BIGEYES

釣行記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜ?

この前も書きましたが なぜ 俺にはイカが楽しくないか?
今日
師匠とイカ釣り行って検証

エギはロストが痛い
店員が高いエギも安物も今の時期は
変わらんと思うと言うので
300円エギ使用

エギの高い 安い 見た感じじゃワカンネ

さて
何故 面白くないか 考えながらイカを釣る
数匹釣った所で (;゚д゚)ァ....
この釣り フォールの釣りで メバルならアワセられるアタリが
イカはフォール中にアタってきても 手応えがねぇ

もしくは
ボトムであろう付近でシャクルまでワカンネ
釣れた感触 昆布とイカの違いを感じるまで1?2秒
結局
16杯釣れたが 釣ったと言うより
食って(抱いて)きてたの方が イカのアタリが
わかんない鈍感な俺には 合ってるかも
 
魚で言うと 啄ばむ様なアタリとかってゆうのが
イカの場合 触手で触るアタリ?

エギングしてる人って このがアタリ↑が
分かって釣りしてるんだろーか?

もしそうなら 俺には繊細すぎて 余計無理

相変わらず訳の分からない文になりましたが
やっぱ無理っすな

ヾ(・∀・;)オイオイ
なら するなよヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

あっそうそう ↓分かる人だけ 解読よろ
猫から犬に変わった所にもう居るかも


| 釣り | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「食って美味い」ってのも魅力の一つですが、、、例の彼などは・・・テナシを「使って」昇天したり、、、一度二人で語り合ってみてください。

| Chem. | 2008/10/05 23:29 | URL | ≫ EDIT

旨いのは魅力ですなあっお久しぶりっすあの方は今アオリで昇天と思いますが
ハッキリ言って 嫌です(爆

でも釣って帰り
困った事に リクエスト殺到です
(汗)

| ヤマ | 2008/10/06 07:55 | URL | ≫ EDIT

最初に何秒で着底するか調べて、その時間までに着底しなかったら一応ロッドたててきいてみたりします!ライン見とけばだいたいの当たりはとれますよ!

| 麒麟 | 2008/10/06 08:57 | URL | ≫ EDIT

麒麟さん
タダ巻きでも釣れる事発見
巻きの釣りで釣れるなら面白いっすな 昨日 タダ巻きで3杯確保しました!

| ヤマ | 2008/10/07 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bigeyes.blog63.fc2.com/tb.php/364-8e065a7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

