BIGEYES

釣行記

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休み 午後追加

昨夜 師匠が午前4時に電話するからな?と
電話が有り
起きたのは 4:30
言ってる本人が寝坊 車に乗り込み
モーニングコール 行こうや?
と 師匠を起こし 拾う
何したい?カサゴとアカミズ

隕石ポイントに行きたかったらしく
まずは そこへ行く事に
1時間アタリも無い状況が続き

ポイント移動 提案したポイントは
エロ 道路下
着き1投目からアタリが有る やはりココは裏切らない

でも 極小なのか 掛からない・・・
タイミングを変えやっと乗ったと思ったら

PA0_0041.jpg

やっぱ小さい(-_-;)

気を取り直し サイズUP



PA0_0043.jpg


5匹釣ったところで アカミズポイント

と行っても 数十m それで


PA0_0042.jpg

小さいですが・・・

今日は全てリリース 味噌汁分取っとけば良かった(^_^;)

≫ Read More


| 釣り | 11:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理想

この前 前打ち竿を売り 
今日 根魚用にエギングロッドを買った

何故 エギングロッドか!?
夕方会った くじら君にも突っ込まれたが
自分が寝魚を釣る事にあたって 必要な要素が
幾つか有る

1 ロッドのパワー

2 テキサスリグを快適に操れる 

3 遠投性
だが

現在カサゴ アコウ狙いに使っている
バスロッドでは 

6フィートクラスで遠投不向き
アコウ カサゴを狙うには パワー不足
 
シーバスロッドは エギングロッドより
柔らかい気が
バスロッドでは 長さが・・・

色々迷ったあげく エギをシャクル
シャクリ専用ロッド が目に止まる

資金はハッキリ言って無い
釣具屋に行き安物を物色 値段的には
安価であるが
コシが弱い物ばかり

そこで 境の色々な物が安い店へ

気に入ったロッド発見 
振った感じ パワー 長さ 申し分無い!

価格 (@_@;) こんなに安くて良いのか!?
長さ7.6フィート
7?24gまでOK
求めてたロッドが有りました

エギングロッドを買って イカを釣らず
根魚・・・良いのか????



思っていたより安かったので
PEも買ってみたが リーダーの結束が分からない?
(/TДT)/あうぅ・・・・ 

≫ Read More

| 雑記 | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れ

今日も既によ?たんぼ?(酔っ払い)
最近 酔うペースを調整出来る様になってきた(汗
ポン酒2合 ビール1本(安上がり?)

やはり 疲れてる
昨夜午前1時半 師匠に叩き起こされる

2時には落ち合い 某 灯台下の地磯に下りる予定だが・・・

境はほぼ無風
しかし降りる直前 北東の強風
波の音も凄い事に(-_-;)
降りたら死ぬな!!と 師匠と相談
最寄の裏に行き カサゴを狙うが
風 
アタリが分からない


マズメに勝負を掛けようと
ランガンするが(;´Д`A ```
眠さで 足が振るえ 目眩 こりゃ拷問に近い・・・
  

≫ Read More

| 釣り | 20:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よっしゃ?!!

オークションに出してた 超前打ち竿 6.3mが
PA0_0039.jpg

売れました?

夏場に6.3mは はっきり言って 重すぎる(T_T)

これで 安いエギングロッド買ってカサゴ&アコウに
本腰入れれるど?(^o^)/

| 雑記 | 22:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

船 キス

昨日の夜から コッソリ行って来ました
最近 キスが上手い(旨い)らしいと言う事で・・・

詳しくは書きません だって
船の釣果だから・・・

PA0_0034.jpg

とりあえず 県外の関西方面に車を走らせる
ある所への道も覚えたかったから

PA0_0035.jpg

実際 酔いそうでした(/TДT)/あうぅ・・・・

≫ Read More

| 釣り | 22:33 | comments:74 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PA0_0033.jpg

設備屋さんが船の免許を取り シーバスやってみませんか?
もち イクッと午後5時に船着場に集合
船は借り物 結構古い((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ハンドルモゲテル・・・

程無くして出航?


関の磯まで行き カサゴでも狙いたかったが
なんか 付いてないといけないライトが付いて無い
らしくマズメには帰らないといけないとの事(/TДT)/あうぅ・・・・


今度は関でカサゴだ!!アジだ!!アコウだ?!! 

≫ Read More

| 釣り | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣れやがった!!

夕方 6時カニが余ってる為チヌ狙いに
ポイントは 逸早く落とし込みでチヌが狙える
某ポイント

濁り 潮は最高
後 不安材料は水温だけ

早速 用意し 打つ
へチから 前へ潮に乗せ 流す
しかし コンタクトはナッシング(ベタ

日も暮れかけた7時15分 見切りを付け
橋を渡り 境側へ ココでも激流の中  前に打ち
流す 5投目だろうか 着底の瞬間 変な違和感
モゾッ

≫ Read More

| 釣り | 20:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんのか??

暇を持て余し 朝から職安に
実は20日まで仕事の予定が無くなった(-_-;)

昼からは
2時位に この前余ったカニを持ち
自衛隊ポイントへ入り チヌ狙い

潮は上げ潮 (/TДT)/あうぅ
最近チャンスに恵まれない
下げが欲しい?

しばらく 落としながら歩くと
これまた仕事の切れた設備屋さん登場

2人して彼方此方探るが 気配無し
いつまでボーズが続くのやら(;´Д`A ``` 

≫ Read More

| 釣り | 21:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五目釣り

昼から休みになり
暇だから・・・
3時
師匠と合流
今日はチヌやめて アジでも釣ろうや

言う事で
釣れれば何でも良い的 感じに
とりあえず 某 アジポイント
Nに行くが魚影見えず
早々見切りを付け
オレンジエロPへ
ココで ロリカサゴを物にし
ハーレム状態 全てリリースですが・・・
そして 少し良い引きの魚
(アジ狙いだったので
ソルティスト月下美人がパワー不足に感じました)

PA0_0030.jpg

18cmムラソイ?です
その後 飽きたので5時撤収?

≫ Read More

| 釣り | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってから

1発目の釣行記でおま

ホントは書くつもりは無かったが
カニを仕入れに行く店で
Chem師に会った為 書かないと(汗

時は5時 餌さとなるカニを仕入れに行くと
そこにはChem師が
見つかった(@_@;)

6時 現場に師匠とチヌ釣りに
状況は
潮は激流 夏場なら持って来いだが
今の時期はポイントが特殊な為 潮は好まない
まず 潮が早いので 岸を攻める

100m無いポイントを歩き回り
探るが アタリも無い

岸から離れ ある所から落とし込むが
やはり潮が早くガン玉2Bでは歯が立たないんで
3Bに打ちかえる

昼 潮が止まっている時は
2枚出ていたと言うが こう早いと・・・と
腕を潮のせいにする
(多分 関西 関東の落とし込みのプロでも
特殊な釣り場 境水道では釣れないと言うか
釣りきらないだろう)

 

≫ Read More

| 釣り | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま?

9日 朝から晴れている ヤラレタ
梅雨入りを聞いていたので
前の晩 呑みすぎで 起きたのは朝6時
降ってないのが分かってれば 出たのに(/TДT)/あうぅ・・・・

昼から
海に行きたくなり
平戸まで ドライブ
橋を降り最初の漁港で海を見ると
スズメダイの山 アジは5cmも無い
ヤル気は失せる
近くの釣り人に話しを聞くと
アジは7月に入らないと大きいのは来ないと・・・

帰り際 前に行った サンマポイントに
来る度何かしらの発見がある漁港だが
見事に干潮 
魚の影は無い

帰って酒を呑む事に・・・って未だ午後3時
 

≫ Read More

| 雑記 | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼から

昼から長崎を出発

予定では そうせきさんと会う予定

明日の朝には着くと思います

| 雑記 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12時間

昨日 いきなり思いつき 長崎へ
走ってきたわけですが

やっぱり時間が掛かる・・・
くだらない話ですが

途中 妙なカップルをジョイフルにて発見!!
男 年齢40半ば
女 年齢10代後半
一見 親子?かと思い・・・
自分の妄想は広がる もし親子じゃなかったら?
そのカップルが帰り際 一緒になった 
女が 俺の近くを 歩いて行く際
ジーンズを直している

拍子に 服が上がり パンツ目撃
アリガタヤ?
これで文章が支離滅裂になってるのも分かるっしょ(笑
嫁に支払いをさせ 店外で待つ俺

そこには別々の車にその男女
男は車内を片付ける
女は車から自分の荷物を持ち
男の車へ・・・
やっぱ あいつ等

危ない関係だな 昔の俺なら どうゆう
関係?とか聞いていたかも知れないが(爆

その後 夕暮れ間近の町へ消えて行った


いや? 使い慣れないノート&キーボードは
辛過ぎる

≫ Read More

| 未分類 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急遽

今から 長崎に行ってきます
九州のメンバー各位
尺 アジの釣れる所ないですかね?
もし 情報があれば 携帯の方にメール下さい!!

更新は
日曜日です

これって 携帯からでも更新出来るのか?・・・

| お知らせ | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた

明日から休み 飯も食えないな(/TДT)/あうぅ・・・・

以前 焼き鳥の話しを出しましたが
今の所 2人の問い合わせがありました

後は 直メにより 4人か 5人にしますので
メールが来そうな人は覚悟しといて下さい!!

日時は 追って報告します
     ↑漢字あってるか?

アジゲーでもしに行くかな?

≫ Read More

| お知らせ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピョン吉

昨夜10時頃 地磯に向かい出発
途中 船が岸沿いで明かりを焚いて何かしてる

まさかドザえもんか(@_@;)

見てみると何やら網で掬ってる
そやつ等は何と水面を飛んでいる そう 飛び魚だ

暫らく見ていて ふと気付く
風が強い しかも北東
こりゃ地磯に下りても まともな釣りは出来ない
下手すりゃ 波で命を落とすな・・・と中止を決断

近くの小さな漁港で アジプレイを試みる
チラホラ アジは食ってくるがラインが心許無い
その時のアジは写真を撮る前に
切腹
PAP_0001.jpg


ラインを巻き替え また出動 もう潮は止まり
アタリも無い・・・

≫ Read More

| 釣り | 12:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日記

今日は釣りには行ってません!!
朝 寝てました!!

買い物に行ったら チビの椅子に丁度良い
物発見 衝動買い(-_-;)
PAP_0008.jpg

さて 日が暮れたら釣りにでも行くか

≫ Read More

| 未分類 | 18:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日で・・・

とうとう明日で 30才
学生の時は 30歳の俺なんて考えもしなかった
いざ 30となっても 全然ガキの頃と 何も変わらない
情けない(-_-;)
体だけは 確実に老いて来てると言うのに・・・

今日 こんなメールが来た

≫ Read More

| 未分類 | 22:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月

さ?6月になりました
世間では もうメバルの話しは聞きませんね
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
この時期サイズは落ちますが まだまだメバルは活性が良い筈
メバルも飯を食わなきゃ 生きてけません

自分が やり始めた頃は 主に餌さ釣り
冬に落とし込みの感が鈍る為 練習がてら師匠と
夜釣り
てな具合で 軽い気持ちで やり始めたのが
きっかけです

その頃はPCも持って無く 
ワームでメバルが釣れると言う事も知りませんでした

餌さでは 昼間もメバルを追い 彼方此方彷徨い
昼にも 釣れる事を発見
主に唐揚げサイズのチビでしたが 今よりは数居たような・・・

そんな頃 遊びに行った 福岡では ワームでカサゴを
釣るのが 流行ってたみたいで 色々なスモールワームが
並んでました
その中にはメバルの写真もあり
              (@_@;) 

こりゃ逝ける!!と思い 早速購入

コッチで安物トラウトロッドを買い 早速 昼間に
GO?
結果 馬鹿みたいに釣れました
多分スレてないせいでしょうか 次から次に・・・
 

≫ Read More

| 未分類 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

