BIGEYES

釣行記

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍋の時期ですな

ハ?イ
11月になりますな
恒例の鍋ですが 今回は11月 22 23日
の晩のどちらかにしようと 思います
時間は午後7時半からで
会費は未だ決まってませんが
材料が材料なんで1500円位で出来ればと思ってます
尚 
飲み物持参でお願いします
*こちらで用意出来る飲み物は
ポン酒 300円
生ビール 300円
各種 飲み物は料金を頂きます
(店を借ります)


肝心の鍋ですが
今回は 4種から人気の高い鍋をします
希望の方は 下の4種から選び
コメントかメール下さい

1 マルワカのフグ鍋

アリラン ホルモン鍋

3 毎度の 松葉かにの鍋

4 アンコウ鍋
です
 
さ?どっち!

| お知らせ | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヾ(・∀・;)オイオイ

メバル 釣りすぎてまふ

尺も混ざり始め 多い日には 25?が30匹・・・

さて 
この話は忘れて貰いましょう?


先週ですが
ダイワのエギングの大会がありまして
広島からチームメイトが参加
チャージさん
HIROさん
ガイド要請が来ました

引き受けたものの
アオリのガイドは2回目
1回目は惨敗・・・と 苦い思い出
しかも イカの事は全く無知orz

まっ この方達の腕なら ポイントさえ間違わなければ
釣ってくれるっしょ?と
同じチームのメンバー 番人イチロー君に
ホームの案内を頼みます

なんせ 以前 山道で迷い生死を彷徨った場所
やっと出たと思ったら 崖・・・

まっ釣りの様子は  チャージさん HIROさん←クリックのブログを見て頂けたら 分かると思います

でここの地磯でネタが光臨

自分はメバル&根魚調査の為
バッグには よっちゃんイカの匂いプンプンの例のブツ

ハイ
やりました

ケツが冷たい
んぅ
漏らした覚えは無いが・・・
触る・・・
んっ
指を匂う・・・
クッサ?
(;゚Д゚)

バックの中で ガルプ汁がチャポチャポいってる

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
携帯が バッグの底にorz

急ぎ取り出す



それは


スッパイ携帯に・・・
それも 汁に水没
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

何とか電源は入ってるので 死んでは無いようだが
ずぶ濡れ。・゚・(ノД`)・゚・。

2?3日臭かったっす・・・

| 釣り | 10:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メバ調査

そろそろかと思い 境のポイントにメバル調査
朝 4時半起床
ポイント入り 5時
゚(∀) ゚ エッ?もう薄っすら明るくなりかけてるorz

急ぎ用意
用意の最中 奴等の捕食音が
バシャ ゴボッ
(;゚Д゚) かなり居る

掛けたくないので 離れてスタート
と同時に食ってくる・・・

なるべくアワセは入れないように気をつけたが
反転と同時に 掛かる奴orz

居るのは分かってた・・・
でも お前等が掛かると 他の魚が散るから嫌い・・・

とりあえず2匹お土産に
080408_1240~01
コレは48cm片方は35cm
多分その気で狙えば10?20匹は釣れると思われ
今度師匠と退治してきまふ

しかし
この位のセイゴが釣れるラインなのに
磯でのデカメバルは獲れない俺ってorz

メバル・・・・・・未だチョットここでは早いかな? 

| メバル | 08:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜ?

この前も書きましたが なぜ 俺にはイカが楽しくないか?
今日
師匠とイカ釣り行って検証

エギはロストが痛い
店員が高いエギも安物も今の時期は
変わらんと思うと言うので
300円エギ使用

エギの高い 安い 見た感じじゃワカンネ

さて
何故 面白くないか 考えながらイカを釣る
数匹釣った所で (;゚д゚)ァ....
この釣り フォールの釣りで メバルならアワセられるアタリが
イカはフォール中にアタってきても 手応えがねぇ

もしくは
ボトムであろう付近でシャクルまでワカンネ
釣れた感触 昆布とイカの違いを感じるまで1?2秒
結局
16杯釣れたが 釣ったと言うより
食って(抱いて)きてたの方が イカのアタリが
わかんない鈍感な俺には 合ってるかも
 
魚で言うと 啄ばむ様なアタリとかってゆうのが
イカの場合 触手で触るアタリ?

エギングしてる人って このがアタリ↑が
分かって釣りしてるんだろーか?

もしそうなら 俺には繊細すぎて 余計無理

相変わらず訳の分からない文になりましたが
やっぱ無理っすな

ヾ(・∀・;)オイオイ
なら するなよヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

あっそうそう ↓分かる人だけ 解読よろ
猫から犬に変わった所にもう居るかも

| 釣り | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

