BIGEYES

釣行記

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は?

釣り出来るのか?風次第だな 釣り 飲み会どちらにせよ用意しといて下さい
(個人指定)
(R20指定)
飲み会の場合
来る人メールちょ この前の 筋肉ニューハーフは来ないと思われます(爆)
会費 無し
つまみ 飲み物 持ち込みでヨロ?
オネ?ちゃんの場合飲み物 つまみ スポイトは男が用意しますんで テブラでどぞ(爆なのか?)

| 雑記 | 22:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめてうp

土曜 散髪屋さん主催のヤリまくりに出て来ましたが
皆さん あの大荒れの中でよく魚を出してきましたな
凄いっす
自分 ヘタレなもんで
ボーズで早々9時には集合場所へ行き 集合場所で
2匹釣り 時間が かなりあるんで 場所プチ移動
テトラで運良ければデカイのなんて思ってましたが・・・

しかし ゼン君の方向音痴っぷりには 驚きましたorz

いもっちさん キムチ鍋 旨かったっす?

そして 
昨日 んっ???なんか飛んでるな???
なんだったっけ????

まっいいや
仕事が終わり 今日は出る!!ヤツが出てくると
勝手に妄想
リーダー2号をカバンにブチこみ
タモを担ぎ 地磯に・・・

しかし タモが行く途中 彼方此方に引っ掛かる
。゚(゚´Д`゚)゚。
やる気失せた!!帰ろ!!と思っても 重力には逆らえず
体はどんどん 下に引っ張られる・・・

地磯到着

人影だ!!多分ゼン君だろう と
近寄り 
      こ?ら?
声を掛けると バレバレだったようで 無視・・・orz orz orz

海 確認 ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
終わってる・・・・・
何で?????
確か 潮止まりは9時か10時だったはず
既に 下がり終わってる

2号もタモも(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ
9時には切り上げお帰りになりましたが
やはり 帰りも引っ掛かりまくりで 萎え?
0308tbl.jpg

多分 最大 25cm位かな

教訓

     二度と持っていくか!!

| メバル | 22:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グチョグチョ2(/ω\)ハズカシーィ

天気も良いんで
地磯に踏み込んで来ました

一人で行くには寂しいので ある男に道連れメール発射
しかし無視orz

こうなりゃ 一人で行ってやる!!

車を止め 明るい内に 降りる
スタコラサッサ?

下まで転げ落ちたらポイントに人が立ってるの発見
(;゚д゚)ァ....

でも餌さ氏でしょ????マズメ過ぎたら帰るっしょ と
急ぎ ポイントへダッシュ
しかし 見てしまった・・・

その人がメバル竿・・・
やられた!! あの地方紙のお陰で こんな所にもメバ師が入ってきやがった
しょうがない 波に飲まれた事故に見せかけよう?
と近づき 話しかけると 
最近 単独釣行ばかりしている 男発見!!

ん?マンダム
マズメも近いので サッサと用意して
ポイント占拠されてるので 自分の得意ポイントへ入りキャスト

ん?久しぶりのデカイメバルの引き
面白いですな

5匹キープしたんで 後20cmはりリースし
釣れない時間が続く

ポイントを休ませ 彼方此方移動
釣れないので
また戻り 
んっ荒れだした海 さっきからボトム狙いしかしてない・・・
表層は?と着水後 速攻巻き巻きしてると

グッっと 止められるアタリ
キタ――(゚∀゚)――!!
でも コイツ 多分テラっす
自分の腕とタックルじゃ歯が立ちませんでした
去年同じようなヤツを取り逃がしたが 多分
同レベルのメバル 35cmは有ったかとorz

またコイツ 大袈裟なと思う方は 無視してちょ
チヌ セイゴの類じゃ無いと思うから( ^,_ゝ^)
また 
楽しみが増えたっすな

最大 29cm
後 チビ 4匹キープ
後 チビ 数匹 リリースで

二人を残し 地磯から撤収
今 呑みながら 書いてますが
ボーとする時間が長くなってきますた

CA390166.jpg

| メバル | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ遠征

土曜晩 JEEP師に無理を言い ガイドして貰う事に
行く途中 時間があったので 出雲の かめやに立ち寄る事に
したのだが ココ品揃え 凄いですな
メバルコーナーが次々と隠される中 で?ん どうだ!!!
(´・ω・)9 このやろう!!と並べられてる ワーム ルワ達
しかし 金を貰い忘れ買いたい物沢山あるのに 買えない・・・orz

仕方なくジグヘッドを2種類買い
待ち合わせ場所に行く事に
予想以上に早く着いたので 仮眠を取る事に

やっと寝たかなと思った頃 電話が鳴る
んっJEEPさん 来たかな・・・と電話を取ると
聞きなれた声で どうですか?

なんなんじゃ? ゼン君ですた(;´Д`)
暫く話して 
又 寝るべ?と横になった瞬間 次はJEEPさんから入電
近くまで来てるらしいので
居場所を伝えると 車の後ろまで きてますた

早々挨拶を済ませ 
ポイントに案内して貰うと
Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ? ここ????
普通 こんな所で・・・

でも ココで次々とある方達はデカメバルを上げている
事実があるので 気合充分

あっナイロン2lbはPEに巻き変えて行きましたよ

結果は久しぶりにメバル数匹上げさせてもらい
満足
しかも 初めて見るメバルを釣り
ビックリ(゚д゚)!
なんと 2色ですた
 
尺は出ませんでしたが 干潮の潮が動いてない状態で
あの活性は 良しでしょう

ポイント移動して
目指すは アソコ
自分も何回か行った事のある漁港ですが
ココでは良い思い出が無い・・・
でも 案内されるがまま キャスト?????

が ココもド干潮 
話に因れば 回遊型のポイントらしいので
待ちかな??と言う事で 運の無い自分には・・・ 
漁港1周して どうも パッとしないので
ダベリングに移り 3時半だったか お開きに
お疲れ様でした 次回は コッチに来てください
デカイの居ますよ?


≫ Read More

| メバル | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう グチョグチョ(/ω\)

夕マズメ 天気もそんなに悪くないので
ポイント リボンキャットへ行ってみる

歩きながらキャストするが アタリも無い・・・
こりゃダメか????

この先にはパラダイスがあるに違いないとゆう
釣り師の妄想に掻き立てられ 満潮水位状態のアソコへ
行きたくなり 近づくが スパイクいっぱい いっぱい
後 一歩の所で スパイクの中へ ザ?
インザ 入水orz

グチョグチョ言わせながら ポイント入りし
潮上にキャスト 着底早々アタリがあり と
同時にJEEPさんからTEL

なぬ?腰にハンドルを当て 巻き巻きと同時に
電話で話す・・・
俺って器用???'`ィ (゚д゚)/

上がってきたのは
CA390163.jpg


タバコは10cmだから 20cm位か
ココから 怒涛のアタリ連打


セイゴ祭りじゃ?????

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

兎に角アワセると 馬車馬車 馬車馬車
ブチッ

完全にナイロンラインの限界LOVERSですた(;´Д`)

コッチでしてても釣れないので
明日はプチ遠征予定 入りました?

≫ Read More

| メバル | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こりゃ

土曜の晩も地磯は無理そうだな
呑んで寝るか・・・

| 雑記 | 21:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイロンライン

今 KIXをメンテ&BB追加の為広島に送っているので
この前買ったリールのPEを抜き
ナイロンライン PRESSO 2lbを巻き変えた
どうも PE6lbじゃ1g以下のジグヘッドが投げにくい・・・

PRESSOは メバル専用ラインが出始める前から
気に入って使ってた信用の置けるラインだが
久しぶりのナイロン&2lb・・・少々不安だな(;´∀`)

ぶっ飛ぶ事に期待!!

KIXは今までノーメンテだったので
かなり やりがいのあるメンテになってたらしい
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

080408_1240~01

んっ釣行記???
それ なんですか???

土曜の晩から行ってきましたが
20チョイのアジ&メバルが釣れただけ
最近腑抜けになってきました(;^ω^)

| 雑記 | 21:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

