BIGEYES

釣行記

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いや?2kgのフグがアッと言う間に無くなりましたな・・・
しかも自分 疲れで殆ど食えず 呑んでばかり(;´Д`)

2人で2kg食ってしまう お二人さん
すげ???

今度は1人1kg用意しないと足りんな・・・

今日は未だ二日酔いで具合が悪いっす
パック酒2ℓを用意してたのに
後3分の1も残ってなかったorz

今度は何するべや?

| 雑記 | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日なのに・・・

平日に行ってきました
いーさんが帰ってきたので
ホームまで

歩けど歩けど無反応 
濁りが強く 潮バカッ早!!
先端まで行きやっとこさ 生態反応があるが
ドラグ全く出さない俺には手が出ない・・・
そう 奴等は ヒラセイゴ!!

ヒラウチされたら たまったもんじゃないね
釣れたら速攻ジャンプさせ 風に乗せ 凧のように
空を飛ばし キャッチ
コレは チビの腹の中に 軽く納まるだろうと
この次こそはとメバルを狙うも
ボトムにベッタリ 簡単には沈まないんで 難しい(;´Д`)
何とか1匹上げるが 潮は 左から右へと 受け流される為
また セイゴ狙いに変更し 1匹追加

明日は仕事の為と不完全燃焼で帰り
呑んで寝ましたとさ

CA390159.jpg


しかし
明日は 折角の晴れだと言うのに
鍋ですか・・・運が悪い。・゚・(ノД`)・゚・。

フグも2kg仕入れ 2人の会費じゃ 大赤字
(;゚Д゚)<食ってやる!!

| メバル | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始まりました

昨夜 某場所の先住民から アジ イワシがあるが・・・と
言われ 取りに行く
ついでに海の様子を見に 走る
出来そうだが 風が・・・

しかも このアジ 刺身にしたらウマソ?
と言う事で 
土曜の晩にも関わらず 帰って 刺身&酒
骨は油で揚げ 骨せんべい
見事に腑抜けっすな(;´Д`)

朝 4時半に目が覚め 寝られないので
地元のホームへと向う
先週はサッパリ
今回は大潮の上げ止まり
薄く表層が流れてるだけ

軽めの1gから投げるが PEが太く飛ばない・・・
地磯使用にしてるので
1.7gからの仕様が・・・

1.7gに変え 開始すると
1時間で15?20cmが5匹

確実に始まってきましたな アソコ(゚*゚)

コレで楽しみが増えたので
酒の量は減るでしょう?

あっメバ用のナイロン3?4lb買いに行かなくちゃ!!

≫ Read More

| メバル | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根魚王

ブログ放置してましたな
チビの体調が優れず 昨夜は親の所にお泊りして
今日1日預けてたもんでPC開く時間が無かったっす・・・

さて
麒麟さん主催の真冬の根魚王に土曜晩行って来ました
先ずは開会式30分前に行って 早々来ていた方々と
ダベリング
開会式も終わり 皆と別れ地磯へ直行?
実は ある方からの情報で絶対無理です 大荒れですよ
と 情報を貰っていたんですが 勝負を掛けるならココしかないだろう
と山下り?
降りた先は ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
一面サラシだらけ(;´Д`)

なんってこったい!!
先端に行き 状況確認の為3分海を観察
釣り場は無い・・・・うねりに伴い波がかなりの距離駆け上がってくるorz

仕方なく引いた時にε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュで際まで行き
数秒でキャスト ライン出しながら ダッシュで安全地帯まで
非難 そして巻き巻きと馬鹿な事をしてましたが
2投目で波に浚われ掛け 止めました。・゚・(ノД`)・゚・。

湾内移動し 遠目のサラシや ワンド内 際 表層からボトム
を攻め 何とか 1匹(σ・∀・)σゲッツ!!しかし
25有る無し
このイベントでこのサイズじゃ上位にも逝けないので
1時間半粘り通しましたが
その後は出ない・・・・
諦め 閉会式場へ戻り 一人寂しく火お越ししてた麒麟氏をダベダベ

皆帰ってくる人の手には・・・
やはり上位には ほど遠い24.5でした

閉会式1時後皆でダベッて朝マズメ?
皆さんチリジリになられた後 朝マズメを狙いに水道ポイントへ行き
7時まで投げた押しましたよハィ
しかし やっぱ入ってきてないのか 腕が無いのか
チビ数匹にて終了しました

≫ Read More

| メバル | 21:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終

え?最終でカニの予約受付ます
今年最終は25日ですんで
20日までに連絡くれれば用意します

カニですが
生松葉蟹 オス500g 足1本無し鍋用
価格 1枚1200円でどぞ!!
連絡先は →↓のメールフォームからか
携帯メールに直接メール下さい
天候に因っては もう自分には回って来ないので
お早めに?

フグ鍋ですが
まだまだ参加者募集?

日にち 3月29日
参加費 2000円 
飲み物 持込
店を借りるんで 店内価格より格安でこちらでも用意出来ます
(呑まれる方は 帰りの足はご用意下さい)
場所 境港某スナック2階
場所はメールにて確認下さい
人数が増えれば 参加費1500円位まで下落します
フグは取り寄せになるので お早めにご連絡下さい

| お知らせ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク追加

京都の義兄弟 タクがHP開設
以前syuさんにお世話になってましたが
まさか甥っ子がHPを立ち上げるとは・・・
チヌ全般(落とし込み フカセ 筏 )何でもござれですので
チヌに興味がある方は どぞー

舞鶴湾・潮遊会←クリック


今日 釣りに行こうとしたけど
雨が降りそうなんでやめますた・・・

| リンク追加 | 20:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズーボでも

'`ィ (゚д゚)/
釣行記なんで ボーズでも書かなくちゃ!!と
休止中のくせに書いてます

ブログ書き始めた頃は 日夜ネタ探しに釣りに出てましたが
俺のは日記なんで 出たからには書いとかないと・・・

では
金曜の晩
本人がうpしてないので
名前は伏せときます

ある人との釣行で漁港周り
ハイッチビ祭りでした
分かれて 自分は境方面へ移動も
雨が降ってるorz
ヤッテらんね?と 2チャンで動画採取してました(∀`*ゞ)テヘッ
そしたら 夜中誰も居ない釣り場から 足音が・・・

周り見渡しても誰も居ない ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
でも足音は続くんで そこから非難
2箇所ランガンするが 午前5時潮動かず退散

土曜晩
広島から知り合いの弟さんが 隣町に来る
もしかしたら 釣りに来るかも?って事なんで
いつでも出られる様に ジグヘッドを買い物

しかし 俺でも出られないと思う状況の中
流石に出られなくなったらしく
自分はある人が先に行ってる地磯にGO?

見た感じ良い潮が流れてるがポイントまでの数分にて
潮が止まった。・゚・(ノД`)・゚・。
一投目 居残りと思われる
080308_1903~0001

25cm位ですが
ココでは計る気にならないサイズ
2時間粘り 午後9時 
次は何時潮が動くか確認すると少なくても2時間後なんで
退散して呑む事に・・・
土曜の釣果はコレだけ・・・
CA390131.jpg

≫ Read More

| メバル | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コイツが冷凍庫で待機中

な な な?んと
CA390130.jpg


山口県は下関から届いた

ふぐでおま
さて?
鍋じゃ?????????????
って
恒例の鍋しますが 誰か来る???
人数に因っては ふぐかにの枚数を注文しないといけないので
早めにメール頼みます

い?さんが戻ってくる 今月下旬を予定してますが
今月末になると かにが終わるので
ふぐ鍋オンリーになりますが
29日夜をとりあえず 鍋の日予定です

メールにて 値段 場所は確認してください
では・・・

ふぐだけの御注文は
マルカワ←クリック

| 雑記 | 20:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ?寒いですな?

昨日 仕事から帰り 飯食って早々出発が
今までです(;´Д`)

外海が荒れてるかなと境港をランガン予定で
まずは 最近お気に入りの 車を横付けポイントへ

ココでは3時間粘りました
潮も動かず 大苦戦 (TДT) フロート付けて
チビメバ釣ったり 

ボトムで親指サイズのカサゴ釣ったりで
イキかけて寸止めの様な釣り
何とか 潮が一瞬動いた時 クッとアタリが
あり アワセと同時にすっぽ抜け
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

多分デカかった・・・・
アワセた時 ズリッて口から抜ける時間が・・・

そんでもって もう一度同じ所にキャスト

クッ
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

今度は逃がさんぞ!!ル・パーン 
ターイホだ!!

上がってきたのは 境港では 良しとするサイズ
CA390129.jpg


気を良くし 投げまくるが 速攻潮止まりにて
魚は居るとは思うが 俺の腕じゃ ∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

って事で
10時半位から合流した エソ師と
エソ師が見つけて来たポイントに移動
(ココも境港)

でも
潮が止まってる限り何処も一緒

僅かでも動いてるとすれば アソコしか・・・・
と速攻移動で

ピクピク動いてる場所発見

ココってメバル居るのか?????と思うくらい
アタリ無し

寒さピーク

エソ師帰宅後 師匠と合流し
ダベるが 師匠も帰宅

一人 彷徨う
そう 孤独な虚無僧の如く・・・

ん?寝てないせいか キレが悪いな(;´∀`)


そして最終ポイント

ココの主は もう飲んで寝てるので荒らす事にwwww

1投目から ガツガツアタル
そう ガルプの汁ワームが大好きな
三角帽子な奴ら

足元まで寄せるが 抜き上げで落ちる

プラグ投入
そしてチューン フロントフックに汁ワームセットし
確実に抱かせる
そう!!
核方面から取材殺到のフェロモンプラグだ!(爆嘘

ん?????居れば確実に乗りますな
何でも御座れの俺の様に・・・(/ω\)ハズカシーィ
CA390127.jpg


CA390128.jpg

あっそうだ
麒麟の兄貴に報告せねば!!と
報告したら やっぱ 釣りに出てた(;゚Д゚)
そんでもって
速攻としまるさん(すんませんハンネ間違ってました)
と お出でなすった?
と思ったら テナシ乱獲じゃ?とばかりに
ポンポン釣ってった?

自分はメバルに切り替え
チビ2匹追加
二人と別れ
朝マズメは乱交・・・イヤ
乱獲パーティー会場で迎えたが
どうやら パーティーは俺一人だけ呼ばれてなかった
ら し い。・゚・(ノД`)・゚・。

 

| メバル | 08:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

