BIGEYES

釣行記

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画像があったので

お盆の長崎 平戸釣行の1コマです

平戸の地磯へデカかさごを求め行った時
しばらく釣り歩き アタリも無いので
テトラへ移動

テトラから反対の地磯へ移動

何も釣れませんな・・・
しかも 暑過ぎてフラフラになりながら
帰る事に

来たテトラを引き返そうとすると
テトラの中から ゴソゴソ カサカサと音がする

ふと立ち止まり テトラを覗く
猫かな???

PA0_0192.jpg


あなたには見えますか?




























では 拡大

PA0_0193.jpg




これを見た瞬間 腰が抜けかけ
ひぃ???と奇声を上げてしまいました


| 雑記 | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠征

日曜は ちょっと遠征に行ってきます
狙うはカサゴですが
あるブン投げ師が落込んでる?
精気が無くなってる?ので 隣で気持ちよく
ブン投げて貰う為に接待釣行です

自分も根魚が狙えそうなんで
今から楽しみっす・・・

| 釣り | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開拓日記

最近 アカミズをされてる皆さんのHPやブログを見て画像や文章から ポイントを割り出されるようですな
現に 某大手釣具屋が あそこの情報を教えてると聞きました そこで
場荒れが心配なんで釣れない俺だけでも撤退しようと
新規ポイントに躍起になってます
日曜は…でしたが
今日は仕事が5時に終わった為
この前攻めて無い場所があったんで そこへ行く事に(ポイント内)
最初 昨日 敷石で2バラしをした場所を叩くが 音沙汰なし
歩き中程まで行き
ゆっくりテンションフォール中ドスンとアタリ
アカミズ??とアワセを入れた瞬間ブチッ( ̄〇 ̄;)なんだアレは…
気を取り直し先端まで歩き 敷石に沿って大きめなリフトフォールを繰り返し
やっと ここでのアカミズ1匹目 小さめの27cmでしたが 居る事が分かり 退散でした ここの写真を載せると 一発でバレるのでミクシィ内に載せる事が出来たら載せときます
m(_ _)m

| 根魚 | 22:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

この度 自分の腕の無さをカバーしてもらう為
ライトリガーチーム keepへ入隊しました

Noは50番です
これといって 今までとは変わり無いので
宜しくです

| お知らせ | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チヌ・・・・ 

朝5:30 家を出る
娘の睡眠が浅いみたいなので 
ヒヤヒヤしながら・・・
師匠にメールを入れ 家の前まで向かえに
行くが 音沙汰無し・・・
電話をすると奥さんを起こしてしまうと
大惨事になり兼ねないので
先にポイントへ行く事に

遅れて師匠登場で
とあるポイント入り

用意を済ませ 5投目 コックッっと
微妙なアタリがありアワせる

見事に決まった様だが
ココ近年 初物は必ずバラシている
慎重に やり取りして顔を拝む
小さいながら35cm位が顔を出す
タモでロックオンした瞬間
魚は消えた・・・
又もバラシた(泣

ここで暑さに耐え切れず終了(早っ

午後からは・・・↓に続く









午後5時
最近 アカミズポイントに人が
溢れている為 回避し
本格的に地元 境を調査する事に
ポイント名 パラダイス(関係者の方
(境のごく1部の方 このポイントの書き方
がマズければご一報下さい)

ココは去年 サビキで40cm在る無しが上がっており
地形的に 居るはず???の場所です

今日はボトムの確認に来ただけ・・・
ただシンカーだけじゃ面白くないから
ワームもセット
フルキャストズル引きで足元から15m程前までは
荒い捨石
その先は 砂地が確認出来ました

その後はシャクッてみる事に
砂地でシャクッてると
50cm位のコチヒット
軽いのと 首振りしてたので 小さい
アカミズ?と思いました

その後 またコチらしきアタリがあるが
ラインブレーク

捨石周りを攻めるが ロスト多数
鉛は沢山あるので
根掛かり上等

かかって来いや?

十数回 リーダーを結び直す

アカミズらしきアタリ2回

これで暗くなり終了

これから暫くは ココへ通います
車を見かけた方そっとしといて下さい(爆 

| 前打ち | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近

嫌なニュースが頻繁に有りますな
特に殺人事件
昨夜
気付けば誰かを殺してしまったみたい…オロオロしてる自分
まだ チビも小さいし 10数年入ってたら…と考えると
自首も出来ない
また オロオロ 弱いですな 目が覚め一安心
暑さで疲れてるのか偶に この様な夢見ます…

| 雑記 | 00:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の釣り?

早朝
アカミズ狙いで 某境有名ポイントに進入

アタリも無く 退散して 
いつもの場所へ移動すると
コジコジが 居た・・・
久しぶりにダベル事に

でも 終始ダベリに終わる・・・
ココでの釣り時間 30分・・・
暑くて釣りになりませんな(泣

| 根魚 | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はうっ

長崎最終日

昨日長文を書いてたのに き え た・・・・
朝から 桟橋さんから教えてもらった場所に行く

車を止め 海に出ると 左右に地磯が広がっている

普通の人は右には行かないだろう????
と 入水して 離れに陣取る

ウネリが酷いかな???

始めると早々チビカサゴが釣れる
う?ん
5投目位から 命を脅かす程のウネリに変わってきた
逃げるように 渡ってきた プチ崖に引き返すが
満潮に掛かってきたみたいで 急激に水位が上昇

嘘だろ?と股まで浸かり移動

ジャンプ失敗で また入水し
離れで釣りを再開するが やはり怖い
久しぶりに死を予感する釣りをして
満足(爆

昼からは 朝夕と激流で釣りにならない場所へ

正月 カサゴ25cmを釣っていたので
ここは期待出来る

でも・・・数等で激流開始
湾内に投げると
何かに引っ掛かる
ロープ?藻?

ゆっくり巻き巻きして確かめると
タコ・・・
それも どこに投げても 同じ
いったいどの位居るのだろう???

と ボーズ釣行でしたが
そうせきさん
桟橋さんのお陰で 楽しい里帰りになりました
感謝です

| 雑記 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたら

PCが壊れてました(*´Д`)=з
リカバリ&ネット接続後 米&珍釣記再開します

| 雑記 | 22:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い

20070815104703
暑くなる前に行ってきましたが
やはり 橋を渡しかなさそうですな…

| 根魚 | 10:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(σ・∀・)σ

あ?酔った 酔った ビール1リットル
ぽん酒 2合で早くもダウンしてます
明日は本格的に根魚する予定なんで いろんな所をランガンしてきます(=^▽^=)

| 雑記 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして到着

20070814113203
着いた早々 爆睡してました(^_^;)

起きたら天気悪すぎ(*´Д`)=з

そうせきさんから
天気悪いのでと
渡された一冊の本
かなり興味津々です(=^▽^=)
ありがとね?(^^)/

| 雑記 | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠いですな

20070814112606
いや?遠いですな
昨夜 そうせきさん eggさんの渋滞ナビのお蔭で 関門の花火大会の渋滞は免れました(^_^;)
来掛け 北九州のそうせきさんからステッカーを受け取りに行き しばしのダベリング やはり楽しいダベでした

| 雑記 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長崎へ

今朝 eggさん サモハンさん
最終日
朝マズメは寝坊し急ぎ家を飛び出る
ポイントへ着いたら お二人共もうスタート

暫らくした時 サモハンさんに異常が
アカミズを掛け 根に潜られた様子
すかさず 切らずに待って下さい!!
アカミズなら出てきます!!と声を掛ける

しばし沈黙・・・・の 後
出てきました!!
ゴリ巻き開始ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
コレで 今回のガイドの役目は終了

お二人さん 土産 かなり勉強になる話

39でした!!









さて ボチボチ西に走りますか・・・

| 根魚 | 09:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆休み

いや?暑いですな
最近釣りしてて釣れる気が全くしない
ヤマです・・・

今日は 山陽から ゲストが来ており
ガイド釣行 

一人はRFGのメンバーさん
もう一人は お友達

アカミズ釣りて?との事
だったんで 山陰でも比較的魚影が濃い
こちらに来てもらいました

昨日は 仕事が7時過ぎまであり
あの暑さ 体ボロボロだったんで
朝集合

早々ポイントに入り
キャスト開始

1投目で 根掛かりし リーダーを
治してると・・・

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
もう 上げてる(^_^;)
ガイド終了(≧▽≦;)

最近にしては良い型でした

暑さ厳しくなってきたので ある所で
休憩がてら メバポイントの説明や
アソコはカサゴが濃いなどと話てると

謎の 釣りキチ2人組登場

行くんですか??

まっまさか この暑いのに・・・

えっ行かないんですか?

とりあえず 確認すると

eggさん 行く気満々

ヽ(´Д`;)ノアゥア...
暑さで死にそうだが 用意を済ませ
地磯下り決行

根魚船 網が根こそぎ取ったか?
アタリも無けりゃ 魚も居ないで終了

乙でした

晩に又合流する予定 (チヌポイント)へ
案内予定?

 

| 根魚 | 13:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった(;´Д`A ```

最近 テキサスで根魚を釣るのに
ロストがハゲしい!!

金も無いのに こんな釣り出来るか???
釣具屋の錘コーナーを覗くとと使えそうな
ナツメ錘が並んでいる

この前から使っているが 問題無しと
思う 根掛かりも少なくなったような・・・

と言う事で 今日 暫らく買わなくて良いように
貯め買いしてみた

PAP_0191.jpg


2kg入ってるみたい
計算すると
4号 2kg=133個
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
そんなに入ってたのか!
知らんかった(;´Д`A ```

最近 中国に鉄鋼類が流れて
高騰してるらしいが
鉛も然り 
頼んだ時は 680円だったが
今じゃ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今月 鉛は2回位 値上がりするみたいです


それよか ガソリンなんとかしてくれ(-_-;)

| 根魚 | 22:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

