BIGEYES

釣行記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新・いちジグ(ヤマスペ)

許可が下りたので
新 いちジグ ヤマスペシャル
(勝手に名乗ってます(;´Д`A ```)

え?いちなりさんの作るいちジグのテストを手伝って数年
それなりに大型が釣れ始め ジグヘッドにも
それなりに要望が出てきた

今までのいちジグ
PAP_0160.jpg

では
2インチワーム以上になると
軸が短く(他のジグヘッドと殆んど変わりません)
もう少し長いのが 欲しい

そして フックの強度
剛性で言えば コブ○ シ○スヘッド
ど有るが 自分の思う長さが無い
と いった具合で D工房に頼み
軸太 軸長の異なる ジグヘッドを
作ってもらう事に

そこで出来たのが(2g)


PAP_0161.jpg

上から2本は 
ダイ○の1g 
コ○ラ
何だコリャ?を
比較の為に置いてます

一番下は 現行いちジグ

今回のは とにかく自分にあっていた
コレを使っての テスト回数は少ないが
多分最強の強度
ワームに合わせフックの長さが変えられる事
PAP_0162.jpg


比較の為
○ームスティク2・2インチ
職○ 2インチ
スクリューテール1・5インチ
長さ
PAP_0163.jpg


PAP_0164.jpg


PAP_0165.jpg


なかなか良いでしょ?
まだプロトタイプの為
勝手に ヤマスペシャルと名乗り
仕上がりは粗い(アバタ有り)
大量生産出来ないのが 難点?(@_@;)
だが
正に 山陰 尺仕様のジグヘッドだと思う

| メバル | 21:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺はシラスファインよりシラスのほうがいいな。
ファインは刺しにくいから最近使わなくなった。

ヤマさんはファイン派ですか?

| 麒麟 | 2007/05/08 01:14 | URL | ≫ EDIT

これいぃね。

私もいちジグなんどか使わせてもらってますが、このフックの長い奴いいですね。

いちなりさんに言って量産方向でよろしくおねがいしますw

| ゆうぽん | 2007/05/08 19:54 | URL | ≫ EDIT

またまた



とか書くと気ぃ悪くする人でてきますよ~。
みな自分の使ってるのが一番良いと思ってますから、、、
しかし、ジグヘッドが特注っとはすごいですね。もちろんパッケージには写真載るんですよね?(笑)

| Chem. | 2007/05/08 22:33 | URL | ≫ EDIT

ロングシャンクの針という事で、当然針そのものの強度&応力設計には気が配られていると思いますが、
ジグヘッドのベースになっている針はバス用ですか?

バス用で同様の長さと重さ、余裕の強度を持ったものはあるんですが、メバルに適用できなかったもので・・・

| まーち | 2007/05/09 01:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/05/09 09:49 | | ≫ EDIT

あちゃ~また やってしまった・・・
最近とゆうか 毎日泥酔状態で
PC開いてるんで ボロクソな文に
中傷が入ってますな
Chemさん
某氏
コメ サンクスです早々削除します

まーちさん
いらっしゃいませ!!
フックは まだ何のフックかは
不明です適用出来なかったのは
サビの問題ですか?良ければ
教えて下さいませ

| ヤマ | 2007/05/09 20:01 | URL | ≫ EDIT

ヤマ

麒麟さん
ゆうぽんさん
コメ 削除しました

麒麟さん
ファインは使った感想は 怖いです・・・

ゆうぽんさん
これ そう言えば
まだ生産しないみたいです
社長(いちなりさん)見てなければ
良いのですが・・・

| ヤマ | 2007/05/09 20:06 | URL | ≫ EDIT

シラスはファインは「貫通力」シャープは「パワー」
それぞれ一長一短あるので使い分けが必要でしょう。
癒し系の場所で25まで相手ならファイン。デカメバルに特化すればシャープに軍配があがるでしょうな。

| 僕さなぎ | 2007/05/10 00:32 | URL | ≫ EDIT

山陰 尺仕様、使ってみたい気もします・・・。

ところで、メバルって、いつ頃まで釣れるんですかね?
最近は、シーバスにはまっているのですが、ひさびさに、メバリング行ってみようと思っています。
たぶん、誰もやっていないので、狙い目かなーって思っているのですが・・・。

| まっつん | 2007/05/11 12:28 | URL | ≫ EDIT

さすが さなぎ氏!!
自分 使いだしたら そればっか
めんどくさがりです(^_^;)

まっつんさん
7月までやりますが
それ以降は 他魚に走ります

| ヤマ | 2007/05/12 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bigeyes.blog63.fc2.com/tb.php/203-49535bc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

