BIGEYES

釣行記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガイド

嫁子に風邪を貰い
熱が出てるヤマです・・・

3時半 仕事中
電話が鳴る
名前も見ず ハイ!!

○○ですが
今日雨降ってるので 仕事休みじゃないですか?
ハイ???
明らかにメバル釣らせろや?と
伝わってくる内容の
オ○トテスター ポッ○ンさんからの
電話

分かりました 風を見ると
アソコしかない

そこで
そこのポイントの番人に
ガイドを頼むが 予定が入ってるみたい

俺が行くか!と待ち合わせ
久しぶりのポッ○ンさん

色々聞きたい事があったので
タイミングがいい

ニューロッドの事や
先の長崎釣行での尺情報を
根掘り葉掘り聞き いざ
地磯下り

途中 泥濘に足を取られ コケる
こうゆう風に危ないですよと
身を挺して 危険を教え(爆

すたすた下りる
下り終え
ポイント説明

自分もポイントに入り
探る
ガイドの役目は 魚は何所に居るかを
探り
尚 美味しい所を 持って行ってもらう!!
(ガイド魂)(爆(爆

日が暮れ この時 4匹釣っておられました

サラシが出来れば激アツポイントに入る
生憎 サラシは小さいが
魚は居る

居ますよ?と声を掛け
入って貰う そこから
怒涛の釣り

ハイ!!コレでもか!!と
連続11連25?29cm

流石です
かなり勉強になりました

帰り番人の家の前を通ると
番人 帰宅途中に遭遇

話しをすると
かなり 来たがってました(^_^)


とゆう事で

         今回のガイドは成功!!

| メバル | 22:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤマさんもお偉くなられて、、、既に遠い存在です(爆)(爆)(爆)
近日中にメバオタの称号を、、、いりますか?

(爆)(爆)(爆)

| Chem. | 2007/05/25 23:48 | URL | ≫ EDIT

えッ!あの辻〇ナ〇雄さんと知り合いなんですか!?サイン貰って下さい(笑)あと風邪お大事に。

| カズ | 2007/05/26 00:15 | URL | ≫ EDIT

とても、楽しい一日でした!いろいろとありがとうございました~!いや~疲れましたが・・・(爆)ロッドを海に落としましたが・・・(爆) 
お陰さまでとてもとても・・・楽しむ事が出来ました・・・。また、つれてってくださいませ!只今無事に福山に戻りました!

| pockin | 2007/05/26 01:16 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・雨だからお休みだと思ってPockinさんに「ヤマさん雨だからお休みですよ~」って言っちゃいました。(;^_^A アセアセ…


流石名ガイドですね。
嵐を呼ぶオイラでもガイドして頂けます?(爆)

| クジャク | 2007/05/26 19:07 | URL | ≫ EDIT

Chemさん
相変わらず イヤミいっぱいの米ですな
メバオタはゼン君ににでも あげて下さい

カズ君いらっしゃい
下にpockinさんが 来てますよ(^_^)
pockinさん サイン欲しいみたいです
今度来たらたのんます

クジャクさん
聞いてますよ しかし
サラシが無かったので 半分諦めてましたが
やはりpockinさん 凄かったです
多分俺が 同じ所に立ってても・・・


| ヤマ | 2007/05/26 19:43 | URL | ≫ EDIT

相変わらずですか、、、すいませんでした。

| Chem. | 2007/05/26 20:40 | URL | ≫ EDIT


銃弾ですよ
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))
シーバス
オメです

| ヤマ | 2007/05/26 20:44 | URL | ≫ EDIT

なんか、すごいことになっておりますねえ。
ただただ、脱帽!

| めが | 2007/05/26 20:47 | URL | ≫ EDIT

ガイドお疲れ様でした! 僕も用事が無ければ行きたかったんですが・・・ 次回も一声かけてください!

| ゼン | 2007/05/27 00:11 | URL | ≫ EDIT

おつかれさん。
最近はあそこで烏賊を狙って・・・・やろうと。

白いかでも釣れれば良いのに。
とても高価な値段で売買されてますよ!

| 麒麟 | 2007/05/27 04:06 | URL | ≫ EDIT

ガイドお疲れ様です。
まだまだ釣れてるみたいですね。
G・Wもそんなガイドをしてみたかった桟橋です
(^_^;)
風邪お大事に。休養が一番ですよ!

| 桟橋 | 2007/05/27 10:59 | URL | ≫ EDIT

めがさん
やはり pockinさんは只者じゃ
ないです かなり勉強になりましたよ

ゼン君
次回連絡があれば 一声掛けますよ

麒麟さん
夏場アオリも結構見ました
白いか釣れたら クレ~

桟橋さん
桟橋さんのガイドは的確でしたが
やはり 釣りはタイミングと
ガイドされる側の腕・・・
マル秘ポイントまで教えて頂いたので
来シーズンはいわしましょう!!
今度はお盆にお邪魔するので

根魚の調査頼みますね=(^o^)/
ア・コ・ウ!!ア・コ・ウ!

| ヤマ | 2007/05/27 13:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bigeyes.blog63.fc2.com/tb.php/213-a4d63249

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

