BIGEYES

釣行記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メバ調査

散髪屋さんに触発され
メバルが釣りたくなり 今期初 調査開始
________________________________

土曜午後11時半就寝
日曜午前1時半 携帯にて叩き起こされる
2時間しか寝てない・・・

師匠と愉快な中間達2人と落ち合い
近場でメバル調査実行

調査はUTKでワームで行う
4人居れば 誰か釣れるだろう的事で
皆 バラバラになり キャストを繰り返す


メバルのアタリ無いまま時間は過ぎる

1時間経過・・・

アジは釣れる・・・


場所移動 迷わず裏へ大移動し

ホームへ

堤防外は波 風強く釣りにならない

多分何所に行っても風 波は避けられないと
港内にて アジングする事に
小さいアジは退屈する事無く釣れたが

久しぶりの夜釣り
寒さが身に染みる(=_=)

何時しか飽きてきた頃
愉快な仲間達の一人まっちゃんの恋愛話に進む

好きな子が居て
携帯 メールは毎日してるが
彼氏が居る・・・

エッ? (;゚?゚)ノ マジ?

彼氏が居る!!

諦めろ アンタじゃ無理だ・・・



聞くところに因ると

別れたがっている模様

んっチャンスじゃないのか?と
盛り上げる

しかし俺とお師匠に話したのが運の尽き
ココから師匠に構われる事にヾ(--;)ぉぃぉぃ
まっちゃんの事は師匠に任せ

自分はアジに見切りを付け
ココの船の下 確か去年のデイ時期には
着いてたよなと思い出し
集中的に船の際を攻めると
アジとは違うアタリ

来ました!! σ゚ロ゚)σPAP_0100.jpg


画像からの判断は出来ないと思いますが
ジャスト20cm この後もう1匹追加!!で

マズメになる
次は大アジ求め隣の漁港へ移動


子アジの中から師匠が良いのを上げ終了
皆さん寝不足の為 ダウン(≧▽≦;)

4人の釣果
アジ多数10?15cm
メバ5匹

今日デイメバでリハビリでもしてこようかな・・・


日曜 昼からの部
________________________________
ゼン君と気になる地磯(俺的には半島中部)に
行こうと計画していたが 風の問題もあり
中止のメールを打っていたが

エロで釣りをしていたゼン君から
無風 波無しですよと帰ってくる

様子を見に行くと無風 ヾ(≧▽≦)ノ 
行く?勿論返答は早い

帰って用意
迎えに来てもらい 一路 第二のメバホーム奥地磯へGO?

急勾配は無いが石の登り降りが激しく
足に来る

ゼン君と言うと
猿みたいに登り下り 時には走ってる(@_@;)

痩せなければ!!痩せなければ!!と思いつつ
毎晩呑んでいる俺ヾ(--;)ぉぃぉぃ


着いた先は カサゴ アカミズが
釣れそうな雰囲気
イカ釣りさんが良いのを上げてるなか

キャスト開始
ゼン君 バグアンツ2インチ
俺 バグアンツ3インチ

ゼン君にカサゴヒットが後が続かず
俺 アタリも無い あるのはフグアタリorz

その後 ゼン君 穴ハゼを強襲 

俺 磯でヘタばる・・・

マズメ間近 終了????

送り迎えしてもらい 有り難う御座いました
そしてリールアリガトね?
スポンサーサイト

| メバル | 09:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたひも週末、小メバル釣ったよ~!
メバル釣りの練習としてアジングしてたら岩陰から本命が飛出してきましたよ。(でも釣れたのは1匹)

追伸:アナハゼが異常によく釣れます。ハゼング免許皆伝になりそうな勢いです(苦笑

| そに | 2006/10/23 16:26 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした! やはり地磯は最高です! リール古いんで練習用に使ってください 今日夜メバ調査してきます。

| ゼン | 2006/10/23 17:29 | URL | ≫ EDIT

ソニ氏
穴の免許皆伝を許します
因みに 穴ハゼは天ぷらが旨いと聞きました!!
是非お試しを

ゼン君
今 ポン酒5合目 宙に浮いてます
シャックリも止まらない・・・
明らかに呑みすぎですな・・・
明日仕事ならこんなには呑まないのですが
気が抜けてヾ(≧▽≦)ノ 

| ヤマ | 2006/10/23 21:14 | URL | ≫ EDIT

どうもどうも。
最近夜釣りしましたが、寒くて絶えられませんね。
メバルの時期はどうなることやら・・・


| くじら | 2006/10/23 21:17 | URL | ≫ EDIT

今年も善良な市民が悪の道へひきずりこまれようとしてる・・・・・・。
冷凍人間になったら僕がお湯をかけてあげますから。

| さなぎ提督 | 2006/10/24 00:16 | URL | ≫ EDIT

くじら君 この前はども
ホント寒くなってきました 毎年
寒さがキツクなってきている 俺の体・・・
今年の冬は何処かの漁港で凍死なんて事が・・・(^^)

提督
貴方のブログで冷凍人間コンテストを
やってるじゃないですか!!
俺は
善良な市民に釣りを教えてもらってるだけですよ
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

| ヤマ | 2006/10/24 07:49 | URL | ≫ EDIT

寒さに動じない私が来ましたよ。
メバル早く釣りたいです。
早くも28あげた人がいますよ!

| 麒麟 | 2006/10/25 02:58 | URL | ≫ EDIT

麒麟さんなら
極寒の北海道でもへっちゃらそうですな
年々寒さが身に染みてきてます

28・・・
風で断念したポイントですな
師匠は行きたがってましたが 俺が
辞めました

そう言えば この後はメールにて 

| ヤマ | 2006/10/25 18:02 | URL | ≫ EDIT

メバシーズン到来っすね♪
オイラもアオリ→メバのハシゴを密かに計画中ヾ(≧▽≦)ノ 

| ひろぼー | 2006/10/25 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bigeyes.blog63.fc2.com/tb.php/113-00d91431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

