BIGEYES

釣行記

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可能性

3?4日前
師匠からメールが来ていた
話しは フローティングミノーにチヌが
ガンガン当たって来るで!!
1枚釣って ショートバイトは数え切れない

と言う内容だった

今朝は 前打ちにて 惨敗

夕方
ミノーでやってみようと思い
以前さなぎ氏が話題にしていた
ルアーでチヌが釣れるか(山陰)の
検証に・・・

≫ Read More


| 釣り | 21:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納得いかん!!(追記)

釣ったではない
釣れたの釣果・・・

朝から 餌さのカニを自己採取
最寄の漁港に仕掛けてある 網を上げ
ワサワサ
    ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪30匹は獲れただろうか
今日の餌さには困らない 師匠を叩き起こし
普段は入れない ポイント(師匠が居ないと不法侵入)へ
最近 爆釣モードに入っていると聞きヤル気大


現場入り
東の強風 竿が横に曲がりアタリは取れない
ココで2時間粘るが 全くダメ

師匠と別れ 境側のポイントへ
数投し 5投目で障害物の裏へ 潮に乗せ
流す 着底
打ち直し クッ (@_@;)アタリ
追いアワセ
上がってきたのは
 
PA0_0050.jpg

小振りだが 今年初物なのでキープ

何故 納得いかんかと言うと
糸が張った瞬間にアタリを取った事に不満
強風だとしても弛みでアタリが取れるようにならなくては
まだまだですな
夕方 リベンジ予定


リベンジ釣行↓

≫ Read More

| 釣り | 10:55 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

Subject: 主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。
From: "久光"

いきなりのメール失礼します。
久光さやか、29歳の未亡人です。
お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。

自分のことを少し語ります。
昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。
自分は…主人のことを…死ぬまで何も理解していなかったのが
とても悔やまれます。
主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、
それは遊びの為の旅行ではなかったのです。
収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。

一年が経過して、ようやく主人の死から立ち直ってきました。
ですが、お恥ずかしい話ですが、毎日の孤独な夜に、
身体の火照りが止まらなくなる時間も増えてきました。

主人の残した財産は莫大な額です。
つまり、謝礼は幾らでも出きますので、
私の性欲を満たして欲しいのです。

お返事を頂けましたら、もっと詳しい話をしたいと
考えています。連絡、待っていますね。

今日 こんなメールが来ていた

まずタイトルを見て爆笑

オオアリクイに殺された((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
俺のハートにドンと来た σ゚ロ゚)σ

しかし期待とは裏腹に肝心なオオアリクイにどおやって
殺されたかは謎である
>自分のことを少し語ります。
昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。

わけあってと書いてあるが オオアリクイだろ?
残念だ!!これが書いてあると俺的には
80点だったのに・・・
しかし謎の多いメールだ

一体どんな出稼ぎだったのか???
莫大な財産を残すなんて(??)


明日は休み 何釣りしようかな

| 雑記 | 20:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は休みで釣りに・・・

今日は休み

昨夜 釣りに出たかったが 生憎の雨
出られない

朝 6時に起き外を確認
雨は降ってない様だ
早々用意し カサゴを狙うべく
ポイント エロへ






暫らく粘り1時間やるが 

ボーズ(/TДT)/あうぅ・・・・

≫ Read More

| 釣り | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の根魚王

麒麟さん主催の真夏の根魚王と言うイベントに参加する為
日曜の午前4時 集合

途中 参加はしないものの
師匠を迎えに行く
師匠の元へ行くと知らない人も・・・
どうやら釣りに興味があり ヤッテみたいと着たらしい
少し話しをした後 早々ポイント 
エロ凄い!!奥へ向かう


歩き倒し着いたポイントは濁りが多少ではあるが
有る

キャスト早々 ヒットが続くがチビが多い
リリースを繰り返し
待望の締め込みv(≧∇≦)v

コイツはデカイが手前の瀬は越せるか?
浮かして取るしかない!!が・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・

痛恨のバラシ
師匠の連れてきた初心者さんは1人で悪戦苦闘
とりあえず アレコレ教えるが
師匠は何してるんだか?自分で楽しんでる・・・(;´Д`A ```

食いが落ち始めた潮止まりに何と
PA0_0049.jpg

俺の5m先に停泊 イキナリ潜水し始めたヾ(--;)ぉぃぉぃ
当ててやろうか(^^)とも思ったが
漁師は仕事の為 許す事に(俺って優しい(>_<)
だが
お構いなしにキャストは続く・・・
当たっても文句はいわんだろ



そうこうしてる内に
キープしてくれんと師匠に頼まれ
初心者さんの お土産用に15匹キープして
俺の検量用を5匹キープ 未だ早いが
8時半終了

境まで戻り時間があるので
去年アカミズ(アコウ)を釣っていたポイントに
入るが 強烈な濁り&アミエビの悪臭の為退散
検量に向かう

≫ Read More

| 釣り | 22:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(/TДT)/あうぅ・・・・

おい!!
雨 止んでくれ!!



この雨で仕事が昼までになったは良いが
釣りには出られず(/TДT)/あうぅ・・・・


明日もこの状態が続けば
休みになるかもだが・・・

皆さん
この雨 只者じゃ無いですぞ!!
気象レーダーです
お気を付け下さい

| 雑記 | 22:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョイ遠征

でかいカサゴを求め チョット遠くへ
(午前1時半)
向かってる途中 大雨に遭遇
風も強し

以前やりまくりの舞台になった
某巨大堤防のある防波堤へ

アタリも無い・・・
ココの近場の岩礁帯へ行こうとするも
地形が分からず 危険回避の為 ヤメ

折角着たのに 何時もの場所へ戻る
日が出るまでは蚊の大軍に悩まされる
足はボコボコ(/TДT)/あうぅ・・・・

≫ Read More

| 釣り | 10:16 | comments:75 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注意!!

この暑さ
今日も34℃あったみたい

早くも夏バテっす
昼休憩も弁当には 一切手を付けず
水分だけ・・・
皆さんも 夏バテにはご注意を!!





午後8時半
仕事で最大値まで上がった体温が
下がり始め 明日からの水分を補給しに
P5へ買い物に

その前に お師匠から UTKで釣りしてるとの
メールが入って着てたので
様子を見に行く

石ガーマ 青手取りの連中が容赦無く水面を照らす

こりゃダメだと 俺は買い物へ
飲み物(ペットボトル)が欲しかったので
適当に籠の中へ 籠一杯買い
値段が気になってたが 流石P52000円程で
一安心
帰り際 車のエンジンが掛からないヾ(--;)
バッテリーの寿命が来たらしい
俺は 電気関係は バチッが怖いので
自分では しない(^_^;)
師匠に緊急連絡
バッテリー上がりにつき
至急来るべし!!


近くに居たので 飛んできた
色々思案した結果
バッテリーを変える事に決定
痛すぎる出費(/TДT)/あうぅ・・・・
週末 チョイ遠征に行くので 仕方なしか(;´Д`A ```

| 雑記 | 22:42 | comments:67 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダルダル

暑すぎる・・・
何故 良い気候の時に仕事が無く
今の時期忙しいのか?


最近 帰りは早くて7時
今日日30度越えの中の外仕事(/TДT)/あうぅ・・・・
早く他の仕事を見つけんと死ぬな


今行ってる所の社長 
チョットした事で 薬を打ってるシャブじゃ無いよ
コレに因って記憶障害が酷い(;´Д`A ```

言っても無い事を平気で昨日言ったと言う今日この頃

その事で 朝から 叱られ 気分悪?
段取りもメチャクチャ
まあ
注射のせいだと分かっているので
あえて突っ込まないが この暑さ何とかして?

1日で水分5ℓを取るが
既に4?体重が落ちたψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ   

| 雑記 | 21:07 | comments:68 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根魚王に向けて・・・

昨夜 昼飯食わずの7:30までの12時間労働から
帰宅後 疲れてて 出れなかった(/TДT)/あうぅ・・・・

午前4時 何時もの師匠からの電話で目覚める

向かった場所は 去年から目を付けていた
ポイント デブ

雰囲気的には 最高
風も無く べた凪

PA0_0046.jpg


シンカーは9gをセット ぶち込む
水深は あまり無い 瀬の状況は良さそうだが
単発なアタリ
カサゴリリースと


PA0_0047.jpg


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

結局 何時ものポイントへ行き
カサゴ キープ4匹 リリース3匹で終了

≫ Read More

| 釣り | 17:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未だ 魚種は明かせない・・・

今日 夕方 師匠から ?


今日 ポプラでバグアンツしてたら
○○○○が掛かって来たぞ 4連続で!!

(@_@;)
マジですか?

コイツは面白い事になってきた
今までルアーはおろか
ワームで狙う人が居ない魚種







コイツのヒント 
1 (季節) 初夏 秋
2 (餌さ) 明かせません特定される恐れあり
3 十数年前 沸きました
4 高級魚
5 根魚では無い
6 (体長)5?60cmまで成る 
今はこれまでしか・・・

ワームにて 安定した 釣果が出次第 報告します
師匠は ライン3号をブチ切られました!! 

| 釣り | 21:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風

朝から 出たものの
強風にて ラインが流される
これを理由に 1匹だけの釣果でした

帰り際
北の船が 巡視艇を囲んでいました
6隻の北の船 正直怖いっすね?
画像が遠いですが・・・
PA0_0045.jpg


昼から弟が 彼女(結婚予定)を
連れてくるので 多分 飲酒で
晩は出られないかな(^_^;)

| 雑記 | 11:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

