BIGEYES

釣行記

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よっしゃ?

風邪 完治
今週末は 久しぶりに地磯へGO
師匠もくるので 張り切って逝きましょう?

| 雑記 | 20:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ?使いたかったなぁ

この前 pockinさんから
譲り受けた コレ
PAP_0169.jpg

スクリューテールですが
使ってみて?
サイズは
普通のスクリューより・・・


PAP_0170.jpg



         デカッ

| 雑記 | 13:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(●´ε`●)ノ

誰か貰ってくれ この風邪
最初はチビ 次に嫁
今度は・・・
昨夜はこれ以上酷くなるといけないので
釣りは中止!!

のど痛い・・・・(´-ω-`)
今 元気なのはチビだけっす

| 雑記 | 07:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガイド

嫁子に風邪を貰い
熱が出てるヤマです・・・

3時半 仕事中
電話が鳴る
名前も見ず ハイ!!

○○ですが
今日雨降ってるので 仕事休みじゃないですか?
ハイ???
明らかにメバル釣らせろや?と
伝わってくる内容の
オ○トテスター ポッ○ンさんからの
電話

分かりました 風を見ると
アソコしかない

そこで
そこのポイントの番人に
ガイドを頼むが 予定が入ってるみたい

俺が行くか!と待ち合わせ
久しぶりのポッ○ンさん

色々聞きたい事があったので
タイミングがいい

ニューロッドの事や
先の長崎釣行での尺情報を
根掘り葉掘り聞き いざ
地磯下り

途中 泥濘に足を取られ コケる
こうゆう風に危ないですよと
身を挺して 危険を教え(爆

すたすた下りる
下り終え
ポイント説明

自分もポイントに入り
探る
ガイドの役目は 魚は何所に居るかを
探り
尚 美味しい所を 持って行ってもらう!!
(ガイド魂)(爆(爆

日が暮れ この時 4匹釣っておられました

サラシが出来れば激アツポイントに入る
生憎 サラシは小さいが
魚は居る

居ますよ?と声を掛け
入って貰う そこから
怒涛の釣り

ハイ!!コレでもか!!と
連続11連25?29cm

流石です
かなり勉強になりました

帰り番人の家の前を通ると
番人 帰宅途中に遭遇

話しをすると
かなり 来たがってました(^_^)


とゆう事で

         今回のガイドは成功!!

| メバル | 22:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何とかならんかね

2週続いて 月曜の朝は ほぼ無風orz
来週辺り 風よ止んでくれ!!

| 雑記 | 20:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何とかしてくれ

はい 
職質を受けた後も
釣り続行

強風で地磯に下りれない為
ポイントランガンで
毎年この時期調子の良いポイントを
回りますが
最近地磯ばかりでこの辺の様子が
サッパリ
とりあえず 常夜灯が着いていても
25?が上がるポイント・・・
潮は止まり サッパリ

もう一箇所回り 全然ダメ朝マズメまで
車でカーネルして
マズメに最初のポイントで勝負も風が強くなり
(夜までは南が係り良かったが)
マズメ糸冬 了

≫ Read More

| メバル | 18:35 | comments:420 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今 車にて休憩中
隣に車が止まる
ちら見すると パトカー(@_@)
ソッコーで取り囲まれ職質
(-_-;)
何やってるか?
免許出せ
住所教えれ
車検証出せ
この中 免許
車検証を持ってなかった(汗

おいビックリするじゃないか!

| 雑記 | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海豚?

今日 仕事帰り いつも通る橋があるんですが
そこから横目で水道を眺めてると
何か居る
かなり高い橋水面を見ると ジャンプ&ジャンプ
そして頭出し 
( ̄▽ ̄;)!!コレじゃ魚釣れないな・・・
狭い水道部にイルカ・・・

| 釣り | 20:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ですな・・・

久しぶりの雨が降ってますな
確か 2日前の夜中も降ったみたいですが
呑んで寝てちゃ分かりません

この時期の雨は アソコからアレが流れてきて
アソコのメバルが高活性状態になる筈ですが
今年はどうでしょう?????
試したい事があり
土曜の晩はアソコに行くか はたまた
尺の居るアソコに行くか???
迷いまする

アソコ アレばかりの内容でしたな
(ご想像にお任せします)
しかし コレ言うと ポイントバレバレ
って もうヒントがいっぱいあるから
分かった人も居るとは思うが・・・

そう言えば 30分前から心臓付近が
痛いような 息苦しいような・・・

疲れているのか もう寝るとするか

| 釣り | 21:17 | comments:98 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掲示板

チョットおかしいですな
暫らくお待ちを
問い合わせしてみます

| お知らせ | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よ?たんぼVS・・・

8時頃
良い調子で呑んでいた
そろそろ 飯食おうかと
嫁に飯と言う時

ピンポーン
誰じゃ!!
嫁が出ると

いいです いいですと
何か断ってる様子

誰かな?と聞いてると
英語の何かの見世物の会場を案内させてくれ
との事
腹が立つ
この男のせいで
俺が飯を注ぎに行ってしまった
?( ̄皿 ̄;;

俺が出ないのを良い事に
玄関に入れろと行ってる
( ̄ー ̄)ニヤリッ
嫁よ入れろ!!
玩具にしてやる!!

でも 頑固な嫁
いいですからと断る

(*´д`;)…~
埒があかない

俺 顔を出し
えねや!!(方言で帰れの事)
男(゚Д゚ )ハァ?
えねっ!!
今度来たら ○○するぞ!!
がぉ????と
言ったら
すんませ?ん
と 速攻で帰って行ったが
チョット待て!!

お前 営業かセールスマンみたいな
もんだろ?
それで帰ってどうするよ?

≫ Read More

| 雑記 | 21:00 | comments:382 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前1時の悲劇

夕マズメ後 帰宅し
飯 風呂を済ませ 午後11時に
就寝
1時に目が覚めると同時に
師匠から 行くぞ!!TEL
外に出ると 暴風吃驚
しかも
何時もは居る 隠れメンバー
愉快な仲間達が居ない(@_@;)

先ずは
風裏求め 裏のメジャーポイント対岸の
地磯 背から風を受ける形だが
時折横 前からの突風で
よろける(;´Д`A ```

チビメバに癒され
(久しぶりに 唐揚げサイズキープ)
遊んでいると珍しい事に
師匠が ポイント移動を提案
(この人 自分の好きなポイントは朝までコース)
裏道を通り
ポイント 5の近くを通り
4を通り過ぎ
3まで(ー_ー)!!マジか???

ココは 横からの強風
やる気満々みたいなので 歩きながら キャスト開始
ジグヘッドでは 歯が立たないので
シンキングタイプのメバトロセット
狙った所では正直 アタっていても 分からない
近くに来て初めて20cm位のが釣れる

暫らくすると 明確なアタリ
一気にアワセ浮かそうとするが
かなりのファイト
コイツ尺あるぞよ!!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

と寄せてガックリ
尺半ばのヒラセイゴでした(-_-;)
その後
師匠の姿が見えないので
TELするも 出てこない

まさか ドザえもん( ̄▽ ̄;)!!
30分歩き ポイント1の近くまで行った所で
発見(*゚Д゚)

こんな所まで来てやがったか?( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

日も完全に昇り
ドシャローなんで 止め

師匠が ココを登ると着いて行くと 
断崖絶壁 急斜面の山登り

普段行ってる地磯の10倍はキツかったです
上り時間 約50分


二度と行くか!! 

≫ Read More

| メバル | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕マズメ

仕事が終わり
昨日 師匠がデカイのバラシタ?とゆう
水道奥ポイントへ
(大橋より中海方面)
ココは夏場 チヌの前打ちポイントに
なっている

しかし チビメバ セイゴしか・・・

まぁ何時だか シーバス狙いの人が
ルアーで尺上げたポイントの近くだし
回遊してきても おかしくないが
確立悪すぎ(;´Д`A ```

今夜は 雨 地磯は危険だし 
隠れメンバー達と
新規ポイント開拓&
ロリメバ虐めでも行くとしますか・・・

| メバル | 21:24 | comments:69 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新・いちジグ(ヤマスペ)

許可が下りたので
新 いちジグ ヤマスペシャル
(勝手に名乗ってます(;´Д`A ```)

え?いちなりさんの作るいちジグのテストを手伝って数年
それなりに大型が釣れ始め ジグヘッドにも
それなりに要望が出てきた

今までのいちジグ
PAP_0160.jpg

では
2インチワーム以上になると
軸が短く(他のジグヘッドと殆んど変わりません)
もう少し長いのが 欲しい

そして フックの強度
剛性で言えば コブ○ シ○スヘッド
ど有るが 自分の思う長さが無い
と いった具合で D工房に頼み
軸太 軸長の異なる ジグヘッドを
作ってもらう事に

そこで出来たのが(2g)


PAP_0161.jpg

上から2本は 
ダイ○の1g 
コ○ラ
何だコリャ?を
比較の為に置いてます

一番下は 現行いちジグ

今回のは とにかく自分にあっていた
コレを使っての テスト回数は少ないが
多分最強の強度
ワームに合わせフックの長さが変えられる事
PAP_0162.jpg


比較の為
○ームスティク2・2インチ
職○ 2インチ
スクリューテール1・5インチ
長さ
PAP_0163.jpg


PAP_0164.jpg


PAP_0165.jpg


なかなか良いでしょ?
まだプロトタイプの為
勝手に ヤマスペシャルと名乗り
仕上がりは粗い(アバタ有り)
大量生産出来ないのが 難点?(@_@;)
だが
正に 山陰 尺仕様のジグヘッドだと思う

| メバル | 21:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5?6日夜中まで

5日 午前9時に長崎を発つ
3日に急遽電話があり 仕事が早まった為
帰る事に

佐世保から高速に乗り
米子まで行くつもりが落合で事故の為
通行止め
仕方なく江津で下り 走行時間
12時間
帰ったのは
午後9時

家に着くと 郵便受けの中に
いちジグのテスト用が来ていた

某氏と地磯に行く約束を
してた為 テスト用ジグヘッドで
釣行
まだ 確認を取って無い為
ぅpは出来ませんが 尺を取る為の
ジグヘッドに仕上がってます

10時には ポイントへ着き
早々にデカメバポイントへダッシュ

 

連休中 不精していた為 
足 ガクブル
力は抜け キツイ・・・(-_-;)

しかし 狙っていたポイント
長崎で高反応だったワームで
釣果はボチボチでした・・・
20070506043026.jpg




確認が取れ次第
新型いちジグぅpしますm(__)m

| メバル | 04:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2時間?

昨夜 1時間しか
寝てないのに
オヤジ殿を連れ 朝から
カサゴ釣り

釣れないまま
午後3時まで 遊びました

この日の晩も桟橋さんから
コンタクト・・・・

≫ Read More

| メバル | 04:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1時間

記憶が曖昧ですが・・・

昨夜 桟橋さんと 某港に待ち合わせ
ココからランガン
スタート
最初の港は河口に面した小さな漁港

明るい内に偵察
ベイトは着いてる
後はメバルの存在を確認
とりあえずヘチに
18位のメバルを釣る30分後 桟橋さん登場
暫らく探るが 反応無し 
そして桟橋へ移動 ココで
長崎初の25cmメバゲット
PA0_0159.jpg

さすが桟橋さん
ココでの釣り方を熟知してるので
数を伸ばしてました
その後 潮が止まり アタリ無しで移動

平戸 某ポイント
最近ココで朝 大型メバが屯してるのを
発見したらしい!!

とりあえず コーシーでもと
最寄の某敷地内 自販でコーシー買ってると
パトが俺の後ろに付く
(@_@;)
(不法侵入か?)
すぐさま お巡りさん登場で
職務質問・・・
何してるんですか?
見れば分かるだろ 釣りだ・・・
何所から来たの?
鳥取県

(@_@;)

へ?ッ
釣れてる?
今来たところ

と話し込む

桟橋さんは不法侵入で掴まるかと思ってたみたい
(^^)
警官は帰り 暫らく桟橋さんと話してたら
カップ麺を出して頂き 感謝
翌日 仕事と言われ 時計を見ると
2時過ぎ
そんな大事な事は
早く言って下さい!!

切り上げてもらい

俺一人で やってたものの
イカが居る・・・
それも かなりの数・・・
諦めマズメ狙いで
1時間仮眠

起きてみると きっちり1時間
さてっやるかと外へ
(/TДT)/あうぅ・・・・
向かい風&アオリイカが居る・・・
結局このポイントボーズだったが
潮通し 回りの環境 から
今の時期の青メバルは確実に入ってきそう
なんで 
来年には リベンジをば   

| メバル | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日

20070502170903
昼から佐世保の動植物園に出没
久しぶりの動物園マントヒヒに感動
写真は象ガメ

| 雑記 | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆風

20070502123206
天気も良くなってきましたが以前風が強い
昨日今日テキサスでかさごでもと出てみるも フグしかアタらない…
まぁ今夜は浮き桟橋の男さんがガイドをしてくれるので 少し期待(^^)
ただ やはり風が問題だな

| 釣り | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

