BIGEYES

釣行記

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

土曜の晩はゼン君と デート
ここ見たら大概の内容は分かるので
自分は書きませんが・・・
根魚に魅せられて

さて 頼んでいた 10fのメバルロッドが今日着きました
感想 ( ^ω^)おっおっおっ長い 長すぎる!!
使いこなせるか!?ってな感じ?
CA250001.jpg

コレでデカイメバルが釣れるのはいつになる事やら・・・

次回は
地磯 超遠投でメバルは釣れたか!?を
お送りします


| メバル | 20:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて 

どうすっか????
明日休みなのを忘れて呑んでしまったから
今日は出られない・・・
朝出ようかな?

で 何処にする???
風裏???
現在 北の風 風速10mだから
ポイント キティか それとも
ドブ川か???

朝マズメのポイントエロは未だ回って来てないのか???
最近呑んでばかりだから 状況が分からない(;^ω^)

因みに 2月には メバロッド10fが届く予定

届いたら 久しぶりに 地磯手前の地磯に行ってみるか!

| 釣り | 19:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいっす?

かに やっと安くなりました
注文が入ってたので多めに注文してるんで
500g1枚 1,600円でどうですか??
もち 松葉です
欲しい人連絡ちょ?





今年初 いちジグが届き 早くテストしたいが
この状況じゃ・・・

CA390095.jpg

| お知らせ | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休中

正月明けから まだ2日しか仕事してないヤマです(;´∀`)

一昨日 地元の主に連絡せず
地磯入り
午前4時半から釣り始めるが
魚の生態反応無し 海 大荒れ
彼方此方 攻められる所は攻めるが
反応無し

移動中 岩場で ずっこける

強烈に痛い。・゚・(ノД`)・゚・。

足届くと思ってた岩に 届かなかった・・・
正月中に運動不足&太りすぎ(;><)

しばし休憩

朝マズメ

何を試しても出ない為撤退

その日の夕方・・・

≫ Read More

| メバル | 22:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜

勢い余って出る事に
だって 2日仕事に出たら又正月休みになったんだもん
。・゚・(ノД`)・゚・。
2月は生活出来んな・・・



地磯に行こうと
地元調査員に状況を聞いてみると
今日は荒れてますよ?


仕方なく以前から気になっていたポイントを
2人で開拓しに行く事に



30m?20m先に駆け上がりがあり
藻も生えている状況的には悪くないが
久しぶりのド浣腸で浅すぎ

フロートリグで表層を引くが
根掛かり多発
買ったばかりの風神玉を速攻ロスト

同行者 ジグヘッドでやってた為 ロスト多発
藻が凄すぎる為 ランガンして切れ目を捜すが
メバルのアタリは無しでした ココもやはり春先ポイントかな
ベイトは回ってくるんで 今度は満潮を狙って逝きます

| メバル | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北九州での釣果

土曜の夕方 そうせきさんの家に着き
男2人は 飯までの時間
近くの釣具屋巡り
色々案内して貰い 掘り出し物発見!!

晩飯をゴチになり
チビが寝たので いざ釣りへ
そうせきさんが気を利かせてくれ
(翌日帰らないといけないので)
近くの釣れそうな場所へ連れて行ってくれる

現場着
色々探るが
ボトムでワームの尻尾を啄ばむアタリしかない
渋い 渋すぎ フックまで口が行かない・・・
潮が動いてない

やっときたのが 20cmコレじゃ 気を使わせてしまう
潮が動き出す
あちこち移動
で ある事に気付く

最近地磯ばかり行き 普通の釣り方が麻痺している
昔の事を思い出し
なんとか連荘しだす
最大25cm 数20数匹
PAP_0108.jpg


殆ど腹ボテメバル でリリースでしたが
久しぶりに数釣りの興奮

いや?楽しかったっす

| メバル | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ?

いや?休止状態ですな・・・
Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?



7時位に帰ってきました
長崎 北九州でメバルを狙い
長崎では 生憎の天気&爆風
メンバーの桟橋さんに案内してもらったにも
関わらず 腕無しの俺・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

北九では
メンバーの そうせきさんの家に家族で1泊
チビが寝たのを見計らい
出撃
最大25cmの腹ボテメバ(かなりの重量)を筆頭に
20数匹
はっきり言って 関門のメバルが自分に釣れるとは
思ってもいませんでした!!が
長崎でも北九でも メンバーの厚意

感謝です!!

やはり BIGEYESメンバー
自分が惚れ込んだ人ばかりで
暖かい人ばかりですな

しかし 北九の釣りは 多分 人生で一番記憶に
残る釣りになりました
自分が行ってる地磯・・・生温いっす
やはり 山陰以外で尺を狙う人は
気合が違いますね

明日から仕事ですが
社会復帰出来るか心配っす

長崎 北九釣行でお世話になった
桟橋さん
そうせきさん(家族)
おーちゃん
お世話になりました
メバル馬鹿には堪らない兄弟と思ってます!!

  



| 釣り | 21:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

