BIGEYES

釣行記

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がいに よ?たんぼ

がいに よ?たんぼ(凄く酔っているの方言)

今日仕事帰り 現場の奥さんから
コノシロを貰った
家に帰り
早速 刺身に・・・
実は中学生の時に刺身にし もう食べる事は無いだろう
リストに載ったものだったが
薄く切ると 骨が気にならない事に気付く
刺身にした後 
 PAP_0094.jpg

嫁にビールもどき2本と 酒1カップを買いに走らせる
暫らくアルコールを絶ってたせいか 今よ?たんぼ
食い終わり 〆に
PAP_0095.jpg


そういや
ポン酒好きな親戚達は 甘い物好きだったな?
そして 酒で命を落として逝った

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
俺もか(;´Д`A ```

≫ Read More


| 雑記 | 21:51 | comments:947 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちジグ

今日 D工房さんから
テスト用のジグが送られてきた
PAP_0093.jpg


気になったのが右のスプーンジグ
型起こしそのもので送られてきたが
面白いかも(^^)

丸呑み系の奴等 釣っちゃる(-_☆)

| 雑記 | 21:44 | comments:158 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アコウ

昨夜 1時半からの釣行
先ずは師匠と その中間達と合流
何がしたいか?チヌのMリグ・・・
(釣れる訳無いな・・・)
と最寄の船溜まりに行く


チヌはヤル気が起きなかったので
竿は持たずに 観戦

やはり 釣れる訳無い

ココで1時間粘るが 根が切れた

場所移動 今度は師匠のチヌホームへ

1人抜け今度は3人
2人は チヌ コチ アカミズが来ないかと
狙っているが そう簡単には 来ないだろ・・・

自分はと言うと
迷わずメバタックルを持ち
アジング(;´Д`A ```
居ない(/TДT)/あうぅ・・・・

ココで3時半だったろうか
メールをしていたChemさんから電話
進入方法を伝え待っていると

登場
しばらくダベる

師匠もその仲間達も4時には限界が来たみたいで退散

自分はChemさんとアカミズ(アコウ)狙いに
(ポイントエロ)へ出かける

暗い内はアタリは皆無
明るくなるのを待つ

5時半頃 マズメ
今日は朝から参戦と言っていたゼンさん
(んっ 若いのにゼンさんじゃおっさんぽいな???)
ゼン君登場で3人で開始
この時既にChemさんは良型ゲット
後から来たゼン君にも溝を空けられる
ヤバイな・・・

ココからと言う時に陣痛が始まり
急いで個室へ向かう

もう車の中では頭が出そうになっていた(;´Д`A ```

何とか間に合い無事事無きを得た

戻り 急いで投げまくる
追いつかなければ!!

しかし
結果は・・・

完敗
2匹だけでした
夜はコイツで乾杯



 


  CA250092.jpg



今から 何所かへゼン君連れて徘徊してきます

≫ Read More

| 釣り | 15:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さ?

昨夜 何所に行っても強風
0時には退散でズーボでした

さ?今から 炭持って 肉とビール買って
サビキングでも行きますか?(^o^)/

と言う事で アジの良く釣れるポイントを
知ってる方携帯にメール下さい

近くにトイレとか有れば 大感謝っす? 


サビキング↓

≫ Read More

| 雑記 | 10:30 | comments:82 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風通過中

非難の声が聞こえそうなので
書くか書くまいか迷いましたが・・・


台風通過中につき 家で大人しくしてましたが
師匠から暇だな?と いかにも新規ポイント探し(ドライブ)
に連れて行けと言わんばかりのメール(-_-;)

暇だし 良いかと車を走らせる
ポイント エロを見に行くと
堤防に波が被ってる 流石に釣りは無理だな
と諦めるヾ(--;)ぉぃぉぃ ヤル気だったのかよ!
次は 裏のプチ漁港
師匠曰く 向こうは風裏だ・・・

おいっ 台風の日に未だ釣りをする気か!?と
突っ込みを入れ竿の用意

最初は堤防でやってたが アタリ無し

あの地磯まで行ければ 釣れるかな?

地磯に渡る 歩く 登る 下る

アタリはある(^^)

でも 乗らない・・・
やっと1匹20cm位のカサゴ
ポイントが狭く 魚がスレたのか

アタリも無くなり 少し先へ 次の為の偵察

何とか行けそうな雰囲気なんで
今日は引き上げる

結局1時間 竿振ってました(-_-;)


下の記事は今日来たアダルトティクな
迷惑メールですので 気分を害される方は
見ないで下さい

≫ Read More

| 釣り | 20:59 | comments:85 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミソスープ

師匠に5時頃起こしてくれと
メールしていたが 起きたのは5時半

師匠を起こすべく 早朝電話攻撃をするが
爆睡中

仕方なく ある怖いポイントへ

道路から降りキャスト開始直後
朝の陣痛が始まる トイレまで持つか・・・
急ぎ近場のトイレに駆け込む

1歩間違えば生まれてたかも(;´Д`A ```

その帰り 見覚えのある車発見
ふな。さんがエギング中

話しをし 釣れたアオリを頂く事に
しかし未だ1匹 もう1匹貰う為しばし
居座るヾ(--;)ぉぃぉぃ

そこに Chemさん くじら君登場
俺の隣でポンポン上げる (ブログで確認してください)

そして 何も釣れなくなり 皆さん退散


家に帰ると 昨日ゼンさんから貰った
アカミズ(アコウ)が味噌汁に

PAP_0089.jpg




飯を食い終わり チビと遊んでると
玄関が騒がしい 嫁がいいです いいですと
何かを断ってる様子

すかさず出て行くと ネパールから来た先生ですと
紹介を受ける
(先生)オハヨゴザマス?
(俺)なんだ この怪しいオッサンは!!

そして付き添いの女

どうやら寄付してくれと言ってるようだ
少しでも良いのでダメですか?

ハァ?(@_@。

(俺)ウチも困ってるから 少しでいいから
金くれ!!ダメか? オイッ
多分 ウチの方が貧しいぞ!!
だから ウチの為に 寄付をくれ!

そう言うと困った様に 帰って行ったが
寄付を集める時間が有ったら 自分が
バイトしてでも 助けてやれ!

昼から仕事になった為 気分の悪いヤマでした・・・・・  

| 雑記 | 09:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から雨?

釣りに行く予定では無かった


しかし 

手が震えてくる
(釣り依存症)
午前10時 雨が小降りになったのを
見計らい出撃 途中 師匠にメール
今からエロに向かう・・・(昨夜Chemさんからの情報があり)
スグに返信あり

(師匠)
俺を捨てて行くのか????

(俺)
しょうがない (笑)

一緒にイク事に 


やはり 師匠は雨男
着いたら降って来た(/TДT)/あうぅ・・・・


車からエロの付け根を見ると おばさん?
オネーちゃん?が良型のアオリGETしてる場面

この雨降りによくやるね?と思った矢先
師匠は外に出て行ったヾ(--;)ぉぃぉぃ

まぁ?折角だからやるかと降りたが アタリも無しで終了
その後2箇所ランガンするが ズーボ決定!!

夕方に続く・・・

≫ Read More

| 釣り | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から休みだが・・・

明日から休み 2連休だが
どうやら台風の影響が出そうで釣りにはいけないかも・・・
麒麟さんは良型アカミズ
さなぎさんは良型アオリ
俺は・・・良型タイフォ?d(゚ー゚*)oアウチ!!

そう言えば 師匠(色物師匠)がバグアンツに
スプーンを組み合わせた最近お気に入りの仕掛けで
ヒラメ50cmを釣ったとメールが入ってきた

ますますチヌから脱線してるようだ(^_^;)

| 雑記 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた(3種狙い)

前の日 睡眠時間3時間
そして日曜・・・
土曜日は深夜12時就寝
電話で起こされたのは 日曜の午前1時半


寝てない・・・
目を擦りながら 向かいに
今日はカサゴを釣らせろ!!と言う師匠の友達
2人が合流計4人で動く事に

最近某下りポイントしか行っておらず
エロVポイントも情報屋さん(○漁港在住)も
渋い 釣れないですとの答え


何所に行くか迷った挙げ句
カサゴは諦め 釣れるものを釣りましょうと
メバタックルで ランガンする事に

ココで狙うは 居たらメバル アジ カマスの3種 

まず最初の漁港は 豆アジ( ̄▽ ̄;)!!小さい・・・・・ 

次の漁港厳寒期のメバホーム
豆アジ( ̄▽ ̄;)!!またかよ・・・

次の漁港で大雨(/TДT)/あうぅ・・・・最悪・・・

この漁港で朝マズメの大アジを待つ事に


しかし この時期の雨 寒すぎる 暖房ONで
大雨が小降りになるのを待つ
朝マズメ 20チョットのが入って来るが1匹
サビキのオッサンに負けた(/TДT)/あうぅ・・・・

≫ Read More

| 釣り | 19:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう

朝 3:00

師匠の電話で 起床

3時半
地磯に下る

PAP_0088.jpg



釣れない時間が続く

8時 終了 ロストは数え切れない
カサゴ 15cm位が1匹
(-_-;)

とうとう ボに近い釣果・・・

明日の朝にはリベンジしたいが
雨が止むか??????

≫ Read More

| 釣り | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は昼から仕事
朝 釣りに行こうかとも思ったが
海の荒れは取れてないだろうし
風も強そうなので 止めたが

暇だ 昼から仕事の為 身動き取れない

明日は休みに成りそうだが・・・



酒のつまみ スルメを俺と一緒にしゃぶる 娘です
 PAP_0085.jpg

| 雑記 | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日釣行

朝 7:30

今日は 仕事中止!!と連絡が入る
師匠に連絡 見事釣れた
それに 竿を買ったらしく 早く振りたい様子
向かいに行き 久しぶりに半島裏へGO?

様子を見ながら出来る場所を探すが どこも
大時化辛うじて ある場所の
宮の裏へ
良さそうだがアタリも無い
10分でココを諦める

裏を加賀方面に向かう 途中メバルポイントの側道に
入り 行きたかったポイントへと車を走らせる

それが間違い・・・





入って行くに従い 道は狭くなり 舗装も疎ら
車高の低い車の為下をガリガリ ゴボッと
やりながら 到着 しかし ココも大時化 だが
しなくては 帰れない

(/TДT)/あうぅ・・・・ (/TДT)/あうぅ・・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

帰りましょ?か

しかし まだ誘惑が続く ココ脇道がある 入ってみよ?
がさっきよりも酷い(/TДT)/あうぅ・・・・

バックも出来ない(/TДT)/あうぅ・・・・

エアロ ボコボコです(/TДT)/あうぅ・・・・

諦めて行き止まりまで行き Uターン

今日は何所に行ってもダメッショ??? 

≫ Read More

| 釣り | 22:58 | comments:227 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜は・・・

少量の酒で 泥酔してしまった(-_-;)

ビールもどき2缶
ポン酒 2合半

どう考えても オカシイ?( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
やはり 地磯 遠出 寝不足が
重なりだろう・・・

それは さて置き
そうせきさんのブログが 復活

これからの活躍を期待します メッキ釣てぇ?

| 雑記 | 20:15 | comments:952 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネ申の手

午前4時
寝不足の目を擦りながら
師匠の家に・・・


何所行く?
やっぱ アソコに降りようか
分かった


何時もと違う地磯
近いのだが ココは何時もの所より
急勾配

必死に下り ポイント到着

早々 師匠に大型のヒットも 足元に潜られ
取り損ねた

自分も負けじとキャスト
どれもキープサイズには届かないが(18?20cm)
知り合いのオバはんから頼まれていた為
キープする事に
ジアイ30分 その後アタリも遠退き
時間だけが過ぎる



ふと このままじゃ帰れない!!と
急遽神を退治
 
PAP_0082.jpg

(亀の手なのね(-_-;))

結局 カサゴ7匹 そして亀の手を必死に取り
又 登山へ・・・

PAP_0081.jpg


昼から買い物 ゴミ捨てを済ましたら
コイツで1杯っす(^^)

≫ Read More

| 釣り | 11:16 | comments:477 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日

またまた 下って来た
上に居る時は そんなに気にはならなかったが
どうやら 下って行くに従い 波の音がド?ン!!

(-_-;)大丈夫か!?

波は ポイントを攻める時に立つ位置まで駆け上って
来ている((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


少し離れた所からのキャスト 底までウネリが入り
底が取りづらい

暫し沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明るくなって来た 波は酷くなる一方
PAP_0078.jpg


これじゃカサゴは動かんな(-_-;)

帰り際 足元で待望のアタリ

結構良く引くコイツは 師匠に嫁いで行きました

PAP_0080.jpg


やっぱり ココは 帰りがキツイっす(汗


午後10時 釣りを終え 京都 舞鶴方面へ出発!

≫ Read More

| 釣り | 10:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤラレタ(/TДT)/あうぅ・・・・

明日は昼から休みの筈だったが
1日仕事?( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

社長に欲が出たみたいで
夕方からの激務でやる事やっちまった・・・
したがって 明日は晩まで仕事
地磯は日曜の朝からって事で?

話しは変わるが
以前から 出して欲しいと思ってた
ママワームのシェルクローが なが○やに入っていたので
即購入
PAP_0073.jpg

画像がボケてた(-_-;)

感想は未だ使ってないので分からないが
ママの素材なら餌さ取りには強いだろう

PAP_0074.jpg




結構ワームも増えてきたが


PAP_0075.jpg


最近のお気に入りは

PAP_0076.jpg




上バグアンツ2インチの↓
激安ワーム 1袋なんと 198円
大きさは???だが この前も高釣果
よく見ると
アメリカのマンガに出てくる エビ怪獣みたいだが・・・

旨そうに見えるのか???


これは師匠がダイ○ーで見つけてきたビーズだが
100円で100個位入ってて超お得 探してみては?
PAP_0077.jpg

| 雑記 | 22:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

