BIGEYES

釣行記

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を

朝 長崎入りして車洗って呑んでましたしかし
頼んでいた かにが来ない…


来たと思ったら
かにだけ

猫にブリはどうした?
はぁ?これ一つですけど…
いや一緒にブリも来てる筈だが(?_?)
1時間後
飛んできました
ありました!
と ゆ?事で 早々に刺身その他を作り今日の作業は終了

因みに
かに オス10枚
セコ 15枚


ブリ10kg
家族 5人でどうやって食うんだ?
(^^;)

その後 飲み過ぎて 8時には寝る事に…

| 雑記 | 10:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長崎へ?

それでは 今晩から長崎へ行って来ます
釣果があり次第 画像無しで更新予定

もし
かにが届いて無い方(31日到着予定ですが)
食べ方の分からない方がが居たら メールフォームからか
直メール下さい!!m(__)m
メールでお答えします

| 雑記 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有り難う 御座いました

感謝です!!

当初 あった かにの数の5倍の
注文が有りました

なるべく 期待に添えるように
かに屋を泣かせ とりあえず 今時点で
注文があったオス50枚を抑えました

昨日から大時化の為 もう年内には かには
出てこないだろうと各店 大騒ぎで かにを
探してます(爆

勿論 高騰は市場価格倍以上の値段まで上がるでしょうな
(^^)

この時点で 今回の↓の注文は締め切らせて
頂きますm(__)m

各掲示板に宣伝させて頂き
HP管理者様 アリガトでした?(^o^)/






しかし
儲け無しの時には大量注文が来るな(-_-;)

| 雑記 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松葉かに 入りませんか?

かに屋にやられた?( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
正月前だと言うのに

売る予定も無く買わされました
こうなったら 買った値段でマル投げしてやる
かなり安くなってるが・・・
ヾ(( ゚)д( ゚))ノ
っと ヤケで マル投げです
枚数 
オス4?500g 10枚あります 価格 1枚1500円(この辺のお店では通常6000円)
セコ(メス)20枚あります 価格 1枚300円也
品物は 良い物です (活)
ま?俺が売るのだから 下手な物は出せませんな(^^)
欲しい人はメールして下さい(早いもの勝ちです)
30日には発送予定で 大晦日には 届くでしょう

誰か助けて?

メールフォームは
←の下の方にあります
では お急ぎ下さい!!

尚 送られる贈答品にされる方
希望次第で 松葉タグを お付けします!

チョット待った?

この値段 大間違い!!
足折れ(1本足が無い)値段でした!!

今時点で メールをくれてた方は
生体足折れ無しで 何とかします!!

生体もありますが 1800とチョット値段が上がります
お間違え無い様に・・・


度々すみません!!
かに屋を全て生体(足折れ無し)で納得させました!!
オス 1500円で生体です!!


| 雑記 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムカッ!!( メ▼皿▼)┳*------*

土曜からChemさん ゼン君と連絡を取り合い
Chemさんからは 携帯で風速が分かるサイトを教えて
もらい
ゼン君からは前日の海の状況を聞きだす

コレも全て日曜深夜からの地磯下り情報収集の為・・・
ゼン君の話に因ると
アソコ 波高かったですよ?と
Chemさんに教えてもらった携帯の風速では
北北西の風 7m
迷う・・・・・
アソコに下るのは良いが
釣りが出来ず また山を登り帰るのは
俺の体では負担が大き過ぎる
(体重85kg)ヾ(--;)ぉぃぉぃまた体重増えてるじゃね?か(T_T)

諦め某半島堤防へ
1時間粘るも潮が動かず20cm1匹
しばし戻り 師匠を待つ為 焼き肉屋の
駐車場で仮眠
午前1時半
師匠と愉快な仲間達1人マッチャン登場

俺)アソコの地磯に下らんかや?
師)今日は体力が・・・
俺)諦めがついた じゃ任せる
師)某橋の下に逝こうや
俺)えっ・・・釣れる気がせん(-_-;)まぁいいや

橋の下 1投目に20cmが食いつくも
後が続かず と言うか5?10cmの
ロリメバが入食い(;´Д`A ```もう嫌だ

一路半島浦へ回るが風強く 30分で退散
午前4時
眠たさMAXの師匠を送り
何時ものキティへ車を走らせる
ついて 5時半まで仮眠

目覚まし1分前に目が覚め暫らく ボ?っとコーシー
を飲む

6時 用意を済ませ歩き出す

 もう既にシーバス狙いの人で先端は先走り汁が出てる・・・

俺はこの人達の反対に投げるので先端の方に陣取る
未だ暗い内はアタリ無く 白々と夜が明け出した
途端 15?20cm位のが20匹続く

PAP_0135.jpg



パタッとアタリが止む シマッタ!!デカイの出んかった
(/TДT)/あうぅ・・・・
今度は またセイゴ祭りが始まる
デカイメバルを求め反対を見ると人は居ないので
速攻反対に移動 10投しただろうか
いきなり ラインが左に走る!!と同時に
変なアタリ???
とりあえず巻き巻きすると
なんと潮で俺の隣でやっている人のラインが
俺の投げる位置まで流れて来てやがる(;´Д`A ```
いつ来た???今まで居なかったのに???
それだけでなら良いが キャストを見てたら
明らかに俺の投げる方向
その人間からなら 斜め右 潮も右

この馬鹿が!!

迷わず真っ直ぐキャスト 当たり前のように
お祭りサンバ!

どうする???と見てたら 何もしない
奴のPE切ってやろうか???
と思ったが 俺のリーダーを切った方が早いと
思い リーダーを切って返す

するとこの馬鹿挨拶も無く
またキャストを繰り返す
その時 何かが 俺の頭の中で プチッ

お前 撃ち殺すぞ!!( メ▼皿▼)┳*------*っと
言いかけたが 俺も大人 しかもココで暴れると・・・

帽子を脱ぎ頭を冷やし 帰路に着くのであった???

コイツの車はチェック済みなんで 今度会ったら
宜しくねヾ(( ゚)д( ゚))ノ良く米亀に居るだろ???


≫ Read More

| メバル | 21:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始まりましたね

賞金王決定戦
毎年楽しみにしてますが 今年は優勝戦しか掛けれませんな
(/TДT)/あうぅ・・・・
何年か前 山崎が史上最大のフライング
あの時は(@_@;)でしたが 這い上がってきた
この男 決勝まで登ってくるでしょうから
コイツから流して穴狙いを・・・

ま?優勝は9割松井で決まりでしょ?が・・・


(@_@;)えっ 何の事か?って
そりゃ・・・

| 雑記 | 22:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お前等か!!

土曜夜 8:30
ポイントエロにメバルを求め ダッシュ
風も追い風で波も無いヾ(--;)ぉぃぉぃ
(昨日の風が追い風ならポイントが絞れる=何所かバレバレ)

根元から攻め テトラの切れ目まで探るが
無反応 暫らくテトラ切れ目で粘り キャスト
足元まで来た時 ドンッグゴゴッ(@_@;)
ビックリしました なんせPEでのメバルは初めてで
予想外のアタリ方 一気に抜き上げるが 20足らず
その後はポツポツとコメバが・・・
もう少し待たないとですな

帰り際何時もは行かない橋の下に行って見るが
雨も酷くなり 撤退 午前12時?

________________________________

今朝は ポイントキティにてメバル狙い

師匠を電話で 5時に叩き起こすが
なかなか起きないので
一人 歩きながら探るも 暗い内はアタリ無し

マズメ
ナブラ発見 その中に いちジグ1.9g
ワーム 職人赤をぶち込むと
着水直後モサッとアタル 一気にアワセを入れる
しゃ・・・尺キターーーーーと3秒後・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
何か違う引きが弱すぎる

PAP_0134.jpg

犯人はコイツ(/TДT)/あうぅ・・・・っと言いながら
キープ(爆

入食いが続いたが 6匹釣ったら飽きた
シマッタ!!ピクシー持ってくれば良かった(;´Д`A ```

明るくなってからもメバルを狙うが
チビメバしか居ない為 8時半撤収?

ナイロン最強と思ってましたが
PEでのメバル釣りは新しい発見しました
改めて感心

| メバル | 11:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貧乏釣り志

さて
昨日は休みだったので・・・

只今 酔っ払い(;´Д`A ```


昼から 日曜月曜は雪とゆう事なんで
イヤイヤスタッドレスタイヤを買いに行く事に

デジタイヤ・・・高い・・・
が 雪は絶対降るだろうと奮発
タイヤ屋!!無職から金取るな!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そして オイル交換(/TДT)/あうぅ・・・・
財布の中は(爆汗

メバル用のPEが欲しく探す

実は


最近某 釣り氏 アラ○○○師と話す機会があり
色々話をしていたら こいつ(PE)の話しが出た

某メーカーDのPEはイマイチ
価格 トラブル(使い手の問題)

1番は価格だ

某師に因れば このPEは価格も安く
使い勝手が良いと言う事
素直に 価格の魅力に引かれ挿入・・・いっ・・・いや
購入
そのPEとは

PAP_0133.jpg

エギング用
0.5号 コレで最強
リーダーには チヌで強度は実証済みの
グランドマックス1.2号
コレでどうだ!!

≫ Read More

| 雑記 | 21:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本のロッドを1時間以内に折る!!

今朝 5時半出発 朝マズメ狙いに ポイント
エロへ車を走らせる

既に3人の方が場所取り
ココでふと思ふ

今日は平日では?????


しかし
次から次へ人が来るのには驚いた
狙いはサゴシらしい
皆さん マズメから投げるみたいなので
ワームの俺は 一足先にキャストを始めるが
バックラの嵐(-_-;)
今までこんなになるまでは 無かったのに・・・

治していると マズメがきた
間に合い 潮の通った所に 投げまくる

そして内側 外・・・・
どんどん 先端から遠ざかり 真ん中辺りに移動
おや?こんな所に立ち藻が生えてる

藻ギリギリに投げ 表層から攻めるが
アタリが有るのは中層から底付近

カウントを取りボトム付近で巻き巻き開始
同時 ハフッ
上がってきたのは

目測20cm位かな???写ってるワームは
じゃこまろ2インチです


隣ではサゴシ50cmと格闘してるお爺さん!!
何とか抜き上げ成功か???
抜き上げる!魚が飛んできた!
パキ(@_@;)ロッドが真っ二つ
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
50cmのサゴシ抜き上げる程度で竿が折れた???
じいちゃんショックを隠しきれない

もう一本エギの竿があるから 持ってくると
言い去って行ったが
10分後ロッドを片手に戻ってこられた

そして数キャスト目
また 同じ音が パキ
今度は
じいさん曰く ぺー(PEの事?)が
ガイドに絡まったまま投げてしまった(/TДT)/あうぅ・・・・
今日は ついてないと 言い残し
うなだれて帰っていかれました

その後 同寸1匹 チビ2匹で8時半終了
帰りに狙っている地磯を山の上から見ると 凪っぽい
明日も休みなら・・・




誰か!

カイワレ大根の食い方知りませんか???

いや 普通のカイワレなら 俺も知ってるんですがね・・・
こんなカイワレですよ


PAP_0131.jpg


栽培してたら食い損ねて ココまで育ってしまいました(;´Д`A ```
因みに

PAP_0132.jpg

抜いたら こんな感じヾ(--;)ぉぃぉぃ


注  食うのは冗談です

| メバル | 10:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過激派????

え?着々と地磯狙いの準備をしているヤマです

しかし
1度降りると 早々登る体力は回復しない所の為
天気予報との睨めっこ
わざわざ アソコにメバルを狙いに行く人は居ないの
ですが・・・(あんな思いまでして・・・)
今日 PEを近くに買いに行きましたが
思った品が無い為 

とりあえず
コレ
PAP_0129.jpg


アソコのシモリにぶち込むのはコノくらいハード
な物じゃないと・・・

明日は亀にでも行ってPEを買ってきます

因みに 明日
早朝
チビメバでも釣ろうと ポイントキティに
出撃の予定です

≫ Read More

| 雑記 | 18:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土日の出来事

土曜日 夜
付き合いで呑みに行く事に・・・

まぁ?タダ酒だから(^^)
と酒4合 ビール1杯 韓国料理を
スナックに持ってこさせ 飲み食い

他の客 ビックリしてました
俺等4人で 持ち込んだ料理の数(爆
そして ニンニク臭い事ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪

したがって 夜釣りは無しで帰宅







日曜
二日酔い
元々アルコールに強い体質ではないが・・・

朝 少し様子を見に行くが
あの雨の中 凄い人でしたな

水道部でスズキ爆と言う情報も入ってきました
結局釣りには行かずの日曜 久しぶりでした

最近寒さに超弱くなってきたので
こっそり防寒着を購入 地磯を考えてるので
破れても悔いが残らない値段ですが。(^^)

≫ Read More

| 雑記 | 21:36 | comments:76 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクです

え?リンク追加です
ひろさんのブログ バックラッシュ製作所です

ご覧あれ!!

≫ Read More

| リンク追加 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呪い!

今日 異形ルア職人(爆ゐ師から 呪いの掛かった封筒が到着

早々開けて見ると取説と同封で
PAP_pixy.jpg

pixyが入っていた
まともな物作ってるジャネーカ?(@_@;)

しかし 同封の取り説には 
首を傾げて泳ぐが 気にするな!!と
書いてあるヾ(--;)ぉぃぉぃ

何はともあれ コイツで地磯の尺を取らなければ!!
サイズは
PAP_pixy2.jpg


メバル用にしては ちとデカイ8cm
だが
このスリムなボディーだったら問題無しでしょう!!





え?本人から苦情が来そうなので 追記です

(尺)は尺メバの事ではありません
あくまで 尺ナマコです(爆

≫ Read More

| お知らせ | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝た?

ハイ!!

今日は朝マズメ逝かず 9時まで寝てました!!
久しぶりに よく寝ました

帰ってきたのは 3時半だったか???

腰が最悪な為 今日は釣りは無しよヾ(≧▽≦)ノ 

| 雑記 | 11:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪中釣行

金曜に 師匠にメールを打つ

俺)明日は仕事?
師)明日は朝6時から○○(ポイント)で仕事だよ
俺)奇遇だね俺も現場は○○だよ
と自然にポイントは決まる

朝 5;30
そそくさと家を出る
ポイントに着くと師匠と愉快な仲間達1が用意を
終え待機
俺も用意を済ませ 歩き出すが
未だ暗い為 アタリも無い

マズメを期待し先端へ移動 夜が明けると同時にアタリだす
サイズは未だ大型は入って無いにしても 数は まあまあ
何時も通りの メバル釣りになってしまった・・・

夜からは・・・

≫ Read More

| メバル | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

