BIGEYES

釣行記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜?

今 福田さんが辞めると騒いでますが
誰がなっても同じ事 所詮 爺さん達が政治を動かしてる
以上 日本は変わらない

俺を総理に・・・ 

さて話は変わり

土曜 仕事が午後4時に終わったので
チヌ(前打ち)をしに 水道へ向う

用意してポイントに入り 餌(カニ)の確保
石を持ち上げ逃げるカニを掴み 針へ

1投目でアタルが何故かハリス切れorz

潮はどんどん早くなる
( ・∀・)イイ!!感じ?

数投目 
また ハリス切れ・・・

分かった 多分潮の流れで口の奥までカニが入って
歯で切れてる
今度は早アワセだな

3回目のアタリ
見事に決まりましたが 多分年無しをゆうに越えるサイズ
糸が止まりましぇん?
止めるとノサれ 出し
の繰り返し この間 1度も寄せれません・・・
なんってこったい!こりゃ60あるな
でも ハリス1号 無理は出来ない


流石にきつくなり 親指でブレーキ
竿 海へ プチッ・・・
 
力では絶対止められない奴
また今度 食ってきてくれ!!
今度は 絶対獲る!!

あっチビの迎えの時間だ・・・

夕方の部 終了?


飯を食い やることやってたら
9時

さて出ますか
初めてのチヌのルアー
チヌは絶対居るポイントなんで
後は腕ですな

まずは ルアー テキサスシンカー3gで沈め
底を攻める
コツッ んっ゚(∀) ゚ エッ?確かに魚のアタリだが
その後は???
何度かキャストを繰り返すとココッコッ
でココまでは 教えて頂いてたので 予想してましたが
後のガッとかゴンってのが無い(;・∀・)

待ち切れずにココッでアワセを入れても空振り
ん?困った
気分転換にワームにチェンジ
でも 同じorz

時既に0時
あっ 明日は麒麟さん主催の
根魚王だ!!

集合時間4時半まで集合場所で仮眠・・・

さて
4時10分起床

えっ?と
誰も居ない????
見回す・・・・
あっ もう皆来てる・・・
地元の根魚師( ´∀`)゚Д゚)・∀・)゚∀゚)・ω・)´_ゝ`)`∀´> ̄ー ̄)*゚ー゚)-_-)゚∋゚)=゚ω゚)揃ってますな

麒麟さんの挨拶も終わり
皆 ばらばらに
でもこんな強風&時化に何処のポイントに入れば
良いのやら
普段 あまりこんな天気には出ないんで
ポイントが絞れない
中部の方々に土曜にメールで風裏を聞いてたが
俺にしては遠征位の距離 ガソリン高いしな????
と 一箇所だけ心当たりがあったので
3人で行ってみる
俺と くじら君 にょの3人で・・・
  
開始早々 くじら君がヒラセイゴ(40cm)を釣る
それ見てテンションダウン(;´Д`)
サラシまくり?

ダメだこりゃ?

と諦め3人バラバラに
そこに寝坊した中部調査員から電話があり
ビンゴ?
コッチの地磯無風でベタ凪っすよ?と
言うので 一路40分かけ 中部の地磯へゴ?

現場に着き見るとウッキョ?良い地磯だ

早々下り開始 でも始めての地磯への道は
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですた
道幅10cmや腰をかがめて通る木のトンネル
野薔薇の棘
マムシの悪寒

下りに15分
やっと着く
ガイドにポイントを聞き
兎に角投げ倒す
時間が無い 午後12時には集合なんで
1尾良型を釣ったら登ると決め 投げるが
15cmのカサゴは爆なんだが 良型が上がらない
ランガン開始
時間一杯粘りましたが
小型しか出ず ギブ!!で終了でした
スポンサーサイト

| 釣り | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
あのコンディションは最悪でしたね!

| 麒麟 | 2008/09/02 21:08 | URL | ≫ EDIT

私がヤマさん「影の総理」と呼んで差し上げます!

| にょ | 2008/09/03 12:54 | URL | ≫ EDIT

総理!
公務と偽り血税を使い善良な国民を小馬鹿にするだら役人がいますが?

| Chem. | 2008/09/06 02:38 | URL | ≫ EDIT

亀レス 総理~

麒麟さん
あの状況でも結果を出す人達が居るんで
最悪ではないっすよ~
冬も期待してます 乙でした

にょ
立候補した
だが マスコミが相手にしてくれないorz

chemさん
おひさです
ソコはどうゆう省庁ですかな???
自分が一声掛ければ 一発で首が吹っ飛びますがwww
この前TVに出てた役人ですかなwww

| ヤマ | 2008/09/10 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bigeyes.blog63.fc2.com/tb.php/361-8b2cd0fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

