BIGEYES

釣行記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真冬の夜の寒中水泳

huku.jpg

写真は先週の日曜
着てた防寒着と装着してた自動膨張です
ネタバレですが
冬の日本海にダイブってゆーか ウネリにサラワレました…
とりあえず生きてました(汗


セルジオからの雨だから
やめましょうメールを待ってたが
一向にない
とりあえず 車を止め海の状態を見る
こりゃ出来ないだろ~
そこへ平スズキ狙いで下ってた人が登ってくる
案の定 アソコしか立てないとの話
しばらく話して ココに纏わる心霊現象の話に花が咲く
お~コワっ

ソコにセルジオ登場
さっ行きますよ さっさと用意してください!

俺 えっ・・・ 行かれんよ?
セル 何 言ってるんですか? 早く用意して下さい!

俺 はい・・・

行く事に
まっウネリ見たら 気が済むだろうって思ってたが ポイント到着後
セットして 打ち始める

が ここじゃ魚は着いて無いと判断 外海の方へ様子見
一箇所 谷の上付近が出来るかも~って歩いてた
(普段は立ち居地は10分位様子を見るが 今日は気が緩んでました)
すると真横から 俺の背丈より高く肉厚の白い怪物が遅い掛かってきまして
一瞬 臨戦体制を整え ベストな構えを取りましたが
あっけなく体を掬われ(マジ爆風で飛ばされるって感覚)
体を持ち上げられ
そして谷底へ
(ヘッドライトで海中が見えてましたが あのサラシの中では
メバルも餌は見えて無い筈・・・)
一面真っ白な世界 そして防寒着の中に一瞬で空気が入ると共に
海水の浸入
終わったな・・・って思った瞬間 外海に引っ張られる体
奇跡的に足が岩に引っかかり 踏ん張ると
体が海面から少し出た 
今まで出した事の無い様な力が出てきて 四つん這いで
岩の上にたどり着く
登った瞬間 ボフッって音が
腰から赤い物が・・・ 自動膨張orz
securedownload.jpg

頭からずぶ濡れ スパイクの中も海水だらけ 
真冬の日本海 気が張ってたのか 寒くない
上がった後は 右手が 人差し指は 第一関節に穴が開いてるし
親指の付け根は強打により 腫れてるし
(幸い 普段グローブをしない自分がグローブしててこの程度で
すんでます)
体は重い
少し休み山登りでしたが 最高に疲れました
命があったのは 色々な偶然が重なった為
慢心でした
お守り効果 
oma.jpg

早々あったような
でも やっぱ時化の時は 呑んでるのが一番安全ですね
俺以外の数人のキチガイの皆さんも お気をつけ下さい


スポンサーサイト

| 未分類 | 18:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しゃれにならんでしょ。
生きててよかったですね。
自然をなめちゃいけんというのを命がけで再現してくれてありがとうございました。
てか、自動膨張って磯ではただのベストですね・・・
俺も気をつけますわ。

| くじら | 2012/01/22 19:20 | URL | ≫ EDIT

くじら君
しゃれにならんかった
磯では自動膨張よりフローティングベストの方が
いいかも
1回膨らんで3000円なり~

| ヤマ | 2012/01/22 20:26 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いします。
って、見てビックリ!!!
自然は怖いね。

最悪の結果にならなくて良かった。
嫁さん、子どもの為にも私も気をつけます^^

| そうせき | 2012/01/22 23:08 | URL | ≫ EDIT

そうせきさん
運が良かったっすわ~

| ヤマ | 2012/01/24 21:56 | URL | ≫ EDIT

生きててくれて嬉しいです。

| ブロス | 2012/01/26 23:00 | URL | ≫ EDIT

オウフッ
コメしたかと思ってたら 出来てなかったのね
ブロスさん
俺は不死身です

| ヤマ | 2012/02/02 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bigeyes.blog63.fc2.com/tb.php/419-b48b5651

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

