んですね。
お誕生日オメデス。

| くじら | 2006/06/04 21:58 | URL | ≫ EDIT

ワーム咥えたまま、飛んでもらいたい。
アゴのやきできたらうpしてください。

| さなぎ | 2006/06/04 22:49 | URL | ≫ EDIT

さすがはエロポイントですね。飛魚の乱交、、、

| Chem. | 2006/06/04 23:03 | URL | ≫ EDIT

ぴょん吉のつみれ団子汁
おいしそ~~~~!

| しがない散髪屋 | 2006/06/05 07:32 | URL | ≫ EDIT

俺メッチャ勘違いしてた
ヤマさんの誕生日だったんですね!
俺、愛海ちゃんの誕生日だとバッカリ思ってプレゼント買っちゃった・・・
ショック!!

| しがない散髪屋 | 2006/06/05 14:30 | URL | ≫ EDIT

ひろぼーさん
やってしまいました 魚種
(本命外なら釣る自信が・・・)

いかっちさん
さなぎさん
チョット飛びました ビックリですよ
いかっちさん
オメです  風呂に入ってから伺います

くじらさん
俺も アレだけ元気があれば・・・(爆

Chemさん
ポイント エロだけ有り流石でした
ヤリまくりの前に釣ったので
オスは陸揚げされてから
垂れ流してました 魚の汁見たのは
初めてです(@_@;)

散髪屋さん
見て(爆)(爆)(爆)

多分 その後のチビの椅子を見てですね
紛らわしい事しました(-_-;)


| ヤマ | 2006/06/05 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bigeyes.blog63.fc2.com/tb.php/42-9526d7f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

