BIGEYES

釣行記

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今期初物

最近 家に帰るとよ?たんぼ(;^ω^)
今日はコイツが酒のつまみPA0_0202.jpg

PA0_0203.jpg


PA0_0204.jpg

2匹食いました 今期初 紅ずわいがに
どんだけ呑んだのか・・・・

最近酒の減り方が尋常じゃないヤマです( ゚ρ゚ )アゥー


もうそろそろですな 

松葉かに!!


| 雑記 | 21:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハ?ィ

今日も よ?たんぼのヤマです

昨日の釣果ですが
先日から続く暴風の為
釣りにならないだろうと
諦め 久しぶりに朝寝てました
しかし ある男から
入電
地磯に行く駐車場で
師匠と待機中との事

自分も行く事に
着き 3人でダベり

下の地磯の様子を見ると
ドザえもん。決定 みたいな?

ココは止めて
師匠のチヌポイントへ進入
(ココは施設内なので一般の釣り人が
入ると通報される)

自分は 顔パスです

しかし
潮止まりにて反応無し
風も強いので早々止め?




夕方から風は有るが 潮は動いてたので
ポイント入りするが
たかが 3?40mあるか無いかのポイントで
先行者に3枚ヤラレテました
場荒れで

ダメかと思いきや
1枚ゲト
サイズは小さいですが
PAP_0201.jpg




フライ アラ炊きにして
食いました

何かを漏らすと言うネタが出来そうでしたが
大人なので 我慢し ネタには成らず(爆

| 前打ち | 20:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

チヌしてきました

師匠に久しぶりにチヌしよ?や?と
誘われ行ってきました

小雨の中2時間
最初の方に2枚上げ
その後バラシ1
カニ潰し2

今年初のチヌでした
PAP_0200.jpg

| 前打ち | 20:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休み

今日急遽休みになったので
行ってきました

夜中N君から 久しぶりにアソコに
降りてきます遠投サビキで( ̄ー ̄)ニヤリと
メールが入ってたので
自分も午前6時に向う事に

しかし途中で連絡を取ると
まだ 行ってない様子 

着いて 話を聞くと
夜中 職質され 交番に連行されてましたと
(爆(爆(爆

2人で地磯まで行き もうすぐと言う所で
ゼン君が後ろに(゚д゚)!

いつ追いつかれた????

後はダベリながら カサゴ アコウ狙い

N君はサビキで青物狙い

PAP_0198.jpg


立派な青物ですな゚(∀) ゚

自分 初めて餌釣り 餌は言えません・・・ハイ

足元を探ると 金フグの猛攻
場所をずらし探ると

ゴゴォ グイットなでアタリ

アワセを入れると 動かない
(;><)
入られた・・・
でも 出てキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

ゴリ巻き開始

ロッドは根元から曲がり
いつ折れてもおかしくない
安物ロッド仕様

もうチョィだぁぁぁ?
と上がってきたのをみたら


 PAP_0199.jpg


ダッシャー!!

やっぱ餌さってヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイ

腕が無いなら 匂い付きワームも持って行かないとな
と落込むヤマでした・・・


| 根魚 | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの魚( ^,_ゝ^)

久しぶりに 釣れました!!
かなり歩く地磯まで行って カサゴ・・・

DVさんが ココがいいです!!
行きましょう!!と誘ってきたので
重い腰を上げ 朝5時集合

テクテク歩く事数十分
現場に着いたらテンションうp

なかなか良い所ですな

打ちながらランガン開始
予想とは裏腹に アタリが無い

こうなれば やたらめったら打ち
居るところを捜すしかない(;´Д`)

某氏が言ってた 離れ 入水ポイントはココだな

思うが
昼からも他の地磯に行く予定があったので
スパイクを濡らす訳には・・・と
思い ココには渡らず
近くで打つ事に

開始早々アタリがあるが乗らない
4?5インチのワームじゃデカ杉かな?

ワームサイズダウンで釣れました
PA0_0194.jpg



20070916151927.jpg


でも4匹・・・

昼からは 去年までカサゴの魚影が濃かった某地磯に
ゼン君と向う

2人共 苦戦

でも かなり面白い釣りが出来満足
色々気づく事多々でした


PA0_0196.jpg


食ってから写してしまった(;´∀`)


PA0_0197.jpg



合計7匹
久しぶりにカサゴを食ったので 満足満足!!

| 根魚 | 15:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキッΣ(・∀・;)

今日は仕事が昼までで終わったヤマです

暇だったんで この前リールが
波を被ってたのを思い出し
分解 グリスうpしようと
バラシましたが
ベールの羽根がパチッ(゚д゚)!
もうココまでくると 直せない
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

構造は どーなってるんだ??orz

とりあえず組み立ててみた
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

カチカチ言わない
。゚(゚´Д`゚)゚。

どうにかこうにか 時間を掛け
(いつもはブチ切れて すぐ投げてしまうが
リール買う金もないので)
無い頭をフル稼働

キタ─wwヘ√レvv?(゚∀゚)─wwヘ√レvv?─!!
多分復旧
明日は 1.5km歩きの地磯まで行かなくては・・・
チョット面倒だな???
DVさん
雨振りそうなら止めようよ・・・

| 雑記 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタボファイター!!

昨夜 なぜだか1時起き
酒呑んで9時寝して・・・その後
腹減って 2時にUFOを食い
3時就寝
酒呑むと 時間の感覚が無くなる自分が
怖い・・・

メタボまっしぐら。・゚・(ノД`)・゚・。

それと11月にカニ鍋予定
飲み物持参でおながいしまつ

|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマ
ポン酒4合目到達

| 雑記 | 20:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠征の筈が・・・

土曜晩 俺は朝合流と言って
9時には寝る

11時 目が覚める やられた
この時間に目が覚めると 寝れない・・・

とりあえずPCの前に座ってみたり
布団でゴロゴロしてみたりで 2時になる

まだ出ても暗いしな?と
思ってると

もう家出ました?と
2:40
未だ出てない

大変です 釣り人が波に浚われ
探してますと
メールが来る


ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

そんな所じゃ釣り出来んな・・・

とりあえず 境で待ち合わせにしよう

5:00境

ココには赤水居りそうにないな・・・と
1人移動

場所は 激カーブ

キャストし 底の様子を探るが 砂地
手前まで 探り 2投目で足元ガツン
アワセそこなる(;´Д`)

それから アタリ無く
移動
 
写真は載せられないが
自分が通っている
境メバポイントに移動も

波隆志
危険 足掬われる ぼくドザえも?ん。
で終了

金曜 また遠征予定
あそこで釣りたいのじゃ!!

| 釣り | 21:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前2時位から・・・

カサゴ狙いでもしてきますか
(;゚д゚)ァ....最近魚釣ってない・・・
どこに行こうかな???

| 根魚 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宣伝

釣りの話題では無いですよ


盃を交わした義兄弟の行き付けの店を
宣伝しろや?と依頼を受けたので
紹介しときます
山口県の下関 焼肉店

アリラン

自慢のフォルモン鍋は格別 ウマウマです
(食った事は無いですが・・・)
nabe-zasshi06.jpg


a-nabeh.jpg

お近くへ寄られた方は 是非どうぞ!!

アリランは お取り寄せが出来るみたいなので
チェックです!!

| 未分類 | 21:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー?????

いつも頭を洗うときは
シャンプーとリンス コンディショナーを
使うヤマです(激爆)(分かる人しか分からないネタ
・・・すまん


最近知り合った方から最近よく 
画像付きのメールが来る

画像は 島根県の地磯
この方は ブン投げ師と同じ
ジガーだが 最近釣り辞めますと
言ってるブン投げ師とは違い
気合の入った御方の様だ(笑

自分が根魚をすると言ったら
根魚の居そうな地磯の画像と
そこの様子を詳しく教えてくれる

近々また遠征しなくては・・・

その人のハンドルネームは未だ
無い為
(仮)島根のアイコラ怪童 エロシックスとでも
名付けるか(爆

| 雑記 | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12時間耐久ギガント カワユス

土曜晩
ブン投げ師 癒しツアーの時間(日曜午前4時集合)
をメールして返信を待つ
速攻電話あり
午前12時にしましょう
( ゚Д゚)ハァ?
冗談でしょ???
少しは寝たいし
マヅメまでは時間があるし
4時で良いのじゃ???

いえマジっす!!

と言う事で 12時集合
向うは 遠征先の超有名ポイント

着いたのは2時半
途中コンビ二でダベッてました

ココから漁港居そうなポイントを叩きますが
アタリも無し

地磯に移動
Σ(゚д゚) エッ!?
波 高過ぎ

とりあえずチャレンジしてみるが
命の危険大
(時折 巨大なウネリと波)
4時半
予定変更にて地元へ帰る事に

マヅメは逃したくないので
飛ばしましたが
見事 逃しました


お次は現在開拓ポイントへ
ココで昼12時を迎える

やばい 目眩が・・・
いったん引き上げる事にする

ブン投げ師はそのまま放置

午後5時半再びポイント入り
(家で2時間仮眠)

マヅメまでアタリ無し・・・
つまり ボーズです

次回から
探るポイントを もう1箇所追加予定
疲れました・・・

ブン投げ師の釣果
何時だったか ポイント先端から
ブン投げ師が帰って来る

何か魚持ってる・・・
俺)何?アジ?さば?

ブン投げ師)
ギガントカワユス・・・

俺)エッ?

ブン投げ師)
ギガントカワユス・・・

何かと思って 見てみると
Σ(゚д゚) エッ!? サゴシ・・・
画像を入れようとしたら
入りませんでした(泣






| 釣り | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

