BIGEYES

釣行記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝違い・・・

土曜の晩
風強く 波高志で
断念

日曜目が覚めると 風は無い・・・
(;´Д`)しまった
マズメだけでもやっとけば良かったorz

しかも
起きたら 痛みで首が回らない
完全に右方向を向くには
体ごと・・。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず ポイントキティに向かい
知り合いのチヌ師と話す

先端まで歩き 内側にキャストすると
なにやら アタリが・・・

PAP_0205.jpg
入れ食いですた・・・

その日の晩↓


今期初のメバル調査

既に先行者2名 知り合いが
昼から地磯に行き 青物をして上がって来た所

話をすれば 小さいメバルは爆でしたよと・・・

昼に釣れると夕方以降姿を消すポイントが
幾つかあるので テンションダウン
しかも 暗くなってたので
恐怖心がup

恐る恐る地磯入り(寝違えたまま・・・)


北からの強風&激しい波で いつも立つポイントは濡れている

波を見ながら 投げる
数投目
チョットおしっこ・・・と
駆け上がり 小便しながら後ろを見ると
今まで立ってた所に
1m以上の波が被る
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
数秒の差で ドザえもん。だったな(;゚Д゚)


ポイント移動
尺が出そうな所は 波を被り 釣りは出来ないので
湾内にキャスト

1投目で 20cm
 PAP_0256.jpg


よっしゃ?来た甲斐があった


続ける事 数投
モソッ クッ

大型メバルじゃ?????とアワセ
慎重にやり取り

波にドンブラコと何回も浚われて
抜き上げたのは

PAP_0257.jpg



25cmでした
チェッ
やり取りの最中 尺かと思ってたので
チョット不満でしたが この時期にしては
かなりのサイズなんで 満足かな・・・

ちなみに 岩陰でやってましたが
3回膝まで波被りました(;´Д`)PAP_0258.jpg


| メバル | 13:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャックが開いたまま、そしてマグナム?が出たまま
ドザえもんにならなくてよかったね~(爆)
>25cmでした
いきなり25なのか・・
勘弁してけれ。

| hiro | 2007/10/15 23:57 | URL | ≫ EDIT

hiroさん
マグナム・・・そんな宝は持ってません(TДT)
南部14年式ですので(爆

いきなり25cm これからボスを狙って
本格的に始動ですよ~ってか
11月からは 釣りに出れるのか???

| ヤマ | 2007/10/16 07:49 | URL | ≫ EDIT

グーフは出なった?
こっち無茶多いけど・・・

| そに | 2007/10/16 09:37 | URL | ≫ EDIT

ソニ氏
グーフーは夜 低活性のよ~な
希ガスルガ・・・

| ヤマ | 2007/10/16 10:58 | URL | ≫ EDIT

かますの写真バックが・・・・。

| 麒麟 | 2007/10/16 12:46 | URL | ≫ EDIT

言われて気が付いた!!
ポイント名出してて
あの写真はマズかった(;><)

アリガトさん!!

| ヤマ | 2007/10/16 20:29 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~・・・。
先にやられちゃッた!!!(脱帽!)
こちらも船底(まッ昼間)に潜む奴を確認したんで《そろそろかなぁ~?》なんて思ってた矢先・・・。さすがです。


| ひろ | 2007/10/17 05:15 | URL | ≫ EDIT

ひろさん
ベイトの入り方
水温 もうそろそろかな~って
抜け駆けしてしまいました

ほっとしましたよ
あんな危険な思いして
釣れなかったら・・・・・・・・

| ヤマ | 2007/10/17 20:57 | URL | ≫ EDIT

体長に比して、体高ありますなぁ♪

瀬戸内じゃ、こんな魚体には滅多に出会えません (^^;

| オーク | 2007/10/18 09:40 | URL | ≫ EDIT

オークさん
春が終わりかけた時には体高ありますが
この時期産卵前で脂溜めてるんでしょうね
かなり パワーありましたよ

| ヤマ | 2007/10/18 19:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bigeyes.blog63.fc2.com/tb.php/282-08019f86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

