BIGEYES

釣行記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お前等か!!

土曜夜 8:30
ポイントエロにメバルを求め ダッシュ
風も追い風で波も無いヾ(--;)ぉぃぉぃ
(昨日の風が追い風ならポイントが絞れる=何所かバレバレ)

根元から攻め テトラの切れ目まで探るが
無反応 暫らくテトラ切れ目で粘り キャスト
足元まで来た時 ドンッグゴゴッ(@_@;)
ビックリしました なんせPEでのメバルは初めてで
予想外のアタリ方 一気に抜き上げるが 20足らず
その後はポツポツとコメバが・・・
もう少し待たないとですな

帰り際何時もは行かない橋の下に行って見るが
雨も酷くなり 撤退 午前12時?

________________________________

今朝は ポイントキティにてメバル狙い

師匠を電話で 5時に叩き起こすが
なかなか起きないので
一人 歩きながら探るも 暗い内はアタリ無し

マズメ
ナブラ発見 その中に いちジグ1.9g
ワーム 職人赤をぶち込むと
着水直後モサッとアタル 一気にアワセを入れる
しゃ・・・尺キターーーーーと3秒後・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
何か違う引きが弱すぎる

PAP_0134.jpg

犯人はコイツ(/TДT)/あうぅ・・・・っと言いながら
キープ(爆

入食いが続いたが 6匹釣ったら飽きた
シマッタ!!ピクシー持ってくれば良かった(;´Д`A ```

明るくなってからもメバルを狙うが
チビメバしか居ない為 8時半撤収?

ナイロン最強と思ってましたが
PEでのメバル釣りは新しい発見しました
改めて感心
スポンサーサイト

| メバル | 11:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早坂ひとみちゃんって知ってる?

かわいい動画を集めてみました。
感想待ってますww

http://bigsio.jp/~452/

| | 2006/12/17 16:13 | URL | ≫ EDIT

早坂ひとみちゃんって誰(爆)

自分もチビメバばかりっす。
ちなみに 20足らず …
こっちでは良型です(大汗)

| ひろぼー | 2006/12/17 17:57 | URL | ≫ EDIT

ぴぃ~い~

PE ダイレクトで○ですよね!

横風はお話にならんけど・・・。

| ひろ | 2006/12/17 18:24 | URL | ≫ EDIT

こちらはセイゴが爆ですか!
ちなみにオイラは前回根掛りが爆りますた v( ̄∇ ̄;)イェ~イ

そろそろ引き応えのある魚を釣りたい。
気分転換にPE巻こうかな~。って思ったけど…
まだ止めとく(笑)

| めばっち | 2006/12/17 18:52 | URL | ≫ EDIT

>早坂ひとみちゃんって知ってる?
知らない!!売れない お笑い芸人???

ひろぼーさん
俺にも良型になってきた(;´Д`A ```

ひろさん
ダイレクト過ぎてビックリアワセしてしまいます
このセイゴで感覚は掴みました(^^)

めばっちさん
根掛かり爆って事は
今地球は めばっちさんの物???
PE ナイロンと変わらない値段なら
PEの方がお得かもっす




| ヤマ | 2006/12/17 21:51 | URL | ≫ EDIT

PE最強伝説の始まりですか?

今度ご一緒しましょう。

| 麒麟 | 2006/12/18 02:35 | URL | ≫ EDIT

PEいいですよ~

私も今年からPEを使い始めましたが、アタリがダイレクトなので使いやすいかなって思っています。
もともとシーバスでPE使ってるので、ナイロン、フロロがうまく使えなかったからでもありますが・・・。

でも、メバル狙いでアタリにあわせてエラあらいされたら、カックシですよね~。(-_-,,)

| まっつん | 2006/12/18 12:59 | URL | ≫ EDIT

麒麟さん
答えは いいえです
個人的には やはり アタリはPEですが
やり取りはナイロン最強ですかね
メバルみたいに引きが強い魚は
ナイロンの伸びで あのアタックを味わいたい
PEだとダイレクト過ぎて 皮1の場合
殆んどバレルと思うし
リーダーは少なくともナイロンに替えたいのですが
どう???
反感かいそうですな(獏

まっつんさん
ガックシですよ
元々2種しか 頭に無かった俺です
セイゴ類は外道でしかありませんから(;´Д`A ```
今年からは
カサゴ アコウが仲間入りしましたが・・・ 

| ヤマ | 2006/12/18 22:06 | URL | ≫ EDIT

やまさん
バラシと根ズレの為にショックリーダーつけているんじゃないのですか???
リーダーはナイロン、フロロは好みでいいんじゃないでしょうか??

| 麒麟 | 2006/12/18 22:33 | URL | ≫ EDIT

自分は今の所PEの必要性は…
って使わずに言ってるので無知なだけなのですが…
バイトが明確っての解るんですが…
冬は風がキツイのでPEでは影響がもろ受けるような…
通常もポイントへのキャストも…(謎)

| ひろぼー | 2006/12/18 23:08 | URL | ≫ EDIT

( ̄▽ ̄;)!!リーダーはナイロンでも良いの?
無知な私・・・
そもそも ナンデリーダーがいるのかも
分からずリーダー付けてたから(/TДT)/あうぅ・・・・

それじゃ 早速最強のナイロンを買いに行きます!!

| ヤマ | 2006/12/18 23:11 | URL | ≫ EDIT

激論がかわされてると聞いて僕がやってきましたよwww
今回も無礼講でwww

もう少しメバル釣ってみて下さい。
まだ使って一回ですよね?
セイゴのあたりと25アップのメバルのアタリの出方は、全く異質です。
セイゴ程引っ張りこむ事はありません。

やはり一番大きな利点はナイロンで感知できないアタリをとらえる事ができるという点。

その他の利点(飛距離、強度)などもありますが、
それらは上の利点に比べれば副産物ですね。
本に書いてある程トラブルも起こりません。

要は、
実際に訪れたアタリを、たとえ釣れなかったにしろ、
感知する事が重要だと考えるか。
もしくは
感知すらままならず、
「今日はアタリもなかった」と片付けるか、

前者は考える余地はありますが、
後者は問題として提議すらできませんから。

知らずにいた方が幸せと思えばそれまでですが、
知ってしまった以上やるしかないんです。

「ナイロンで感知できないようなアタリは
 ハナから諦めよう」

という考えならアリかもしれません。

PEにナイロンはどうですかね?
飛距離的な利点はあれど、
互いのいいとこが相殺されるかも。
刺身にデミグラスソースをかけて食う感じにならなければいいんですが。。。




| さなぎ提督 | 2006/12/19 02:28 | URL | ≫ EDIT

さなぎさんどうも!

PEでの良さはエギングで感じていました。
ただ、こちらではサイズがそちらほど大きくない為、大抵の獲物はキャッチできます。
なので強度がそこまで必要ないと考えそこまで重要視してませんでした。

バイトの明確さというメリットよりデメリットの方が大きいような気がしてたんで…

取り合えずそのうち使ってみてまた感想を述べます(笑)

ちなみに結束方法はエギングと同じノットなんですか??

| ひろぼー | 2006/12/21 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bigeyes.blog63.fc2.com/tb.php/139-94d64d16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

