BIGEYES

釣行記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソゲキング(2)爆

と タイトルを見て ウソップと思った方 すんまそん
既に酔ってます

久しぶりの釣りネタっす
昨日から滞在中のブロス氏
クリスマスの日に釣りを しかも地磯へ
繰り出し目のデカイサンタを捕獲しようと目論んでたんですが
山陰は大荒れ サンタに命を取られてもイヤなんで
翌朝(今日)待ち合わせ
狙いは サゴシ

ゐ氏から貰ってた 入門セットの出番
待ち合わせ場所に5時半に着き
しばらく話をし
少し振ってみるも 生体反応は・・・

場所移動
今度は関へ
西鳩で振ってるが横風がキツク初心者の俺には
わけわかめ?
って事で 東鳩へ移動
すぐ
ブロス氏 サゴシを釣り上げる
俺・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
ガンッ
アワセを思いっきり入れると
50ポンド
24キロ?のスナップがベロ?ン・・・

汗汗汗汗驚汗汗汗汗涙・・・
バラシタ

気を取り直し数分後 ドンッ
んっ? アワセを入れるが 引かない
なんか重いだけ
あれ・・・・・・・・・
もしかして あのブイのロープ?????
ジワジワ寄って来る やばいな
でもブイは寄って来ない
もしや 捨ててあるロープ?

ブロス氏 
こっちのロッドが曲がってる事に気づき
ガッツポーズ
俺は
・・・

ゆっくり近づいてくる
確認出来た時 ブロス氏にガッツポーズ
soge.jpg


嬉しい外道
初めてジグにての釣果
山陰での釣り収め 楽しかった?
って事で 次は長崎での尺メバルパーテーっすな?

| 釣り | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けました おめでとです

29日 午前中で仕事収め
15時に長崎へ出発

滞在中は呑んで食って寝て 
呑んで食って寝て釣りみたいな感じでした

釣れない釣り収めを30日に済ませ
元旦朝
初詣に海に出ます 
CA3E0060.jpg
あっ 俺 神様信じてないんで 初詣に神社には行きません

元旦夜 桟橋さんと 振り始め
桟橋さんの一言で月の明るさに気付きました(汗

月夜って厄介っすな 魚っ気が全くない
桟橋さん せっかく忙しい中出てきてくれたのに
申し訳ないっす・・・

桟橋さんと別れた後 朝マヅメなら何とかなるかな?と
ポイントで車中泊 
正月早々車で寝る俺って・・・

朝マヅメ
暗い内に湾内調査 黒ムツの猛攻
よく引くので面白い
サイズは大きいムツで30cmうp
赤ムツは高級魚で有名なんで
こいつも旨いだろうと持って帰る事に
明るくなり 潮が上げに入る
潮が動き出すと ザーって 川みたいな音がするので
分かりやすい 境水道の流れが屁に思える海

反転流が足元に出来ると
メバルが溜まって来るのが見える
堤防際を通すと ドンッと・・・
久しぶりのメバルの引き
忘れかけてた・・・
思わずメバルか!それも尺・・いやっ50うpはある!
と 思いきや
CA3E0056.jpg
(爆(嘘(爆

CA3E0062.jpg

次の日は 強風で釣り出来ない
こっちの方の釣り場は 
CA3E0063.jpg
こんな道が いっぱい
両サイド5cmしか空いてないのに 両方の田んぼに電気の流れた ワイヤーが張ってあったり・・・
まっ 1匹釣ったんで 長崎釣行は良しとします

そそっ
新しい根魚ロッドが手元に・・・
もったいないような気もするが・・・
CA3E0067.jpg

相変わらずゲリラ的に更新しますが
今年も宜しくお願いします

| 釣り | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ

先週金曜 プチギックリで今も未だ腰の調子が思わしくない
ヤマです・・・

重機を待てばいいものを 力で動かそうとしたとき
腰から異音がプチッΣ(゚д゚lll)ガーン 動けない・・・・
何とか晩まで 持ちましたが 晩になれば なったで
磯が気になる・・・

でも荒れ模様なんで
アジに・・・最近ハマッてまふ ス・ゴ・ク
更新はしてませんがアジには行ってまふ
0308tbl.jpg

糸氏から釣り方を教えて貰い
ついでに習性なんかも
アジって 奥が深いっすな
活性が低いアジを釣った時には
メバル同等の嬉しさっす
最近は境港を うろちょろして
小型化してきたアジを追いかけ回してます
今年は多分外海は荒れて出れないっしょ?っちゅう事で
年内はアジに癒して貰うことにします????

| 釣り | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜 
休みだった為 裏でのメバル調査
一箇所目
イカが群れで居て釣りにならない
移動
2箇所目
メバルの姿は無いが
何かアタる
釣ってみたら
かなり ひく
なんなんじゃ?と魚を上げてムルト
(何だ?ムルトって?)

CA390291.jpg
良型のアジ

この後 速攻で祭りになると思ったが
速攻で どこかへ旅立って行かれますた

後は 漁港見学会して終了?

さて
今日は 本気でサビキでも・・・

| 釣り | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カマシタッタ

3時から起き釣りに
半島裏(日本海)へ車を走らせるが 日本海は荒れて 風も強く釣りにならない…
一路水道へ戻り アジングでもと思うも10cmがチラホラorz
関方面にマヅメを狙う為 移動
カマスサビキのオジサン2名 挨拶して 堤防の裏側 テトラ帯に入り ボトムをとり
高速リトリーブ
ワームとジグヘッドがベストマッチ
カマスサビキのオジサンの釣果を抜き
晩飯確保

同行者は違うワームとジグヘッド
釣果は…

してやったり(爆)
因みにサイズは小さめ 一番デカいので30でした

婆さんの所に半分 お裾分けして
これだけでした
CA390032.jpg

| 釣り | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

