BIGEYES

釣行記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れた(;^ω^)

PC開くまで 覚えてたんですが
開いた瞬間忘れました・・・
アルコール依存の症状 脳の萎縮の為でしょうなorz

今日は昼で仕事が終わった為
お手軽ポイントへ釣りに
何故お手軽か?
それは 餌になるカニが足元で 売るほど取れる
そしてその場所で釣れる からお手軽っす
しかし 落としこみ 前打ち師が聞きなれない
超前打ちをしなくてはならない場所っす

まっ 俺は超前打ち好きなんで
ココは性にあってるんですが
手前から竿先までの水深 50cmも無く
普通の人から見たら こんな所でチヌは釣れないと
判断されます

さて 午後2時
家を出る時 雨・・・

レーダーを見ると 後20分で止むと判断
ポイント着
酷くなる(;・∀・)
缶コーシーを買い 休憩
待っててもらちがあかんので
そのまま濡れる

ポイントでカニを取り そのまま投げる
潮は飛んでる いい感じ
潮に乗せ 底ギリギリで流す
すると コッっと感触の後 フワッっと一瞬
糸がふける ( ノ゚Д゚)ヨッシャ 食った!!
一気にアワセるとキュイ-ンと糸鳴りで走り出す

気持( ・∀・)イイ!!

流石に超浅場なんで 慎重にやり取り
CA390246.jpg
しかし よく見ると鯉みたいっすな(;・∀・)

いや?新規ポイントで釣る 気持良いですな?

| 前打ち | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休み

チヌしか釣れん!!
ヽ(`Д´)ノプンプン
CA390223.jpg
タモ枠は50cm

CA390224.jpg
デカイより 下のチビが嬉しいっす


10時半からは 和気さんとアカミズ釣りでしたが・・・
詳しくはアチラで・・・

| 前打ち | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏本番

いや?夏いですな?
水道のチヌも本番になってきますた

午前5時前 師匠からの早朝バイブで目を覚ます
現場に直行して 用意
師匠からカニを分けてもらい スタート

師匠は俺と話をしてる時にアタリがあるものの
話してたので アワセられず・・・


自分は何処に打っても アタリ無し
ココは???と 掛かったらどうやって取り込む???と
迷う所に落とす(ロープと船の間)

すると
何だか分からないアタリでカニを取られる

もう一度 同じ場所に落とすと
着底寸前に咥え 移動
すかさずアワセを入れ 戦闘体制
ロープに走る キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そっちはダメーと力で止める

勿論 ハリス1号
竿 激曲がり

すると 今度は船底に走りだす
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
今度は 海に竿突っ込んで 糸が擦れるのを回避しながら
また寄せる

2?3回繰り返し
タモ入れが一人じゃ出来ない場所の為 師匠にタモ入れしてもらい
推定45cmゲト

10分後
師匠が離れた場所に移動

俺 船ギリギリに落とし 2匹目難なくゲト

師匠の様子を見に行こう(漫才始めるか)と
移動して 探してみると 後ろから
ヤマ?と声が・・・

振り返ると
竿折れたわ?(TДT)

Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?

名刀シマノ αズーム Ω\ζ°)チーン

まッ 俺が以前 折れた時に使えばと
同じ竿を部品取りにあげてるから
もしかして治るかなと思ってたけど

治ったみたいで めでたしですな

師匠 速攻帰ったので
自分 もう一匹カニを使おうを
1枚目を釣った場所に落とす

アタリあり?
しかも デカイ
慎重になりすぎ フックアウト( ´゚д゚`)アチャー



その後 7時まで 某地磯にてメバリングしてみましたが
雷がゴロゴロいってるので 怖くて退散しました?
739025526_13s.jpg
  
 

| 前打ち | 11:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛び休

土曜 月曜が休みの飛び休でした
土曜はアカミズ狙いで出ましたが 1投目で
まさかのアワセ切れで クソ暑くなったんで 終了

今日 
朝4時半に目が覚めたが 極度の疲労で2度寝
5時半に目が覚め カニ獲りに走るが ボーッとしてる俺には
カニは取れないので
つりぐ屋で調達

半島 水道へ走る
師匠が先週から50オーバーを3枚上げてるので
期待出来るが
ココは数が出ない うえに潮関係無く
何時食ってくるか分からない所・・・

2投目で答えが出る

中層で糸が止まる
確実にチヌと思いアワセを入れると
良く引く?
ハリス1号なんで 少し遊ばせ
取り込む

タモ入れして 引き上げる際 気が抜けたか
少し 角に擦る

1点に力集中 ボキッ(;・∀・)
タモ折れた?

幸い繋がってたんで 捕獲
CA390217.jpg

この1枚でクソ暑いんで終了

夕方 激安タモ買って出撃しましたが
ぼー

| 前打ち | 21:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交信

日曜 仕事に出るのが嫌だった為 土曜に急ぎ仕事を
終わらせる

お陰で土曜の晩は 出る元気も無く・・・
深夜1時爆睡

日曜 何故か 午前4時半に目が覚める(;´∀`)
遠足前のガキだな・・・

師匠に休みになったんで カサゴでもどうかや?と
メールすると チヌ釣りに某所へ向ってると電話

餌は有るみたいなので 俺も某所へ出発

実は今期3回目の前打ち
バラシ カニ潰しとヘッポコ前回の2回
今回は 感を取り戻す為にも 獲りたいところ

現場着 師匠にどけな?(どう?)と聞くと
1回 アワセ切れしたとの事だが
その後 アタリは無いみたい

用意し 海を見る・・・・・・・・・・
潮動いて無い(TдT)

まっヤルだけやるかと 動き回る
1時間半後 師匠にヒット
40後半のメタボなチヌ

いつもの 漫才が始まる

そのチヌ 額に肉って書いてないかや?

鼻から脳みそ流れてないかや?(爆

挙句の果て 遠足行き送れたヤツじゃない???

ココまで言ったら 師匠の反撃
んっ 羨ましいんだろ?
羨ましいなら 早く釣ってみろ?

あぁ?ヤマの釣るとこ見て見たいな?

実は
あぁ?ヤマの のところで ヤツは食っていた
ソフトにアワセを入れ

んっ俺の釣ったところ???
この状況かや?

師匠
Σ(・∀・;)
マジか????
お前 タイミング良過ぎるぞ!!

んっ お前 タモ担いでないな?


(;・∀・)
やっちまった
暑いので そこに置いといた?

師匠 
貸してやろうか?


うん

師匠
幾らで?(爆


人間じゃねぇ?

師匠
よし コーヒーだ


分かった

と少々 師匠&チヌとやり取りして
今季初のチヌゲット?

CA390215.jpg


メジャーは当ててないですが
42?3cmのヒョロいチヌでした


場所移動後
ポイント名出しても良いんですが
普通の方は立禁なんで 伏せときます

投げ釣り ココの従業員の方ですが
キス 爆釣
帰りに貰い 今夜 天婦羅

旨かったっす!!

来週休みがあれば 根魚に行って来ます

| 前打ち | 22:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

