BIGEYES

釣行記

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日休み

休みなのに呑んでます(;^ω^)
雨降ったし 風出てたから 地磯も危なそうだし
誰かさんの 顔見知りは・・・みたいだし
ご愁傷様でした
自分は面識が無いと思いますが
同じ釣り好き 自分もいつ同じ状況になるか
分からないので気を付けます



しかしいきなり話題を変えますが
今年は去年以上に蟹が高いですな!!

暫く買えません
注文が有れば 他の店より半額で捌きますが
自分では買わないと決めました
と言っても 某ブローカーと話は付けてます
掲示板の方で 報告します?

| 雑記 | 21:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機種変

1ヶ月前に 携帯を変えてみた

コレ

PA0_0027.jpg

良いですな
夜でも 今までのに比べたら
かなり綺麗に取れる

これから夜釣り専門になるんで
良い買い物でした( ゚∀゚)

| 雑記 | 22:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は

来週 京都までランガンで
正月まで 何回行けるかな???

しかし 更新したら 一気にカウンター
伸びましたな(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

≫ Read More

| 雑記 | 22:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭り

最近天気が悪く
釣りに行っても気合抜け?
気合を入れるべく
行ってきました メバル祭り
まず

はい!!
刺されましたorz
CA390027.jpg


えっと 書くのが面倒になってきたので
画像だけ・・・
はい
疲れてるんです(;^ω^)
 
CA390032.jpg



CA390037.jpg


CA390040.jpg



CA390042.jpg


結果
20cm 1本
23cm 1本
25cm 3本
29cm 1本
納得出来る様な
出来ない様な・・・

ミクシィの日記に書いてると
コッチは疎かになりますな・・・

| メバル | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踏んだり蹴ったり リンチです(´Д`)ハァ…

アルチュ?オヤジのヤマは 又もアルコールの誘惑に負け
呑んでしまいました(;´Д`)

朝行こ?と目覚まし掛けずに爆睡
起きたら午前4時しまった 寝坊した
慌てて用意を済ませε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュ

ポイント途中で狸が横からアタックしてくるのを
間一髪で避けそのまま鳩へ

先端まで行き ナブラが立つのを待つ・・・
投げる・・・
待つ・・・
投げる・・・


待望の朝マズメ前 一人近づいてくる
(手にはシーバスタックル
バイブレーション装備)
俺の隣に挨拶無しで 陣取る
そして キャスト方向に被せるように
投げてくるorz

ココは我慢だ!!ヤマ
お前は もう大人なんだ!!
ココで切れたら ただの禿げオヤジだぞ!!
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
何も自分で そこまで言わなくても。・゚・(ノД`)・゚・。


頭の中で脳内戦争してるとき
俺の背後に殺気が・・・・
しまった!!敵に背中を取られた
俺は終わりか凹○

後ろを振り向くと ライフルを持ち
弾を込めている
(長い竿に サビキを付けている)
そして 隣1mに鎮座
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
嘘だろ???
嘘 何かの間違いだと言ってくれ????
_| ̄|○ il||li

しかも風上 潮上が俺 ラインが流れる
しかし
ルアーが真横から帰って来るのを見てる筈
ヤランだろ
ところが
薄明るくなってから
俺のラインに被せてきたΣ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?

あんだって!!
回避しながら巻くが
 
おっさん
構わず 巻き巻き シャクリ シャクリ 巻き巻き

おっ俺のに何かがアタってる!!
ど?????ん

プラグにアジ4匹
゚(∀) ゚ エッ?
やっぱり・・・

あのぅ?おじしゃん 嫌がらせでしゅか??? 
○| ̄|_ =3 ブッ
脳が何処か 遠いお空へ飛んでいった瞬間

ォィ
嫌がらせ??
ラインが流れてるの知ってて
何故1m横でやってるの???

こうなる事分かってたでしょ???

あっヤベっ
ただの禿げボーズに変身してる
( ゚д゚)ハッ!

ラインを解いて貰い
キャスト開始

Σ(゚д゚) エッ?????!?

リーダーから先が無い?????
な????ぜ???????

おじさん 自分のを切らずに
俺のPEを 20m先から切断してました
ヤッヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

PE20m リーダー ルアーピクシー
紛失

キレタ?????
速攻 帰り支度をして
車まで戻り ラインを巻き替え
帰りました 


めでたし めでたし




どこがじゃ?????(#・∀・)ムカッ!!

| メバル | 22:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助けて?

20071124160007
今かに屋に来てますカニ見に来たら
30枚買って行け!
?( ̄口 ̄)やられましたヽ(゜▽、゜)ノ
物は活雄松葉
300?400g
価格1枚1300円っすいつもよりは小さくお高いですが
シーズン初っ端っていう事で…
要る方は 連絡下さい
発送は物が月曜か火曜日に入ってくるので月曜日以降で
連絡が有り次第発送します
発送料はかに屋に送らすので1000円でOK
サイズの写真は後でうpします

| お知らせ | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2連休

さて 行ってきますか
場所・・・久しぶりにキティかな・・・

地磯は波高いみたいで 逝けないし・・・(;^ω^)
キティは出る確率低そうだしな?

呑むか???


迷ってマス

| メバル | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かに 始めます

しかし この所 更新しないにも関わらず
毎日 平均40人前後の方が 見に来てくれてますね
2007/11/22
37人

2007/11/21
51

2007/11/20
55

2007/11/19
80

2007/11/18
65

2007/11/17
37

2007/11/16
41

2007/11/15
41

2007/11/14
50

2007/11/13
44

2007/11/12
62

2007/11/11
46

2007/11/10
46

2007/11/09
51

2007/11/08
48

2007/11/07
50

2007/11/06
48

2007/11/05
55

2007/11/04
43

自分が置いてるカウンターは
重複しないカウンターなんで
1日何回同じPCで見ようと1しか上がらんのですわ・・・
後1個の秘密のブログは・・・
更新した日だけアクセスがΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
てな具合ですwww(決してエロ画やエロ動画じゃないですよ!!)


あっ来週からかに始めます

入用の方は PCメールか携帯メールで
確認して下さい

| お知らせ | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超強力な呪い

昨夜 ルアー職人 ゐ師から 呪いのPixy
詰め合わせが届く
CA390013.jpg

なんですと!?
中身は

CA390014.jpg


中には尺を 
かなり超えなければコレには食いつかないだろう的
pixyまで入っていたが
殆どメバルには許容範囲内の大きさ
コレを持ち 地磯に下りる機会を狙って
水道にて セイゴ釣り開始

10時頃には風も収まりつつ 少し仮眠

0時 ゼン君と待ち合わせ 地磯出発
pixyを持ってる為 不安が増す
現場到着 山を下る

前を歩いていたゼン君が
ダメです!!釣りになりません!!
Σ(゚д゚) エッ!? あんだって???
凄いサラシです!!
゚(∀) ゚ エッ?

見ると 一面サラシで海真っ白
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
/(^o^)\ナンテコッタイ

pixyの呪い 恐るべし・・・

殆ど下りきってた為 そのまま下り
サラシポイントへ 
足掬われそうになりながら ジャンプ そして
Bダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

なんとか辿り着くも この状況で釣れば

ネ申


でもには成りたくないので 速攻湾内退避

ゼン君と話し合い 1時間半?2時間?で退散しました・・・ 

セイゴ画像は恥ずかしいのでmixiにて後悔してます


| メバル | 11:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(☆o☆)

超面白いブログを見つけ 久しぶりに吹き出したが…
ココでは紹介出来ない訳がある
f^_^;

| 雑記 | 19:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初 セコ

今期初 セコかにを親から貰ったんで
今晩の酒の肴に・・・

チビにやると (ヽ゚д)クレ(ヽ゚д)クレ
と せがまれ あまり食えず仕舞いですた
後 4匹 隠れて食ってやる!!

CA390012.jpg

| 雑記 | 21:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぶぅ?

ハイッ!!
土曜深夜から 日曜の3時半までの
釣り日記です

所要で半島日本海側を探索 (竿は出してません!!)

日付代わり
1時過ぎ 師匠と愉快な仲間 3人が某ポイント入りしてるので
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノダッシュ

着いて海を見ると
未だ夏の満潮位(;´Д`)
潮位高杉
歩き師匠を捜すと 海の中で釣りしてる(爆
やはり この人達 俺と同じ キティだわ!!

俺もテトラから飛び 海の中へ ドッボ?ン
膝まで浸かり 波が来るのを 恐れながら師匠の
元へ向う

汁ワームを投げ 20cm程のメバをGET
後続かず 最も危なげな あの場所へ移動
ハイ!!
防寒着の御蔭で 濡れる範囲は
腰までの波は膝までで抑えられました(;´Д`)

しかし メバルのアタリは無く
カマス祭り

持って帰るか悩みましたが
持って帰らないと ウチの・・・に
ほんとに釣り行ってるのか!!!と
疑われるのでキープ

3時半位には 皆 腰までズブ濡れになり
寒くなったので 退散

結果 まだ アソコではメバルは早いですな・・・

| メバル | 20:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オークションBBS移動しました

今までのBBSは 繋がらない事 多々ですたので
移動しました バナーから入れます

http://bbs11.fc2.com/php/e.php/bigeyes1/
が新しいURLになります

宜しくです

| お知らせ | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう始まりました

松葉ガニの初競り、最高2万円



山陰沖の松葉ガニ漁が6日、一斉に解禁され、鳥取県内のトップを切って岩美町の網代漁港で午後から初競りがあった。初日の水揚げ量はまずまずで、浜値も最高が1匹2万円と昨年を5000円も上回った。7日には鳥取港、境漁港、田後港でも初競りが行われる。

でも
昔より 初セリ価格安くなってない???

明日からは 境港でも初セリ 暫く口には入らないでしょうな・・・

高くても桶って人は連絡頂戴ませ
って 誰もおらんなwww

| お知らせ | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり?

ハイッ朝から洗濯 掃除 飯と忙しいヤマです!!

なぜか?
金曜の晩 友達夫婦2組を呼び
鍋してたんですが
逸早く泥酔し
挙句の果てには トイレでゲッ?ェ(;´Д`)

友達夫婦 気を使って 早めに退散
ウチの嫁さん激怒
嫁さんは風邪引いてキツイ中 片付け
掃除・・・

次の日 紅葉を見せに行く予定が
二日酔いで晩までダウン

晩 そのまま釣りに・・・↓ 

≫ Read More

| メバル | 10:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

