BIGEYES

釣行記

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタが無いので・・・

ネタが無いので
最近の 1軍ワームを紹介します

先ずは
仕様戦力達1覧
PAP_0124.jpg


そして 
こいつ等が入っているポーチ?バッグ?

PAP_0123.jpg


去年はカサゴと併用の為ベストでしたが
メバルをやり始めた頃から使っていたバッグです

この中にワーム20袋と小物入れ3個
ペンチ メバキャロ等が入ってます

そして1軍ワーム

PAP_0125.jpg


エコギア メバル職人 2”
主なカラーは 

ピュアクリアホロ
レッド+ブラック
ゴールドラメ?

続いて

メバルワームの定番

634_t.jpg


OFT 
スクリューテール 1.5”

カラー
クリアー

そして
PAP_0126.jpg


FINA じゃこまろ 2”
カラー
クリアーゴールドグリッター
クリアーオーロラグリッター


そして
PAP_0127.jpg

ジグ各種 ワームメーカー?
カブラ等

ジグヘッド
PAP_0128.jpg

長崎 D工房 いちジグ 
1g 1.2g 1.5g

リール
ダイワ カルディア 2004
pprecalkixp02.jpg


ロッド メジャークラフトAL-742

air-rock-bat.jpg


ライン
しょっちゅう替えるんで不明 
ナイロン派

こんなとこです

何も 参考になる事では 無いですが
こんなもん使ってます

| 1軍 ワーム | 19:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初 カニ

今日は休み
朝から釣りに出ようかと
外を覗くと 雨・・・

暇だ
日の出より早く起きてしまい2度寝が出来ない
(T_T)


9時過ぎまで 何とか時間を潰し
かに屋に様子を見に行く

在庫が無い(@_@;)

注文のカニしか取ってないとの事

何所の魚屋&かに屋も 厳しい様ですな

とりあえず 味見

コレ食わせろ!!小さいので良い!!

PAP_0116.jpg


ボイルしたのを味見

PAP_0117.jpg


旨かったっす

今は 底引きのカニしかないみたいで
小さい&色が悪い

来月中旬から 籠物が入って来るから
それからにしてくれと念を押されてしまいましたが

分けろ その身落ち(茹でている時身が縮む)
でいいから売れと説得
3枚購入できましたので

オークション始めます?
スタート1円(爆
PAP_0118.jpg



さあ
晴れてきたみたいです
デイメバにチョコッと行きましょうか

≫ Read More

| 雑記 | 13:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に爆

メバルとは関係無いですが
尊師がバナーをコソーリ作って
HPに貼り付けていましたので
こちらも 頂く事に(;´Д`A ```
kani-auction.jpg


因みに
いっさる氏のHPにも・・・
_____________________________
今朝は師匠が法事の為 短時間勝負

ポイントには師匠よりも早めに着き
用意 師匠を待つ事 30分

2人で車の前からキャスト開始
ココではハイシーズンには車を止めた目の前で
20UPが取れるが 未だ早いみたい

ある程度歩いた時異変が

奴が来る!!

案の定 スグ来ました しかも・・・







師匠にウ○コしてくるわ?と 逆戻りし

駆け足でトイレへ 何とか間に合った(^_^;)

これでスッキリして 先端を目指す
師匠は未だ途中だが抜く

先端にて キャスト
未だ暗い せめて日が出てくれれば 釣れるんだが
と 日の出待ち









やっと日が出てきた
彼方此方投げたおし 着き場発見!

   PAP_0114.jpg

10?20cmを30匹位 数は爆だが
サイズが伸びないが 久しぶりのメバルの引きに
満足

昼からはゼン君と地磯にでも行こうか検討中



≫ Read More

| メバル | 10:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝

今朝 7時半現場に向かってる途中

プルルルッと着信
見た事の無い 番号
何だ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


もしもし(チョット不機嫌)

相手
もしも?し
いそがしいの??

俺 
誰だ?お前?

相手 
エッ!!


○○(名前)の電話だけど 間違ってないか???

相手 
ア?ラ
ゴメンナサイ?










ココまでの話なら よくあるが
問題は 相手の話し方

文面じゃ 表現出来ないが
明らかに


オカマちゃん

(-_-;)
俺には そんな知り合いは居ない・・・

≫ Read More

| 雑記 | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し

朝7時に
弟が 2tトラック(箱車)で迎えに来る
9号線で2時間走り市内に到着

途中 良いポイントが数有りました
(助手席に乗り9号を走るのは初めての経験)

午前9時
着くと早々積み込み開始
雨の中最初に積み込むのは
強敵 冷蔵庫
コーポの2階 腰の痛い俺には酷でしたが
何とか積み込む

11時
積み込みが終わり 車を見ると
2t車が天井までいっぱい(@_@;)

女の一人暮らしなのに なんでこんなに・・・
積み込み時間2時間・・・

帰り 卸しは 弟の友達が来るという話だったが
来ない
俺には知らされていなかった(T_T)

ふと 新居を見ると酒が置いてある
祝いに会社絡みの人から貰ったみたい
PAP_0112.jpg


持ち出し成功v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
今宵は 旨い酒に
昨日釣ったアジの唐揚げで酔えますなヾ(≧▽≦)ノ 

PAP_0113.jpg



最近 ℓ500円の激安 アルコールしか呑んでないので
進みました(;´Д`A ```

| 雑記 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メバル調査が・・・

え?土曜日 
日曜は 弟の嫁さんがコッチに来る日なので
鳥取市内まで 引越しの手伝いに行く予定なんで
釣りに出れない  

と言う事で
出るつもりは無かったが
メバ調査に出る事に・・・



ゼン君に連絡を取ると
9時位から出るとの事
丁度良い
待ち合わせ ポイントエロへ向かう

途中 立ち寄った麒麟さんポイントにて
セイゴ アジと戯れ 
エロへ向かうとゼン君は既に スタートしていた
状況を聞くと あたりは無い

無論 強風の為 先端は先走り汁は出てない様だ
急遽浦に車を走らせる

ランガン開始
浦の漁港をランガン 早い時は5分も居ない
そしてメバホームに行く

堤防は風の為 無理 
港内にて開始するが アジに犯される
仕方ない 嫁には最近釣りに行くと言って
何も釣って来ないと嫌みを言われてるので
アジキープを目論む

食うだけは釣れた(^_^;)
しかし
2インチのワームを使っているのに
10cmにアジが食ってくるヾ(--;)

そして サイズUPを狙い(アジ)(T_T)
隣の漁港へ行く事になるが 発電機+灯光機を付けて
アジ+アオリを狙うオヤジ達

光に寄るわな と諦め
(アジは 暗闇に入るとパニックを起こし死ぬ)

境某ポイントに
移動 
攻めるが この時期の着き場が分からず
さなぎ提督に さなぎポイントに入る許可を請う
返信が待ちきれず 不法侵入を試みるが
罰が当たり メバッ子1匹 あたって来ない状況

そうこうしてる間に 師匠の愉快な仲間から
連絡が入り 会う事に
(俺のソルティスト月下美人を買ってくれるかも知れない人が
居る為預ける(8000円)なり)

別れた後はゼン君を送り 朝から市内に行かないといけない
為 帰宅 (午前2時半)

結果 アジ!!だけ(;´Д`A ``` 

| 釣り | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰?

土曜は1日寝てました(^_^;)
暇すぎて 日曜は キツくても出るか!
と言う事で 晩には酒を呑み 体を消毒
これで 元気に!!

日曜午前 5時 目が覚める
師匠に ポイントを告げ
先にポイント入り

日が出るまでは無反応

日の出と共に ママカリ(コハダ)がアタリだす

奴等は穴の中に居る 

小さいのを数上げ テトラポイントに
大型を求め移動するが またもコメバの猛攻

これは とゆう奴には 逃げられた(T_T)・・・

8時位には 雨も降ってきて 終了

______________________________

昼からは 
ゼン君の様子を見に行く事に

行くと アカミズ カサゴ ホウボウを
キャッチ リリースでしたが

まざまざと ワームの威力を見せ付けられました
今度は クロー系に頼らず 色々試す事に・・・


≫ Read More

| メバル | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ̄〇 ̄;)

20061109204805
え?仕事が終わり
家に帰ると嫁が倒れてました
3時位から嘔吐の連続で立つのもやっと
そんでもって医大に車飛ばし ぶち込む 看護士さんの言う事は多分チョウカンボウだろう との事
チョウカンボウ?
良く聞くが チョウカンボウって何だ?

それは良いとして
点滴長過ぎ!後1時間はチビと車で待たなければ…(ToT)

車で待つチビです

| 雑記 | 20:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始まりましたなv(≧∇≦)v
早く鍋がしたい・・・
松葉かにクリックです

| 雑記 | 20:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メバル調査?カサゴ編

午前4時半 ある堤防へ師匠と向かう
ココは時期になると サイズの良いメバルが出る

現場入りして気付いたのが 人多過ぎ(-_-;)
暗い中 エギング 餌さ師さんがポイントを占拠

仕方なく 入りたくも無い先端に入る 
ココからじゃ釣れない・・・
行きたいのは先端の外海側なのに(/TДT)/あうぅ・・・・

師匠と朝マヅメに見切りを付け久しぶりに
デイメバしに行く事になり 
ホームへ移動

マヅメはダメだったが 日が完全に明けると
メバの大軍が何所からともなく 入って来る

サイトで釣る やはり 面白い!!
サイズは出ませんでしたが 
?20cmを4?50匹 リリースで終了でした
PAP_0109.jpg



________________________________
昼からは ある所に
カサゴ狙いに行く事に
テコテコ歩き疲れた所で竿を振る
とにかく14gで投げ倒す

時折 化け物みたいなライオンが向こうから
顔を出す
 PAP_0110.jpg




ゼン君メバロッドを持って登場
やっぱコノ人元気ですわ(^^)

1匹釣りダベリだす
(ある方に またかと言われそう・・・)

ふと夕方気付く
俺 昼飯食ってない(≧▽≦;)

手元に有るのは カサゴ3尾
早々火を起こし準備


ゼン君
何してるんだろう????と言う顔
拾ってきた竹にカサゴを刺し
準備完了
焚き火に翳す

暫しダベる・・・・チ?ン
丸焼きカサゴ出来上がり(^o^)/

ゼン君に1匹食わせ
俺が2匹 むしゃぶりつく

旨い!!

食い終わった○焦げのカサゴの頭っす

PAP_0111.jpg


今度は地磯にて丸焼きカサゴをオカズに
握り飯を食う予定ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 
 

| メバル | 19:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大失敗

毎日ヨータンボのヤマです
今日は○んこ?鍋にポン酒で
出来上がってます(≧▽≦;)アチャー


午前4時半 目が覚める
前日 急に休みになった為 釣行決定

未だ暗い (この時既に間違い)
ポイントに入ると毎年常連投げ釣り師が投げている
知らずに釣れますかと訊ね ダメですの声で
この人と判る 暫し話しをして
キャスト開始・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アタリも無い アジも釣れない セイゴも・・・・・・・・

ココで朝の大失敗1が決まる

≫ Read More

| 釣り | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ア○コウ

仕事は昼まで
何時もの所に下る

3インチバグアンツをセット
キャスト早々アタリが出た

あわすと動かない
PE1・5号を信じ ゴリ巻き
ゴリゴリ


上がって来たのは((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


PAP_0220.jpg

こんなんが8匹でした・・・

≫ Read More

| 雑記 | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

