BIGEYES

釣行記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッション失敗(/TДT)/あうぅ・・・・

(3日?4日)
長崎 最後の釣行
せめて顔だけでも拝みたい

平戸に行く前に 行ってみたかった堤防へ
(家を出る時は無風だったのに着いたら爆風)
歩く事数分
なかなか潮も流れており 雰囲気良い
まずは
テトラ帯を攻める
1.5gでテンポ良く探るが 上がってくるのは
またもやカサゴ

中程へ移動潮がややキツイが やれん事は無い
(この時 境水道下げ並み)
アタリも無く
今度は先端まで移動 とんでもない潮
まるで川 今まで体験した事が無い流れに
戸惑いながら 2gで探るが浮いてしまい
釣りにはならないので 潮が緩むのを待つ事に

近くでクロ釣りをしていたお兄ちゃんに話しかける
彼方此方ポイントを教えて貰うが
何所も風が邪魔をしそうな所の為 諦める

暫らくしても爆風は収まらない
潮も飛んでるので 一路 メバ天国生月島を
目指す

生月大橋
車が真っ直ぐ走らない程の風
漁港周りは釣りが出来ない

風裏は地磯しか・・・
怖い・・・知らない地磯 しかも何か出そうな道
途中のトンネルが恐怖のズンドコ
トンネルを通らずに退散

多分 生月シイラの堤防にて おじいさん発見!!
釣りですか?と声を掛けるが反応無し

ヾ(--;)ぉぃぉぃ無視か?

と思った矢先 振り向いた
また釣りですか?と訊ねると両耳に手を充て
手を左右に振る

分かった 耳が聞こえないんだ
その後 身振り手振りで話しをする

訳おじい(この風では釣りはならんよ)

俺 うんうん

おじい (チョット待て)と地図を取り出す
指をさし(ココならOK)

俺 うん 裏だね 今行ってみたけど
凄く怖かった(/TДT)/あうぅ・・・・

おじい(わッはっは)

何とか 身振り 手振りで通じるもんですな

また 田平に戻り ボーズで帰宅 午前3時
明日は帰らなくては・・・

| メバル | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bigeyes.blog63.fc2.com/tb.php/148-fac5aaef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

