BIGEYES

釣行記

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

PCが 飛んだみたいで 更新は暫く休止します
直り次第再開しますんで 待っててちょ

| お知らせ | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日尺を上げた訳だが
まだまだ欲しい まだデカイのは
アソコに居るはず

行きたい・・・行きたい・・・と
思ってた矢先

先ほどゼン君からTEL
確実 尺オーバー
バラしました!!

電話を聞いてると 悔しさが伝わってくる内容
俺も行きたいが この前行った時 その後2日間は
筋肉痛に苦しんだ(;´Д`A ```
だが あれ程 尺近いのが数居る所は 
俺のポイントには無い
日曜休みになれば 土曜の晩 ゼン君と
リベンジヘ
俺は この前 3匹大型をバラした
もっとデカイの 目指せ35up
ゼン君は 今日 尺upを・・・

欲は留まる事を知らない

| 雑記 | 21:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SG第42回総理大臣杯

3/16?3/21 SGレース開催

もう終わった事ですが
超感動物でした

優勝戦 買ってなかったですが
ベテラン 植木 通彦VS地元 濱野谷 憲吾
たまたまラジオを聴いてましたが
久しぶりに 胸を熱くするレースでした

結果 オフィシャルサイト抜粋
スリット鋭く踏み込んだ植木が、十八番のインモンキーで1マークを先マイ。追走する吉田と濱野谷を引き離し、独走態勢に持ち込みます。しかし、1周2マークを回ったところでフライングコール。植木が無念の戦線離脱で、吉田と濱野谷の優勝争いとなります。2周1マークを内優位に先制ターンした濱野谷が吉田を封殺。地元では初めて、5年ぶり通算4度目のSG制覇を成し遂げています

結果 各ラジオ実況 本人
恵まれ(フライング)で
優勝出来たと
言ってましたが フライングは 選手の腕
0・0何秒を競うスタート
植木が0・0数秒を誤った為なんで
本人が恵まれって言ってちゃ・・・
でも
1号艇を取った植木 かなり勝負してた感が出てましたな
また競艇始めようかな・・・

追記
しかし フライング返還幾らだったんだろう?

2連単 3?2=930円 
3連単 3?2?4=2050円
普通 1号艇 植木が飛ぶなんて 思っても
無いだろうから 
この 配当???幾らだったんだ???
間違い無く フライング返還は数億???(@_@;) 

| 雑記 | 21:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の尺

PAP_0019.jpg


笑福亭エテコウでおまヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪

昨夜午後10時 何時もの所へ出撃
最近になく良い雰囲気

しかし アタリも無く・・・やる気も無く・・・
そこでゼン君に道連れメールを送る
この時点で22?3cm1尾

前々から行きたくてしょうがなかった所へ
行こう!!

ゼン君に午前3時で良い?とメールを送ると
起きれないので5時にしてくれと・・・

いや先を急いだ方が良い
妥協しても4時だ!!  

ゼン君
4時半!!

頑固な人だ 分かった4時半でおk
ゼン君の家の前の駐車場で仮眠 午前1時



4時半 ゼン君に起こされ出発
向かうは5分走った地磯

駐車場で携帯にて風向きをチェック
南南東

あっちに降りようと
支度し山下り?
途中ココのポイントは恐らく2箇所
あっちかコッチと話しをしながら下りきる

俺は一目散に激アツと思われるポイント
奪取
ゼン君は かなり手前からスタート
早々アタリ それも
ゴツッと来てから 動かない
藻に巻かれたのか?????

少々強引に巻き巻き



20070324095550.jpg


ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪やった28cmはあるだろう!!
まだ居るかな????

ふ、と右を見ると夜行虫がデカデカと光って沈んで
行く

何だアレ(@_@;)
とキャスト いるであろう所を過ぎる時

コツッ グイッど?????ん

何何じゃ?まさかヒラセイゴの親分???
やり取りし 何とか上げた奴が


20070324100210.jpg

やった ギリギリ尺あるかな???

その後 同じ様なアタリ(大型特有)が3回有りましたが
バラシ捲くり(;´Д`A ```

楽しい釣行でした

20070324214656.jpg

| メバル | 10:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急に

明日 休みになったので
今夜出撃 平日なんで 波に浚われないか
チョット心配・・・

天気も良いし 風も無い
さ?出ますか

| メバル | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

この前 ステッカーデザインを募集してましたが
日にち指定してましたので 延長します

只今の候補は 6つ来てます
まだまだ募集しますので どんどん
参加してください

適当な数が集まれば
メンバーからの投票により 決めさせて
頂きます

では 
今 来ている 候補です

bigeyes.jpg


1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


HNは伏せさせて頂きまして
全て名無しさんと言う事に・・・
まだ有りますが サムネイルに出来なく メンバーには
メールで送付します

≫ Read More

| お知らせ | 18:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにやってんだか・・・

土曜 午後9時 ポイントに入る

少し波は有るが出来ない事も無い
(この前は帰れなくなりました (^_^;)
2時間様子を見るが 反応はコメバだけなので
潮が動くまで 家に帰る事に

PCを午前2時まで見て
潮を見ると 2時から下げ潮
(@_@;)こうしちゃおれん!!

急ぎ海へ戻り 準備
海を見ると 帰りとちっとも変わらん
(/TДT)/あうぅ・・・・
寒い中 また2時間様子を見て
車へ 5時半まで仮眠

5時半 師匠も来たので
ポイントまで急ぐ
最近 スズキ師が大漁に来る(;´Д`A ```

先端を陣取るが 強風の為 とんでもない
所から帰ってくるので
諦め
奥へ移動?

アタリも無い

途中まで戻った所で キャストを開始
2投目
ゴン むにゅ? 
( ̄▽ ̄;)!!何だ!!
とりあえず アワせる


潮で流れる

ゴミだ・・・ 

くそ?(/TДT)/あうぅ・・・・

んっ

動いてるぞ・・・

暴れ出した??( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

お魚だったのね?

とファイト開始
メバロッドでドラグはフルロック
しかし 今のロッド強いです
ドラグ出さずに 寄せました

が!!

タモが無い
どうする???切るか???
と思ってたら 先端から 毎日来てる親子が
帰ってきた タモ持ってる(^^)

頼みます!

取り込み成功

20070318112838.jpg


この後 坊有名高校生アングラーコジレイ・・・もとい
コジコジ登場

シーバスを釣りに来たみたいだが
誰も釣れてないと伝えると
やる気無しモード突入

ダベリング

ゼン君が爆ですメールを送ってくる
(/TДT)/あうぅ・・・・
寒かった(-_-;)

ゼン君明後日の朝 荒らしに逝きますm(__)m

| メバル | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始まりました

1-1.jpg

今回は上位に入れるように 頑張らなくては!!

≫ Read More

| お知らせ | 21:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆風

どうも我慢が出来そうに無く
午後9時出発
20分あれば着くポイント

最初は雨 次第に強くなる
暫らく車で待機していたが 合羽を着て出る事に
先端まで一気に歩き勝負を掛ける

アタリは有るが 今日は大型に期待してる為
選んだタックルは大物使用
チビのアタリは悉く弾く

今日は
2gジグヘッド フルキャすと後
速攻ロッドを立て 表層近くを引くと
良くアタる 今までこんな沖じゃ釣った事が無い

フロートリグを試そうかとも思ったが
今日はメバルが沖で跳ねてないので
ジグヘッドで通す事に

雨も止み釣り易くなった所で中型メバルが
出たが 後続かず
PAP_0153.jpg

潮が緩くなってきたと思えば
PAP_0154.jpg

ヒラセイゴの連荘
良く引くが 成魚にも興味は全く無い為
ツマラン(-_-;)



雨も止み 寒くなったので午前12時に車に戻り
防寒着に着替えようとすると 突風が(@_@;)
暫らく休憩するが 収まらない
車で船酔い状態に・・・

師匠と愉快な仲間達が1:20に来るが
風が強すぎで退散していく

マズメまでにはと思い仮眠
午前4時に目を覚ますが 相変わらずで退散

| メバル | 09:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想外

やはり 人が集まらなかった・・・

末端価格 30000円分の松葉かにが・・・

それじゃ 大赤字必死のオークションを
明日開催今年最後です

価格は20000円相当になりますが
2000円から開始予定
(/TДT)/あうぅ・・・・

≫ Read More

| お知らせ | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(;´Д`A ```

会費2000円が高かったのか?
かに鍋の人数が集まりません
3?4人集まれば今回の仕入れ分は
少々の赤字で済みそうなんですが・・・
明日の金曜までに来れる人連絡を!!

このままでは 食えない余りが出そうなんで
人数が揃わなければ
大赤字のオークションに回します(-_-;)

| お知らせ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末

今週末 天気が悪そうなんで
かに鍋オフでもしましょうか?

場所 ヤマ宅

月日 3月10日

時間午後7時半

定員 3?4名

会費 今年は高騰が続いてますので御一人2000円で
お願いします

参加はメールフォームか直メールでお願いします
早い者勝ちです 

| お知らせ | 21:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(尺)(尺)(尺)

やっと 記録が止まりましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

昨夜9時 家を出るが 何所に行こうか
思案中
結局10時半まで放浪し
やってきたのは家から15分のポイント
何所を彷徨ってたのやら・・・

まずは 車を降り 目の前でキャスト
10cm足らずが食いついてきたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
何故喜ぶか???
ここは特殊な場所で ここで食いついてくれば
シーズン到来と思っている

途中遊んでくれたのは
PAP_0149.jpg


PAP_0150.jpg

が飽きない程度
そして
こんなのも
PAP_0151.jpg



目指すはココで尺 間隔は広めに探って行く 
先端 藻の際を通すがアタリ無し
良し良い感じ?次は流れの中に
ぶち込む・・・

もそっ・・・
グイッ
ごっごっごっ
(@_@;)尺キターーーーー
ゴリ巻き開始
右には藻
左には瀬
最初右 ?( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!止まってくれ!!
何とか回避

したかと思えば次は瀬(/TДT)/あうぅ・・・・

イッ・・・・イクッ・・・・ア????イクな?

と ちと強引に引き放す
足元まで寄ったが 抜き上げる根性は
既に無い(;´Д`A ```

階段を駆け降り水面とドッコイドッコイの
高さのとこで そりゃ!!しゃ・・・尺じゃ????
とメジャーを当てる

尺獲ったど?(@_@;)チョット待て口が全開に開いてる
恐る恐る口を閉じ 測って見ると28cm
どう足掻いても2cm足りない・・・

今年も尺は越えられないのか(-_-;)

 PAP_0152.jpg



≫ Read More

| メバル | 08:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

他力本願

え?まるっきり他力本願なヤマからの
お知らせです

以前もうpしましたが
ステーカーデザインを募集中?

デザイン的には どんな感じでもOK
大きさは 縦 7?8cm 横20cm位に
しようと思うんで 横長で頼みま

え?っと
ある方(匿名希望さん)(PC買ってから凄くお世話になってる方)
から こんなのは?と来てるので
見本がてらうpです

bigeyes.jpg



こんな感じで お願いします
因みに 
作ってくれた方から情報が少なすぎるとの
メールが来ましたが
専門用語や何も分かりません(≧▽≦;)

まっ情報が少ない分 自由に作って下さい
尚 コレだけは入れてくれというもの
BIG Eyesのロゴとメバルのデザイン
カラーは何色でも可
締め切り日
3月15日

尚心ばかりの景品?粗品?は今シーズンに間に合わなかったら
今年11月にクールで発送します
普段閲覧だけの方 何かでここへ辿り着いた方
誰でも構いませんので どしどしご参加くださいませ

| お知らせ | 17:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

