BIGEYES

釣行記

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松葉かに

え?最初 釣行記の前に

お知らせです

また カニ買わされました
かに屋曰くこの前は大損した!!と言う事ですヾ(( ゚)д( ゚))ノ

1500で皆さんにお分けしましたが
実は 正月前に高騰 1枚辺り(言えませんが)かなり
損害が出たみたいです(爆
俺に買わせるからだ! 

今回は この前のサイズですが
1700円でお願いします
数は・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
結構売りつけられました・・・
1枚200円 儲け下さい!!
に因っては 値引きします

助けてやろうと言う方は 是非 お願いします
お問い合わせは また 直メか ←メールフォームにて・・・


では 釣行記を↓

≫ Read More


| メバル | 21:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヒサ?

最近 ネットの繋がりが悪く
すぐ 切れてしまう うちのPC
どーなってるんだ?OCN

どころで 
今日 ウチのチビ1歳の誕生日でした
晩飯は好き勝手して食わせ ワヤクソしてました
(≧▽≦;)
早いもんですな

去年 生まれる直前 タバコを吸いに
外に出て 病室に帰ったら 既に分娩室
何時になるものやら?と分娩室隣の部屋で寝てたら
チビの泣き声で起こされました(^_^;)
なんちゅう父親じゃ・・・

あれから1年
今じゃ 変な格好で乳を飲み
父親を敵と思い 
知らぬ間に 立って 背後に・・・

大きくなりました(^^)
このまま
無事 大きくなってくれ

続きは 嫁のブログにでも写真がのるでしょう?

| 雑記 | 21:35 | comments:998 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12時間釣行

土曜
天気は最高 風の出来なくは無い
ゼン君を誘って
行きたかった 某地磯へ
(風向きで反対の方)
9時に待ち合わせ 地磯下り
降りる時は いつも期待でヾ(( ゚)д( ゚))ノ

下り終え
狙うポイントを見ると
波被ってやがる(@_@;)

しかもサラシが・・・
2時間粘るが反応無し
朝まで粘ればマズメ時のナブラが何所かで
起きるだろうが テンションが持たない

そこで 諦め ポイント移動
最近化通ってるところへ車を走らせる
しかし
潮が止まっている しかもド干潮(/TДT)/あうぅ・・・・

速攻でポイント移動
一路半島入り


≫ Read More

| メバル | 21:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼から休み

さて
今日は仕事は昼まで

≫ Read More

| メバル | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記憶の有る限り・・・

酔っているので記憶の有る限りを・・・

土曜の夜から入ります

土曜 日曜仕事に出れるか?と
聞かれ 無理と言って
祭りに参加

開会式直前6時半に到着

ゼン君 そに師は既に到着

取り急ぎ申し込みを済ませ
開会式終了後 気合が入って無い為
家に帰り飯を食う
そして嫁が風呂に入ってる間
チビの子守

出たのは8時
近場で勝負と思い ゼン君とキティで待ち合わせ
先端まで
歩きキャスト 程無くしてゼン君ヒット
続いて俺も・・・
キープサイズ20に足りない
半島に移りランガン開始
元から参加賞狙いの俺は最後まで気合が入らず・・・
最終ポイント UTK
人は皆無と思っていたが
何人か集まってる(;´Д`A ```
こんな所まで・・・

そんなこんなで 祭り終了
抽選会 番号を呼ばれたのにも関わらず
聞き逃し景品を最後まで貰えずと言うネタに
成りきらない事をしでかし終了・・・

≫ Read More

| メバル | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に

昨夜 仕事が終わり
今日は行こうかな?と思ってると
某師からメール

今日は出ますか?
多分出ます と言う様なやり取り
その後 嫁のメールに気付く

買い物に出たい・・・
(-_-;)早く飯食って出たいのに・・・

某師に8時ごろ出るとメールを入れ
飯食いに出発 すき屋にて飯

プラント○にて買い物を済ませた後
嫁子を足早に降ろし 出発

某橋の下 ポイント逆さだろ!!に入るが
先客が2名

挨拶がてら どうですか?と声を掛けるが
反応は無視・・・

止まっていた車は2台共最寄り県外ナンバー
こいつ等 蹴り落とすぞと
思いきやすかさずキャスト開始

潮は止まっており 反応無し
某師は米子に出ていた為
メールでエロに行く事を伝え
移動

某師と落ち合いキャストし始めるが
ベイト(鰯)多数
以前からベイトが居過ぎると
俺には手が出ない

メバも食事は済ましただろう的考えでやる気が落ちる
そして外灯の無いエロへ

まずは中防波堤
先客一人  珍しい
話しかけてみると

ダメですぅ? ココってメバル居るんですかぁ?

(@_@;)

お姉ちゃんだ?ヾ(( ゚)д( ゚))ノ

メバルは居るよ でも
今釣れるかは・・・

話終わり 外海へ向かうと 男1名
そのお姉ちゃんの方に

チェッ!!男連れか!!( ̄△ ̄;)


気を取り直し 居るであろうポイントへ投げ倒すが
釣れるのはカサゴン

明日は仕事・・・・
気が焦る

ゼン君登場でもしやとゆう淡い期待も
メバルの気は 向こうの方へ・・・

予定時間を遥かに越えた11時名残惜しいが退散

某師 ゼン君
お疲れ様でした

≫ Read More

| メバル | 22:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぶぅ?

昨夜 雨が降ってるので呑む事に
3合程呑み 朝に備える

午前2時半
チビが泣き目が覚める
もう出ようか・・・

でも飲酒検問してたら まだアルコール出るかな?

4時半まで寝る事に
4時半ピッタリに目が覚め 家を出る
行くのはポイントエロ

着くや否や 状況確認
波被ってやがる!
風は北で風裏

とりあえず用意し 先端まで歩く
途中 テトラの切れた所で 投げる

すると 海面が急浮上
足首まできやがった
靴履いてたから ビチョ濡れ

急に寒くなる1投目から 何たる不運(/TДT)/あうぅ・・・・
だが
ココまで来て帰れるかと
続行決断

この時点で多分5時半
マズメまで時間が有る為 先端で
表層から 底まで探る

何もアタらん(-_-;)

夜が明けるまで ウロウロ
チョットした拷問みたいだなと・・・

待望の朝マズメ 風がいきなり南西に変わる
それも強風
不運は続き 雪まで降ってくる始末

ダメだこりゃ?

でエロから西の方に行き
大量に泳いでたイワシの中にぶち込む
当然 メバは着いてなく終了?

| メバル | 10:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月画像

え?長崎での画像が携帯から出てきたので
ここでうp

先ずは
大晦日にかに屋に送らせた
ブリ10kg
PAP_0136.jpg

家族5人にはデカ過ぎました(;´Д`A ```

続いて
かに 松葉セコ&オス

PAP_0137.jpg

コイツも持って逝き過ぎ(/TДT)/あうぅ・・・・

正月と言えば雑煮

PAP_0138.jpg


セコで出汁を取り 作りました

が!!


食べ辛い(-_-;)

水族館にも 行ってきました
船のマストの上に人が・・・

PAP_0139.jpg


中は

PAP_0140.jpg


そして
平戸に渡る橋 (平戸大橋)

PAP_0141.jpg


田平ではカサゴに遊んでもらいました
1匹目の写真

PAP_0142.jpg


コイツの後に 大物が・・・でも
1・2号のグランドマックスが切られた(@_@;)
その後25cmが出て 一安心ですが
コイツの写真は無いです

と言った具合でした

| 雑記 | 22:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた

さて
長崎から 帰宅したのが
午前1:30それから4:30まで寝て
ポイントキティに

風は強いものの 山の影なら何とか
出来る 最近来てないので状況は分からんが
まずは投げてみる

彼方此方投げるが 反応無し
明るくなって 見渡すと
無かった場所に海草が生えてる
先端からかなり奥まではイワシが接岸

ナブラを期待していたが メバナブラは起きずに
終了

師匠が7時過ぎ 奥の堤防から声を掛けてくるので
行くと 2回切られたと
後足元に 20位のメバが転がっていた

今日の釣果
コメバ数匹・・・ 

あ?明日から仕事だ・・・

≫ Read More

| メバル | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッション失敗(/TДT)/あうぅ・・・・

(3日?4日)
長崎 最後の釣行
せめて顔だけでも拝みたい

平戸に行く前に 行ってみたかった堤防へ
(家を出る時は無風だったのに着いたら爆風)
歩く事数分
なかなか潮も流れており 雰囲気良い
まずは
テトラ帯を攻める
1.5gでテンポ良く探るが 上がってくるのは
またもやカサゴ

中程へ移動潮がややキツイが やれん事は無い
(この時 境水道下げ並み)
アタリも無く
今度は先端まで移動 とんでもない潮
まるで川 今まで体験した事が無い流れに
戸惑いながら 2gで探るが浮いてしまい
釣りにはならないので 潮が緩むのを待つ事に

近くでクロ釣りをしていたお兄ちゃんに話しかける
彼方此方ポイントを教えて貰うが
何所も風が邪魔をしそうな所の為 諦める

暫らくしても爆風は収まらない
潮も飛んでるので 一路 メバ天国生月島を
目指す

生月大橋
車が真っ直ぐ走らない程の風
漁港周りは釣りが出来ない

風裏は地磯しか・・・
怖い・・・知らない地磯 しかも何か出そうな道
途中のトンネルが恐怖のズンドコ
トンネルを通らずに退散

多分 生月シイラの堤防にて おじいさん発見!!
釣りですか?と声を掛けるが反応無し

ヾ(--;)ぉぃぉぃ無視か?

と思った矢先 振り向いた
また釣りですか?と訊ねると両耳に手を充て
手を左右に振る

分かった 耳が聞こえないんだ
その後 身振り手振りで話しをする

訳おじい(この風では釣りはならんよ)

俺 うんうん

おじい (チョット待て)と地図を取り出す
指をさし(ココならOK)

俺 うん 裏だね 今行ってみたけど
凄く怖かった(/TДT)/あうぅ・・・・

おじい(わッはっは)

何とか 身振り 手振りで通じるもんですな

また 田平に戻り ボーズで帰宅 午前3時
明日は帰らなくては・・・

| メバル | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっ挨拶してなかった!!

あけまして おめでとうございます
今年も宜しくです

さて本年も残すところ
363日しか残ってませんが如何お過ごしでしょうか?
と言うのはさておき

ミッション失敗に終わりそうです
行きたい所は 事情があり 進入に一部
規制が掛けられてます

車を降り300m歩く・・・
最近体力不足(泣
その後 また100m歩き・・・

そこに魚は居るのか?

明日 マズメ迄に進入したいと思ってます

≫ Read More

| メバル | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッション 長崎にて25オーバーを釣るべし

今 平戸島に来て下見してます(^^)

メバトロの練習して夜に備えてます
ポイントが絞れませんでしたが 潮見て 3箇所ランガンする事に…
ポイントは田平1箇所
生月島2箇所 何処も話に聞くとデカいのは出るみたいです頑張らねば

| 釣り | 14:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

