BIGEYES

釣行記

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

???

今まで何回か あった事だけど
昨日 キレた・・・

プルプルプル電話
嫁が まただわと

何?と聞くと
同じ人から 何回も間違え電話

とりあえず 俺が出てみる
(ココからは方言雑じりで)

俺(もしもし

ヤツ (○○さんのお宅ですか?

俺(はぁ?聞こえんがな!もっと大きな声で!!

ヤツ(○○さんのお宅ですか?

俺 (はぁ?全く聞こえんぞ!!

もっと大きな声で喋れんか!?


と数回やり取りをして やっと聞き取れた

(まるでドリフコント) 

ウチ 違うし・・・

切れた・・・

またスグ 電話

コレッ わ? 何所に電話しとるじゃ?
番号言ってみや!!

○○ー○○○○

全然ウチと違うがな!!
わ?嫌がらせか?コラッ

(ウチはナンバーディスプレイじゃないのが
悔やまれる)
切れた後 聞き出した その家に 大文句を言ってやろうと
電話するが 留守orz


またスグ掛かってきたので
 
裏声で もしもし?と出てみる
すると○○さんのお宅ですか?と
代わり映えしない反応

いい加減 相手してやるかと
ハイ そうですがと言うと
黙り込む 

オイッ俺だ 分かるか?
お前 頭オカシイ人だろ 病院紹介してやろうか?
大体 番号が全然違う電話に 何回もは
オカシイだろ?
この馬鹿が!!

電話が切れる

コレで昨日は12?3回あったらしい

声からの推測では 
歳は20?40台で
一人暮らし
声が異常に小さい為 根暗っぽい

今度電話が来たら電話番号と住所を聞いて
行ってみようψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ 

因みに今日は掛かってきてません(/TДT)/あうぅ・・・・

追記

ウチは電話はPCをする為に引いた為
親にしか 番号は教えておらず
電話帳にも載ってません

勿論 電話は携帯で済ます為
イタ電しか 掛かってこないのだ!!(*´∀`)アハハン♪

無差別テロなのか?????
 

| 雑記 | 22:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の根魚王

日曜 仕事が休みになったので

急遽真夏の根魚王に参加

実績のあるポイントでアカミズを釣り
残り時間で地磯でカサゴをと思ってましたが
?( ̄□ ̄;)ナント!!
1発目からカサゴが上がるワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これで地磯に行かなくても アカミズさえ釣れば!!と
気合を入れるが 
この日は ココを離れるまでに 30回は
リーダーを結び変えると言う惨事に
襲われるorz

≫ Read More

| 根魚 | 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後 5日

お知らせです!!
フグ毒ブローカーさんから
出品されました!!

はっきり言って旨いです!!
(自分は未だ食ってませんが・・・)





★下関ふぐ格安オークション

■ふぐナゲット・350g
■500円スタート

 通常価格2500円の製品です。
 新鮮なシロサバフグを薬品を
 使用せず、1匹ずつ丁寧に手洗い
 した無漂白加工で仕上げてます。

 魚の苦手なお子さんにも大人気の
 製品で、揚げたては最高です。


この機会に下関の美味しいふぐ製品をご賞味下い。初めての試みと言う事で今回限定1品ですが引き続き色々な製品を多数格安で予定してます。

■Yahooオークション
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w9454811

まずは試しに1個限定で出品です

| お知らせ | 21:22 | comments:66 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ´Д`)なにか?

朝 5時に起き 用意を済ませ
家を出ようとすると チビが ウ?ウ?と
着いてきたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

連れて行けと 玄関先で待っている
(;´Д`A ```

チビを連れ2度寝・・・

9時半 出発
目指すはポイント亀の手

先行者が居るので 挨拶して 横に入らせて
貰い 邪魔にならないようにキャスト開始

(この先行者(岡山からの客人)
 帰り際 自分のポイントに
落ちている撒き餌 餌さを 一生懸命に
流しておられました とても好感が持てる人に
出会い 久しぶりに気持ちよい釣りになりました)

 

先行者 何狙いですか?と聞いてくるので
カサゴですと言うと 早朝から かなり
近場で 船が釣り歩いてますよと・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

どうりで いつもアタリが多発するポイントでも
アタリ無し・・・


なんとか おこぼれの25cm1匹は釣ったが 後が
続かず

結局 3時間居て 釣れたのは 3匹orz

暫らく ココには入らないようにしよう

昼からは P師からの電話
この前 アコウ釣らして貰いましたとの事
色々情報交換し ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョな
情報もゲットさせて貰いました

夕方から 港祭
花火を見て 出店をブラブラしてると
柄の悪いテキ屋の兄ちゃんが寄ってきた

怖えぇぇぇぇ?
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
と思ったら 
Kさんとお嬢さんでした

奥さんを撒き 目の保養????(爆

超???疲れた(;´Д`A ```

| 根魚 | 22:47 | comments:127 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁ?(;´Д`A ```仕事無いですな・・・

いや?仕事が無い・・・
朝起きたら4時50分

アカミズ釣りに ポイントへ

既に何人か先客が居る
ポイント手前で用意してると
一人の男性が車にタックルを取りに来る

おはようございます!!
不意に挨拶され おはようございますm(__)m
アカミズですか?と聞かれ
んっ!?
誰かの知り合いだなと気づく

ハイ もしかして もうアカミズしてる人居ます?

居ますよガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
急ぎセットして 様子を見に行く

そこには Sさん Z君が並んでた
平日なのに・・・

その後 気になってたポイントに移動
アタリ多発が乗らない

やっと
  PAP_0188.jpg


小さいながらも釣れてくれ満足
でも これでオシマイ・・・

帰った後
2人残ったZ君から もう少しやれば良かったですねと
メール
何だ!!この釣果!!

気になる人は Z君のブログに後程ヾ(≧▽≦)ノ 

≫ Read More

| 根魚 | 21:42 | comments:82 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い目

朝からアコウ カサゴを狙いに行こうと
思ってたが
リーダーを使い果たし 無くなってたのを
思い出し 2度寝

かに屋に顔を出すと
マグロ解体中

その中落ちクレヾ(( ゚)д( ゚))ノ

貰い 晩飯はネギトロ丼決定

頭も持って帰れと言われ
持って帰る

こんなのウチじゃ調理出来んなと

近くの海に行き
サビキング&マグロの頭焼
(割ったので兜焼では無し)

サビキの用意して
マグロ焼いて・・・
通りかかる人 

何やってんだ!この人!!って目で見られる・・・

その時の写真


 PAP_0186.jpg

だわな・・・

県外の人なて あれ肉か?違うだろ?
なんなんだ?って ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ

無事 完食しサビキも終わる
やっぱ ( ・_ゝ・)ツマンネ

帰ったのは4時 早々ネギトロを作り
暴君にメール

仕事終わったらカサゴ狙いに下らない?

速攻バイト 
おk

6時前に下り 1時間半勝負へ・・・
下り終えた眼下には 恐るべき光景が!!

暴君
うわっ?ブイの宝石箱や?
(言ってません)

?( ̄□ ̄;)ナント!!
ポイントというポイントに網が張ってある
やる気減退・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 根魚 | 23:23 | comments:64 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Σ(゚д゚lll)ガーン

おい!!今日は曇りじゃなかったのか?!いつ天気予報変わったんだ!!

朝 5:30 アカミズを釣るべく 某ポイントへ

着くと見慣れた車が Kさんでした
暫らくダベリ 
(俺の釣る筈のアカミズを2匹持ってた)(爆)

Z君が居る場所に移動

そこには 初めて会う 師 Tさん

さんぱ○屋さんのブログに出てくるNさん

Z君が

話そこそこに Z君と今期初ポイントに潜入

乗っけから調子は良いが アタルだけ
フッキングまで 至らず
ココで 今回の仕様ワーム

PAP_0184.jpg


最近テキサス用シンカーの値段が・・・
ロストが尋常じゃないので
ナツメ錘に変更
値段は 3分の1位にd(゚ー゚*)oグッ 

使用感 なかなか良い◎
使用号 3?4号

≫ Read More

| 根魚 | 13:01 | comments:94 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風

寝てる間に 通り過ぎてたみたいで
大した被害も無く よかったっす

今日は珍しく2度寝して
8時半起床

9時位に 某ポイントの主から電話
Nさん 釣りしてるみたいですよ
エッ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
やはり
N君は・・・・

その後 主と釣具屋で待ち合わせ
色々ダベり ワームの注文
その後 N君を見に行く

離れた所に居たみたいで なかなか来ない
主と もしかして地磯に行ってないよね???

いや 今日行ってたら 確実に死んでますよ((笑)

離しながら アカミズを狙う

30分後 N君登場
俺)遅かったね
N)行ってました

?( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
この人 真性の○ンポンタンだ!!

N)いやー 帰ったら 保安庁の人が
待ち構えてて 怒られましたよ?
何でも 捜索願いが出てるみたいで
住所や名前を聞かれました・・・

ヾ(--;)ぉぃぉぃ
人に迷惑掛けるような行動は謹んで下さいよ・・

その後 アタリ無し 昼になったので退却
終了


明日は回復次第 有望ポイントに行ってみようかな

| 根魚 | 21:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた・・・

リンクするの忘れてました(爆汗(;・∀・)
殺される??⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

リンク追加は

li_logo20.jpg


仁義なき釣りキチ達です

↑のHPリンクに リンクしてあります
釣行記が おもろいですよ



リンクを忘れられている方
お申し出下さい 早急に 工事しますm(__)m

≫ Read More

| リンク追加 | 11:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

雨が降る中
夕方には弱くならないかな?
と 淡い思いを抱き 出撃

車で弱くなるまで待機
そのポイントの主に
今日は休み?
今ポイントに居るけど
と メール発射

仕事が終わった主は 速攻で様子見に来る

丁度小ぶりになったので竿出し

最初は 雨が酷くなった時
スグ避難出来る様に車の近くで振るが
小ぶりのアタリしかない

そうこうしてる内に 雨が又やってくる
一時避難

止まない雨に痺れを切らし
この程度なら出切るでしょと 

ポイントへ歩き 開始

最初はクロー系3インチで攻めると
アタリあり しかし根ズレで ラインブレーク

気を取り直し 5インチのカーリーに交換
間が空いたがヒットと同時に根に入られる

テンションを掛けながら 待つ事数分

少し離れたのを確認後 力一杯 ひっこ抜くと
うまく上がって来たのが これ↓
PAP_0183.jpg


何とか1匹上げ満足で終了
最近 使った事無いワームばかりで釣れますな・・・

| 根魚 | 22:01 | comments:382 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風接近中

PCが おかしくなって2日目

なんとか復旧したかな????

台風接近中につき 週末は大荒れの悪寒
皆さん 釣りに行かれる際は十分お気を付け
下さい!!
どーせ 止めたって キティ達は
折角の週末なんだからと 出るでしょうな
予想進路は

typha.jpg


こうなっています
ほぼ 直撃ですな

したがって 明日 雨が降ってない内に
出撃してきます!!

| お知らせ | 23:15 | comments:234 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝い!!

普段
お世話になっている 兄貴分に次男 誕生!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

盆にでも 顔見せて下さいネ?

| 雑記 | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと待て2

N君から 今日も頻繁にメールが
来てますが
夕方近くになってからメールの内容が

急変

まずは
070710_175448.jpg

購入したみたい

俺は根魚用に購入かと思ったが
仕事帰り 

この雨の中 どうやらコイツを釣りに行った
らしい

こっちで こう コンスタントに釣れるとは
知りませんでした

まさしく ネ申

今も続行中との事・・・↓ 

≫ Read More

| N釣行記 | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョット待て!!

何で最近カウンターの数値が延びてるんだ???
今まで1日平均40位だったのに・・・

(このカウンター重複してカウントしないから
1日PC1台何回見ても 1カウント)

これといって面白い事
 凄い釣果は無いんだが
  まさか 
   テロ・・・ 

≫ Read More

| 雑記 | 10:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギガント ウレシス

今日倉庫の解体中に釘で足を思い切り
刺したヤマです
幸い骨に当たり止りました
痛いです・・・

本題 始まり


何日か前から 俺のロックフィッシュの
師匠らしき方から

RFG広島支部 eggさんの所に
書き込みがあった

問い合わせてみると
?( ̄□ ̄;)ナント!!
俺の勝手な思い込みで根魚の
師匠にしてるTakaさんさん本人でした!!

突然 居なくなったので 気になり
色々問い合わせてはいたんですが
メンバーの方も 連絡付かずで
心配は膨らむばかりでしたが

最近 出所なされたみたいで
元気そう 
近々 HPも復活予定みたいですので
よろしくデス!!

N君その後↓

≫ Read More

| お知らせ | 20:29 | comments:429 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの魚・・・

昨日の晩
師匠に久しぶりに会い
明日はカサゴに行こうか?と
話す


午前6時に待ち合わせしていたが
寝坊してるみたいなんで

一人 アカミズ狙いに走る
ポイント到着後
最近よくココの場所で イカを狙っている
方発見
挨拶し 隣に入れてもらう

1投づつワームを変えてみるが
アタリ無し

続いて コイツはどーだ!!と
投げやりワーム登場
釣れないだろうなとパンピングしてたら
足元で ゴン! ( ・ g・)うそーん
とりあえず ゴリ巻き

サイズは小さいながらも
今年初 アカミズです

PAP_0175.jpg


コイツを釣った後
N君から メール

折り返し何所に行くか 電話するも
圏外
(=_=)

とりあえず アソコだろうと場所移動
居ました

しかも 小さいのしか居ないポイントで
用意してたので

コッチの方が 大きいの居るよ?と
反対に誘う

ポイントも空いているので
すかさず キャスト


まあまあのサイズが上がる

N君 登場
1匹釣った後に 彼に変化が・・・

落ちていた

PAP_0176.jpg


これをセットし始め

また そこに落ちていたオキアミを付け
遊び出した・・・

ベら コッパを釣り 大はしゃぎヾ(--;)ぉぃぉぃ

PAP_0177.jpg



PAP_0178.jpg


コイツ 餌さ使い始めた?( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
そして 落ちていたタオルで
魚を掴む

俺(そのタオル 野グ○して 捨ててあったのだよ
N(え????????大丈夫です 付いてません!!

(爆(爆(爆

その後1匹追加


PAP_0179.jpg


今日はとんでもないワームばかりで釣れますた・・・

結果

PAP_0182.jpg



俺が帰り際 
N君 テキサスにチェンジ

PAP_0180.jpg

| 根魚 | 10:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年前

2年前のブログを見てたら
この時期 昼間にメバやってましたな
懐かすぃ?
それも こんな物使って・・・

PAP_0174.jpg


今度 デイメバでも N君誘って行ってみますかな

| 釣り | 21:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月ですな

更新してないですな
いえ
出来ないだけです (/TДT)/あうぅ・・・・



簡単にまとめると

土曜 夜
N君と待ち合わせ 
時間があるので 某釣り公園で
試したかった事を実行

数投目で 向こうから 被せる様に
キャストされる しかも
俺が移動してきて1投目に
コッチを向いて・・・

ムカッときて
嫌がらせか?と やんわり訊ねると
すみませ?んと近づいてきて 謝る

逆光で見えなかったんです・・・

(-_-;)・・・
ハゲだからか????
丁度 俺の後ろに外灯があり
見えなかったみたいで
その後 暫しダベリング

N君が来る前に 場所移動
メバタックルの調整に 更に明るい場所で
キャスト開始
N君登場で 何所行く?
下りましょう!!
エッヾ(--;)ぉぃぉぃ
今日下りたら 死ぬよ
でも 最後まで抵抗してましたが
分かる様に 説明
雨が降ってたから・・・
この爆風じゃ・・・
虚無僧が・・・
やっと諦め 半島裏に移動するも
やはり爆風

帰って寝たいとゆう思いが・・・
しかし 離してくれそうもないので

アソコの漁港で 朝から カサゴしようと
提案
午前12時
マズメになったら起してねと
仮眠
1時
2時
3時

コンコン
窓を叩く音

もう朝か??と
外を見ると N君

まだ 3時だで なに?

朝ですよ?

ムカッ
(=_=)俺は 4時半位に 起きなかったら
起してと頼んだんだが

何を血迷ったか 3時半には日が昇ると
熱弁

オイオイ
幾ら日の出が早くなったと言っても
4時20分位だよ・・・・・
もう1時間 寝かしてくれと
又仮眠




と思ったが蚊が大量に入ってきており
バトル
してる内に朝


カサゴ狙いも
型が小さい

3インチ 4インチのワームしか
持ち合わしておらず 敗退

餅 初カサゴ釣りのN君


苦戦

終了・・・


午後から チヌに行くが
風で釣りにならん為

常連達と ダベリングにて 終了

日曜 ↓
  

≫ Read More

| 釣り | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

