BIGEYES

釣行記

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップ 変えてみました

なんとなく 変えてみました
BBSも設置しましたが 多分
アダルトサイトの広告が占拠しそうなんで
18禁でおま
未だ 工事中なんで チョコチョコ変更あり・・・
(18禁)
何でも来いや?!!

| 雑記 | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨 濁り

今季初 チヌ狙い
土曜 午前5時半 目が覚め
カニを獲りに行こうかな?と
思うが 寒そうなんで
釣具屋へ走る

ココでは某境の有名釣具店では
平カニ1匹25円に対し
1匹 15円で売っている
大体 1回で20匹位買うので
釣具屋で買うと缶コーヒー代が軽く出る
何だこの差は???


カニを買い 
ホームを目指すが 潮止まりにて
釣れる気全く無し・・・

速攻移動
今期はココもやってみようと
思い
ポイントエロに走る

根元から 先端外側へ
へチ 捨石際の前に打つがアタリ無し
一番期待していた先端には
親子でキスを狙ってる方が居る為
挨拶し
先端内側に落とさせてもらう

ふと水面を見るとメバルの稚魚が
おっ 結構居るなと
覗き込んだ瞬間
デカイ チヌ2匹と目が合った
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

(´Д⊂ モウダメ
アイツ等釣れない・・・・
諦め内側を根元まで攻め
ポイント移動

帰り際
あるスーパー裏の釣り公園に立ち寄り
支柱を攻めるが
ココも留守・・・

帰る事に


≫ Read More

| 前打ち | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨ですな

今日は仕事が昼までで終了
昼飯を喰らい 少し前まで仮眠ヾ(--;)ぉぃぉぃ

明日から梅雨休み (-_-;)
給料も入らない(/TДT)/あうぅ・・・・

が折角の休み
楽しもう

早い気もするが チヌ調査
今年は1つポイントも増やしてみようと
思う
さあ
寝るとするか







って
今の時間から・・・・

| 雑記 | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました梅雨メバル

昨夜 呑んでから天気予報を
見て出たくなったが
呑んでいるので 寝る前に
N君にメール

朝2時半に行くよ!
ハイ?!!

3時過ぎに待ち合わせ場所に集合
下ったのは3時半
マズイ マズメはスグ来る

地磯ランガン

N君をデカメバポイントに放置
自分はランガンするも 

朝までアタリ無し
N君も自分の所に来て
どうですか??
いや ダメ
と 話してると
N君 足元ヒット
20?3匹

俺は タックルをしまっていた為
|д゚)カンサツ
すると
足元ギリギリの深みに隠れてたみたいです
サイズ的には 小さサイズながら
N君の粘り勝ちになりますた

山登り後・・・

≫ Read More

| メバル | 08:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難だ!!

この風 強すぎ!!
広島の匠 昨日 今日来なくて正解でした

9時頃から地磯下りに出ようと用意
ポイントの番人に聞くと 今日は絶対無理です!!

返答が帰ってくる

展望台まで行って 状況判断も
車から降りた瞬間無理!!
(命 落とす位)

しかた無いのでポイントキティに
行くが 真横からの風&ド浣腸でメバルの姿
無し
12時前に帰宅し
かに屋から貰ったマグロを刺身に
ビール飲んでます・・・
さ?寝よっ(;´Д`A ```
 

| メバル | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宣伝

最近良くコッチの方で
メバルを漁ってるpockinさんの
GW釣行 長崎は五島でのメガ釣りDVD
詳しくはこちら

| お知らせ | 19:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

明日 午後から とうとう
梅雨に入りそうですな

雨が大の苦手な俺 暫らく休憩するかも
雨 嫌ですな 
仕事も遊びも・・・

| 雑記 | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腕の差

土曜夜 一緒に地磯下りを予定していた
愉快なN君と 9時下り

腰が痛く 背を真っ直ぐにして
歩けないので コルセット装着
大分良い塩梅

下りると時化模様で状態は良さげ
早々 この前 フロートカブラで釣ったポイントへ
入りサラシを狙う(ジグヘッド1.8g)
風があり 正面へ投げても 
右方向から帰ってくるが 普段狙えない
正面の瀬が狙えるので良し

波が岩場い駆け上がると共に
ジグヘッドも駆け上がり
引き波と共に ワームがサラシの下に
潜り込む ある程度 潜りこませ
スーッと ロッドをシャクルと
ゴンッ

同じ誘いで 22?25cm 3尾

流石に同じ所を攻め続け 見切られた感

そこに 山の上から ヘッドライト2つ
下りてくる

番人か???
でも ライト2つ????

下って来てもこちらに来る様子は無い

そこで近づいて行く
手前で用意してる人に 挨拶

何狙いですか???

グレです 

ホホー

とタックルを見ると ルアーロッド

バカにされたか・・・
(=_=)
蹴り落とそうか(-_-;
と 
もう一人に視線を向けると

?( ̄□ ̄;)ナント!! 番人
んっ じゃこの人は???と
マジマジ見ると
他魚種ルアーマン K師

なに? ついにこの人まで・・・

K氏 速攻 デカメバルを掛ける
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
少し前に ココ攻めたのに!

次々 ヒットガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな あの人

腰の痛みもあり 休憩が長くなる

あれ 番人何所だ????
と探しに行くと 電話が

出ると 尺出ましたよ?と

まさかアソコに・・・
(ウネリがキツく 俺は安全を考え 行来ませんでしたが)

この人等 やっぱ 上手いわ!!
と感心

師匠と待ち合わせしてたので 午前1時 1度登る事に

上で
師匠の来るのを待つ間
買ったPEを巻き巻き

なかなか良さげですな

≫ Read More

| メバル | 17:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッコワルイ???

まだ メバルやってます
去年 ある方から他魚種も釣れる時期に
メバル1本じゃカッコワルイ釣りしてると
指摘されましたが・・・
ただ単に メバルが好きなだけっす
他の釣りより 経済的だし(^^)



金曜 昼にポッキンさんから
連続着信
生コン打ちをしてたので 手が離せなかったが
なんとか 1時過ぎ飯タイム

掛け直すと
今日 行けますか??との

この爆風 下れるかな???と
思ったが
もう高速でこちらに向っていると・・・

とりあえず仕事が終わる時間が
未定だった為 
アソコの番人にメールを打ち
俺が遅かったら 先に行ってくれと
頼む



仕事が終わり 集合場所に向かう

まだ明るいので 3人でメバ話 盛り上がる
流石に今日も大型が出てくれれば 申し分ないのだが・・・

≫ Read More

| メバル | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の地磯

土曜の晩から地磯へ
先週は風邪の為下らなかったが
今回は午後8時からスタート

風の心配は無かったが
風が無い=波が無い=サラシが無い(/TДT)/あうぅ・・・・
期待できない・・・

とりあえず 居るであろうポイントへキャスト

何とか1時間で3匹出すも後が続かない

一緒に下っていた方がゲストが来るから
迎えに行くと 山登り

暫し待つ 
明かりが3つ下りてくる
1人はメバルの御大
もう一人はシーバスの御大
よく下って来ましたねと挨拶

その後も釣れず・・・
1人はアッチウロウロコッチウロウロで
かなり数を延ばしている

昔からメバルは足で釣れを
悉く実践釣果は後程うpされるでしょう

俺はと言うと ココまで下って来る
必要は無い位のサイズが・・・
PAP_0171.jpg

最大は

PAP_0172.jpg

アホみたいな顔してます(-_-;)
朝マズメまでやり登山で終了

夜中 隣の地磯に下っていく4人発見
電話すると 師匠と愉快な仲間3人

携帯の電池切れの為 登って来るのを待つ
事1時間(車で仮眠)
で登って来たので 話
来週は 一緒に下ろうか・・・
たまにはワイワイ大人数で騒ぐのも蟻かな
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 

≫ Read More

| メバル | 20:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時代

<国定忠治>敵対博徒の子孫、170年越し「手打ち」
6月1日15時2分配信 毎日新聞


 講談や芝居で知られる江戸末期の侠客(きょうかく)、国定忠治(1810?1850)と忠治一派に殺された博徒らのそれぞれの子孫が2日、地元の群馬県伊勢崎市で手打ち式を行う。共に同市内に住みながら「しこり」を残して来た両者が、約170年の時を越えて手を結ぶ。
 忠治は本名・長岡忠次郎で、上野国左位郡国定村(現在の伊勢崎市)の生まれ。和解するのは忠治と、1834、42年に忠治の子分に殺害されたとされる「島村の伊三郎」「三室の勘助」親子のそれぞれの子孫。賭場を巡る縄張り争いが発端だったという。
 伊三郎が縄張りとした現在の同市境島村の一部では、今も「忠治」は禁句。忠治が登場する民謡踊り「八木節」が演じられることはほとんどなく、やっても忠治のくだりは省かれるという。
 仲介役を買って出たのは、忠治の公式ファンクラブを名乗る「伊勢崎忠治だんべ会」の桜場弘美代表(52)。忠治のPRを兼ねた手打ち式を思い立ち、一軒一軒、説得して回った。
 忠治から5代目の長岡富男さん(83)は「そういう時期かなという感じ。応じないわけにいかない」。伊三郎の子孫、町田吉則さん(86)は「粋なことをしてくれるじゃねえか」と快諾。勘助の子孫、木村政司さん(71)は「遺恨がないと言えばうそになるが、地域を盛り上げるために水に流したい」と話す。
 当日は忠治が眠る養寿寺(同市国定町)やそれぞれの墓を参拝。手打ち式では桜場さんが中央に座り、乾杯の音頭を取り、子孫らが杯を交わす。【伊澤拓也】

粋な話しですな
自分の祖先も 徳川幕府に虐げられた歴史もあり
なかなか興味深い記事でした
まぁ自分の祖先は 踏み絵を踏んだ
腑抜けですので 現在 自分が居るのですが・・・

余談ですが 親父の里に祠があり
昔から誰も呪われると言う話しがあり 近づかない
そこには 金のマリア像が在ると言う噂
現在も 誰も近づく様な場所ではないので
時価 数千万のお宝が有るかもヾ(≧▽≦)ノ 

誰か場所は分かってるので 
冗談半分で掘りに行く???

メンバー各位↓

≫ Read More

| 雑記 | 20:09 | comments:76 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

