BIGEYES

釣行記

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝過ごす

午前7時半に起きる
今日は釣りは休むつもりだったが
9時を回り 逝きたくなる

下り途中
PAP_0103.jpg




とある地磯

PAP_0101.jpg


平日なのに 先行者4人
ポイントは取られて 瀬のある所は無い(/TДT)/あうぅ・・・・
折角来たからには引き返せないと言うか
スグに戻る体力は無い( ̄▽ ̄;)!!

人が居ない所 即ち瀬が無い所でひたすらキャスト
休憩キャスト休憩で
やっと隅が空いたが 瀬までは投げれない・・・

(実は上の写真のオジサンの場所に入りたい)
とりあえず投げ 1匹捕獲リリース


PAP_0102.jpg


その後後は続かず12時半に終了
山登り
PAP_0104.jpg

地磯にしては立派な道が付いてるでしょ?
腰がもたんなコリャ(>_<)

≫ Read More


| 釣り | 21:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

?( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

朝マヅメを狙うべく
日曜は早く寝たが 起きると
5時半( ̄▽ ̄;)!!ガーン


車を飛ばしポイントへ急ぐ
着いた頃には明るくなってた(/TДT)/あうぅ・・・・

普段は日が出ても釣れる所だが
またしてもアジの猛攻

釣行時間 1時間で撤収・・・
ヤル気あるのか?

| メバル | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へタレ

昨夜午後10時 家を出る
向かうは 昨日師匠が 最大29cm 数49匹を上げた場所
期待だけは爆を夢見る

着くと早々用意を済ませ 歩き出す
電気浮き師達に潮の状況を聞くと最悪だ
との事・・・

まぁ少しでも動けばアタルっしょと
キャスト開始・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アタリもクソも無い
朝マヅメに掛けるかと 場所移動

オレンジ外灯の下でアジを狙ってみるが
20cm程のセイゴに犯されるorz

また場所移動が眠たくなり
午前1時 車中泊
寝過ごすといけない為
エンジンを切り就寝
寒さでチョクチョク起きる(>_<)
まるで×ゲーム(=_=)


朝 5時 もうそろそろマヅメがやってくる
師匠を電話で起こし
先にポイントまで潜入 期待!!

しかし アジの猛攻
メバルが食って来ない((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
師匠も昨日とは全然違うとオロオロ?( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

2人で10匹程 本命は釣ったが
アジをキープしとけば良かった 数は上がったのに・・・


Chemさんから 後にメールが入る
尺出ました




?( ̄皿 ̄;; ナンデスト??!!!

やはり何年もしていて尺を取ってない俺は縁が無いのか(/TДT)/あうぅ・・・・

≫ Read More

| メバル | 23:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯からテスト

今朝 師匠から電話連絡があり
メバルは始まってる大きさは最大25cm
数は30は越えたと…俺も行きたかった
(ToT)

| 雑記 | 07:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メバROCKフェスティバル06,07

また この季節がやって来ましたね
今回は 優勝目指します・・・が

寒さに弱くなってきつつある 今日この頃(/TДT)/あうぅ・・・・





cc204f36.jpg



★ 大会名

「メバROCKフェスティバル06,07」


一発目、2006、VOL2、冬?百鬼夜行?

二発目、2007、VOL3、春?暗夜行路?




★ 開催日

VOL2、2006・12・15(金)?1・27(土)

VOL3、2007・3・16(金)?4・23(月)




★ 実行委員

*生さなぎ
*てぃむ娘/Chem (がいなやつ)

*麒麟 (麒麟のルアーフィッシング)





★ ゲーム内容

オンラインによるロングスパンメバル釣りイベント





★ 参加費

無料


★ 賞品

なし(自己満足)



★ エントリー方法

? ハンドルネーム ?参加希望大会(どちらか片方でも可)
?お住まいの都道府県名
以上をご記入の上、以下の特設掲示板に適当に書込みお願いいたします。
http://bbs5.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=meba
  


(エントリー期間)

VOL2 ?12・14(木)迄
VOL3 ?2007・3・15(木)迄

(注)エントリーなしの途中参加は不可になります。 
   予めご了承下さい。



?????????????????????????????



★細かいルール説明等は特設掲示板よりご確認下さい。



今回は現時点で、前回の二倍のエントリーを頂いております。




腕に覚えのある方、初心者の方、はたまたこれからメバルを始めたい方、

お気軽にエントリー下さい

| 釣り | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メバ調査

散髪屋さんに触発され
メバルが釣りたくなり 今期初 調査開始
________________________________

土曜午後11時半就寝
日曜午前1時半 携帯にて叩き起こされる
2時間しか寝てない・・・

師匠と愉快な中間達2人と落ち合い
近場でメバル調査実行

調査はUTKでワームで行う
4人居れば 誰か釣れるだろう的事で
皆 バラバラになり キャストを繰り返す


メバルのアタリ無いまま時間は過ぎる

1時間経過・・・

アジは釣れる・・・


場所移動 迷わず裏へ大移動し

ホームへ

堤防外は波 風強く釣りにならない

多分何所に行っても風 波は避けられないと
港内にて アジングする事に
小さいアジは退屈する事無く釣れたが

久しぶりの夜釣り
寒さが身に染みる(=_=)

何時しか飽きてきた頃
愉快な仲間達の一人まっちゃんの恋愛話に進む

好きな子が居て
携帯 メールは毎日してるが
彼氏が居る・・・

エッ? (;゚?゚)ノ マジ?

彼氏が居る!!

諦めろ アンタじゃ無理だ・・・



聞くところに因ると

別れたがっている模様

んっチャンスじゃないのか?と
盛り上げる

しかし俺とお師匠に話したのが運の尽き
ココから師匠に構われる事にヾ(--;)ぉぃぉぃ
まっちゃんの事は師匠に任せ

自分はアジに見切りを付け
ココの船の下 確か去年のデイ時期には
着いてたよなと思い出し
集中的に船の際を攻めると
アジとは違うアタリ

来ました!! σ゚ロ゚)σPAP_0100.jpg


画像からの判断は出来ないと思いますが
ジャスト20cm この後もう1匹追加!!で

マズメになる
次は大アジ求め隣の漁港へ移動


子アジの中から師匠が良いのを上げ終了
皆さん寝不足の為 ダウン(≧▽≦;)

4人の釣果
アジ多数10?15cm
メバ5匹

今日デイメバでリハビリでもしてこようかな・・・

≫ Read More

| メバル | 09:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のかにオークション

え?後 1ヶ月チョットで
カニ漁が始まります

したがって 恒例の蟹鍋ぱーてい
11月中旬に行おうと思います

(今回の11月中旬は 多分 腹壊すまで食べ放題に
なる予定です)

参加の方は 日にちが決まり次第
当ブログにて発表しますので

メールもしくはコメにて
参加表明して下さい(予定人数4人)



今年のかにオークションは
ココでやる
予定です 携帯からも コメントが出来るみたいです
宜しくです?

(今年は黒字を狙っています(爆)

| お知らせ | 20:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク追加

SMOKYテスターの
Wackyさんがブログを作ったと
携帯にメールがあったので 早速リンクしました

Wackyさんのブログはココから

≫ Read More

| お知らせ | 20:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新メンバー

地磯チャレンジに新メンバーが増えた

師匠とは必ずセットだったが今回から
もう一人

ゼン君が参加

午前5時に地磯下り開始
初めてのゼン君に気を使いながら降りるが
全然 大丈夫っぽい それどころか
俺がヤバイ(^_^;) 下に着き キャスト開始も
アタリ無し 不穏な雰囲気が漂う

しかし マズメに状況一変
アタリの嵐が
俺は魚に優しい釣り氏 アワセるが乗らない(/TДT)/あうぅ・・・・
ゼン君は好調にBダッシュを決める
自分
何とか3尾は獲ったが アワセ切れ多発に泣く
実は 安さに引かれナイロン3号をリーダーに
使っていたが 多分売れ残り品
強度が弱すぎる・・・と  (言い訳)

ゼン君を見ると そこには
ストリンガーに掛かる七夕状態のカサゴ&良型アコウ1

完全に釣り負けてる
師匠も今日は俺と同じで 釣れてない
ココまで下って(この前より急斜面)この釣果・・・
登りで師匠とゼェエゼェエ ハァアハァア
言いながら登ったんですが
細いゼン君 息も切らさず登って行きます
(少し痩せなければ!!)
しかも釣った魚は親の所に行き 画像無し( ̄▽ ̄;)!!


今日はロストが多かったですな?
シンカー20個
ワーム同数 がロスト 
また 仕入れなくては・・・













んっ 区切りの釣行だった!!
これでカサゴは暫らく休みの予定です

これからはメバ調査をしていきますので
暫らくボーズ釣行になります 

| 釣り | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強行突破

今日は平日
6時に目覚め 下りポイントを目指す
実は今日は休みになりました

行くまでは風は無風と思われてたのだが
着くと チョット吹いてるかな・・・(-_-;)

腰も思わしくない 立ってるだけで キツイ
だけど 展望の上から下見ると 行きたくなるんだな?

用意完了!!
そそくさと下り始める 今日は一人
一人では 滅多に下らない

何故なら
道が遠く感じられる
いつも師匠と馬鹿話をしながら下るのであっと言う間に
着くのだが 今日は長い・・・

最後の関門へ着いた頃 腰が悲鳴を上げる
我慢して下り終え

岩場に座りキャスト開始

思った以上に 風 波が強い
PAP_0078.jpg
時たまこんな感じ


底が取り辛くアワセで乗らない(-_-;)
小さいか????
日も完全に登り アタリも無くなる

帰り支度
登りに恐怖感
久しぶりです 慣れてる所で怖い

足が前に進まない
腰が痛く 足が上がらない 急勾配を上るのに足が
上がらない・・・ヤラレタ!!
ま?昼までに登れば良いやと思い 
ボチボチ上るのであった




PAP_0099.jpg



あ?そやそや
ゼン君 メールしてもエラーですって帰ってくるけど
アド変えた?メール下され!!

| 釣り | 20:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤッタ(^o^)/

From: "talent"
Subject: 当選通知




 オープン2周年記念抽選会において、あなた様のIDが見事
当選致しましたのでご連絡させて頂きました!
無料登録後(フリーアドレス可)→ ○ttp://mvkm.com/○jp
あなた様専用メニュー画面にて当選品をご確認お受け取り頂けます。
A賞:現金10万円
B賞:スロット北斗の拳BB直撃打法【2手順初期投資1000円】(当社入手額1000万
円)
C賞:出張デリバリーヘルス、無制限&本番OK(1回20万円相当)5回利用券
D賞:6000円分無料ポイント&近隣女性無料紹介
E賞:お食事券1万円
A?E のうちいずれかが当選となっております

※新規無料登録が対象となります。 ○ttp://mvk.com/?jp






辞退される場合はコチラ迄
top@reject.mvk.com


_______________________________


何で こんなに値段の差が有るのか と
言うのは 気にしない(^o^)/

ヤッタ?どれにしよ

最近この手の当選メールが多いが
俺って憑いてる?

| 雑記 | 20:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひき逃げ 

昨夜 泥酔して寝たみたいだが


気付くと国道431を土砂降りの中 車を走らせていた

目の前で検問


いきなり前に出てきた警官を跳ねてしまった
それも ブレーキを踏むことも無く・・・・

検問もそのまま突破

逃げてしまった




気付くと弟の所で 相談

弟 なにくわない顔で ひき逃げは
ぶち込まれるぞ 1年は堅いな

俺 逃げれるか?

弟 自首しろ!!

しかし 俺は逃げた

とある駐車場で 俺の車を警察が取り囲んでいる
俺はその光景を目にし 隠れる

警察が逃走車両発見!!と 無線連絡
俺 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
これから 逃げ通せるか

ココで目が覚める






矛盾がイッパイ
昨日は夜 晴れ
431で検問はしない

話しが飛びまくってる


って こえぇ?(;´Д`A ```



この夢を見るにあたって 心当りが

一昨日

仕事帰り 車の横から 何かを巻き込んだ様な
 ゴツン ゴロ ゴンと気味悪い音

多分 猫が俺の車の横から飛び出てきて
巻き込んだと推測 


小心物のヤマでした・・・






 

≫ Read More

| 未分類 | 22:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局・・・

昨夜は チビが寝てたんで横でゴロゴロしてたら
いつの間にか寝てました(-_-;)
したがって 
朝まで寝てました
起きたのは6時半

いそいそと
用意 最近は行ってないポイントを見て
そして ポイントエロへ

やはり ダメ
師匠に電話して 師匠の家の前で コーヒータイム

昼からは大山経由で蒜山へチビを連れ行ってきました

後日 嫁のブログに載る事でしょう

今日も よ?たんぼなんで この辺で(;´Д`A ```

| 釣り | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大荒れ

午前3時半 目を覚まし
師匠の電話が掛かって来るのを
待たず 出発と同時に 電話

今日は 師匠の就職先の同僚さんと
ゼン君合わせ合計4人で地磯釣行と意気ごんでいた

が・・・・・



ポイントエロを見て
迷わず中止 ココでこの調子なら
必ず死人が出ると判断

ポイントエロへ

しかし
釣れない





暫らくしてChemさんと思われる人物登場も
目が悪いもんで 自分は似てるが もし
人違いで 声を掛け 最悪刺されても
かなわんなと 様子見


Chemさんから 声を掛けて貰う事に・・・

やり始め やはりこの方はアカミズ カサゴをHIT

他 自分等4人は ダメダメモード突入

くじら君登場で ダベ釣り
くじら君 メタジ王子ですな(^^)

省略


場所移動

自分 ゼン君とコンビを組み
半島を巡るが(-_-;)

師匠
やはり ダメだったみたいで朝終了











午後10時か11時位からメバルに行ってみようかな・・・
今期初メバル?????

| 釣り | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移行

さて 日曜はカサゴ狙いに行ってきます
約4週間寝かした場所
ど?なんでしょ!?

しかし
よく言われるんですが
あんな所まで行って狙う価値あるんですか?

ん?ハッキリ言って無い!!
ただ 腕が無いから 人が狙わない所に行かないと
釣れない(T_T)

シンカーフックを
3パックずつ買ってきたから 準備万端
アソコまで下って ボだったら精神的ダメージはデカイが
今年はメバでも行く予定なんで 暗がりでも瀬 根が分かる様
慣れておかなければ!!

| 雑記 | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メバル

リールの件 大変参考になりました

これからもどんどん 困った時には
コメ下さいまし!!

さて 月曜日
朝は釣りに行けずでしたが
あっ月曜!!
散髪屋さんは出動しているのでは!?と
思いメール

やはり
出てました



メールを何回かやり取りしてると
携帯にバイト
散髪屋さんが釣れました

山陰 島根半島のメバ釣りに
この人ありと歌われる散髪屋さん
この人と会話になると やはりメバルの話ですな(^^)

何時からやります?と聞くと
俺と同じ答え

今年熱い場所は?
同じ・・・今度時間が合えば
アソコをガイドする事に・・・
この人のテンションなら
楽勝でしょう(;´Д`A ```

尚 一部 誤解の有る表現が含まれてたので
修正しました

| 雑記 | 22:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思案中

今朝は 天気が悪い為 釣りには行きませんでした
俺の大の苦手 雨です・・・


今 悩んでいる所がありまして
皆さんの意見を聞かせて下さいm(__)m


実はリールの購入を考えてますが
狙いは カサゴ アコウのRF

リグは テキサス(7g?20g程度)主に14g主体
ジグ (g同じく)

使う場所 水深5m?20m位の地磯&堤防

ライン PE1.2号

装着ロッド 激安エギングロッド 負荷MAX24g 7.6f
と考えています

機種は決まっていて

isrerevrosp01.jpg



ダイワ レブロス 2000番と2500番 ココをクリック

コイツ 上位機種のフリームスより
かなり軽く 性能も大して変わらないからビックリ

何より
値段 定価で10000円を切ってる
そして 行き着けの釣具屋に値段を見に行くと
なんと7000円切ってましたヾ(≧▽≦)ノ 

それに 浅溝 深溝スプールがあり 頑張った感が伺えます

2000番の方は 迷わず浅溝を買う事にします

問題は2500番 
何を悩んでるかと言うと

深溝にするか朝溝にするかです


両方のメリット デメリットが分かりません
皆さんの意見 聞かせてね?




| 雑記 | 08:57 | comments:163 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足

金曜 午後10時 ポイントエロへ向かう

途中半島を走っていると後ろから猛スピードで
ケツに着けてくる奴が
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
恐ろしい?こんな奴は回避しようと
引き付けるだけ引き付けて
右折と同時にブレーキ
後ろ見てたら メッキのグリルが見えた
ハイエース系

暫らく俺の車を見てた
降りてくれば良いのに・・・


(後で判明岡山ナンバーの釣り師さんでした)
そんなに急いだって変わらないと思うよ
あんな事する あんた等じゃ(^^)


ポイントへ着くと貸切だが アタリも無い

移動するぞ 移動するぞ 移動するぞ
と何処かの団体の様に連呼

だが
時間ばかりが過ぎる

と今現在 キムチ鍋が出来たので
ビールもどき1本
ポン酒 3合を呑み
ヾ(≧▽≦)ノ ヨ?タンボ?
記憶が有る所だけ書きますヾ(--;)ぉぃぉぃ



あっ 何所まで書いたのか((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そうか 
時間が過ぎる・・・


1時過ぎまでやるが
Chemさんに メールを貰ってた事もあり
マズメのエロVに期待する事に


車で就寝 エンジンを掛ける事も無く・・・






さぶ?と目を覚ましたのが4時半
エロには既にエギンガー達が居る

明けるのを待つ そして待望の夜明け
Vを目指し歩く・・・・・・・・・・・




投げまくる 待望のアタリ
重みを感じパワーフッキング σ゚ロ゚)σ


(;´Д`A ```
外しました・・・

それから 暫らくし
 

  PAP_0096.jpg


チビすぎ・・・

アタリが途絶え
エロへ戻る事に


戻り エギングの人達の間を縫い

PAP_00097.jpg


結局3匹追加したが
全てリリース



ココから記憶が飛び出した「(´へ`;ウーム

夕方も行ったと思うのだが多分ボ


土曜夜

この日は
日曜に用事があり 行けないので
土曜日午後10時からの釣行です



ゼン君と待ち合わせ 某 灯台下り 地磯に行く予定


車にゼン君を拉致り いざ下りへψ(`∇´)ψ

駐車場へ着くと数台の車が
先を越されたか!!






んっ車の陰に人影がある

車を凝視すると なにやら走り屋????
この暇人がと無視



車を降りて風確認(;?_?) 出来んな・・・
それから近場をランガンするが
魚信無く
午前1時退散

家に帰り
午前6時まで爆睡








日曜↓ 釣りしてませんが・・・


≫ Read More

| 釣り | 19:17 | comments:252 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

