BIGEYES

釣行記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜光虫

どに?ちょの 釣行

土曜 某師と地磯下り決行
某師はマズメ前に下っており

自分 仕事で午後8時から下る事に・・・

家に着くと既に7時半
嫁に 雨が降りそうだから
今の内に釣りに行ってくると
飛び出す

ポイントに着くなり急ぎ用意
下り道 走って降りる
(猪突猛進)
ポイント入りすると 某氏に
どう?と訊ねると ダメみたい
しばし釣れない時間が流れる

近くでイカ狙いの方が 居るので挨拶がてら
話しをすると
離れていた某氏も近寄って来る

海を眺めながら作戦会議
すると水中の異変発見

某氏に あれ魚じゃない???と
夜光虫の光る方向にキャスト

数投目にゴンッ
かなりヤバイ位に ファイト
コレは尺あるかな?とズリ上げる
でも・・・
 PAP_0158.jpg


26cm位だろうか
もうこの場所では平均サイズ

よく水面を見ると
おびただしい数のメバルの群れ
そして1尾づつがデカイ

自分&某氏
一発でハイテンション



この後 何をしても 反応無し
ワームの交換
プラグ
表層
中層

アクション
何をしても無視
デイで見切られた時と全く同じ反応

そう言えば 釣った奴は
腹パン
何を食ってるのか?
口の中は夜行虫で一杯

やる気は無しなんだろうなと諦める
潮止まりで奴等は消えた・・・・

午前12時頃
山を登る事に・・・


午前1時半からは まだ雨は降ってないので
久しぶりに師匠と愉快な仲間達と
出発

ヤ)山下るかや?

師)いや体力が持たん・・・

じゃ何所にする?
某所 プチ地磯
( ̄▽ ̄;)!!
やる気が起きんが
知ってる所(半島裏)で唯一 
潮が飛ぶ
水道並みかそれ以上

まあ チャンスはあるかな?と
ポイントへ向う
総勢5名
その中には 翌朝仕事の方も・・・

着いた早々バックラする ハマちゃん
黙々とキャストする マッちゃん
良いポイント奪取の師匠
翌朝仕事の ???誰だ???
名前 知らん????方

それぞれ 散る

しかし 釣れんとこだなとボヤキながら
マヅメ待ち
蚊が多い中 岩の上で仮眠
(最近こうゆう状況で寝れるようになった)
マヅメ近づき
さっさと起きてキャスト開始
流石に流れの複雑な場所で弛みが出来易い
場所を取った師に連続ヒット
1尾は尺あるか無いかをバラす
が27cm位を筆頭に数匹

ハマちゃん
コメバと戯れ ご満悦

ハマちゃん
23cm位で 満足

俺 25cm1尾止まりで

午前6時半 終了

| メバル | 22:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

釣ってらっしゃいますな~旦那~。
夜光虫たくさん食べたらお腹が光ったりするかもよ。
ペカ!

| そに | 2007/04/23 15:08 | URL | ≫ EDIT

メバルは夜光虫なぞ食いません。

| 僕さなぎ | 2007/04/23 15:13 | URL | ≫ EDIT

ヤマさん絶好調ですね。
腰は治ったんですか?

| くじら | 2007/04/23 21:30 | URL | ≫ EDIT

僕の行くとこにも【夜光虫】を身にまとった奴らがいますが、ほとんど見向きしませんんね。が、
前前回初めて夜光虫メバがワームを襲うのを見ました。

| ひろ | 2007/04/23 23:22 | URL | ≫ EDIT

そにさん
蛍メバルが泳いで万寿夫さん

さなぎさん
前から否定してるよね~
でも 大量に腹に入ってるのよ 
肛門から進入???

くじらさん
温くなってきてからは調子が
良いようです

ひろさん
今の時期 昼釣ってると
透明の粒粒がメバにくっ付いてきます
昔は病気メバかと思ってました
どうにか あのメバの
スイッチ入れれませんかね?

| ヤマ | 2007/04/25 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bigeyes.blog63.fc2.com/tb.php/189-4781c199

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

